The Counter @ KAHALA MALL

img_4508
カハラモールで、2月4日まで使えるイベントチケットを頂きました!

dscn9038-500x375
折角なので、カハラモールに行って来ました。

dscn8999-500x375
カハラモールには、ポインセチアのクリスマスツリーが完成していました。

dscn8998-500x375
目指すは、10%引きとなる「Kurukuru Sushi」

dscn8997-500x345
到着時間午後7時45分
そして、この段階で、既に14組が待ってます。
しかも8人組とか7人組とか大人数も多い!
一体、何時間待ち!?

dscn9003-500x375
ということで、「The Counter」に行くことにしました。

img_4489-500x375
かなり混んでたけど、すぐにテーブルに案内してくれました。

dscn9020-500x375
カウンター席もあります。

dscn9014-500x375
壁の絵が、芸術的!?

dscn9016-500x375

dscn9024-500x375
メニューは、英語です。

dscn9023-500x375
自分で好きなトッピングを選んで自分のオリジナル・ハンバーガーを注文することもできます。

img_4493-500x375
バースデーケーキ・シェイク $8-
ルートビアー・フロート $6.50-

dscn9028-500x375
The Melt Down $13-

dscn9032-500x375
名前の通り、チーズが蕩けています。

dscn9027-500x375
ターキーサンド $11-
フレンチ・フライ $3.50-

img_4501-500x375
フレンチ・フライ

img_4495-500x375
フレンチ・フライは、このカードと説明書を見せて、注文したのに、
食べてる途中、マネージャーがやって来て、「このカード2枚持ってるか?」って。
「持ってない」と答えると「1枚しかないのなら、このポテトは、付かないから・・・代金は、自分で支払って!」と言われました。
「は~~????」
「フリーになるのは、ハンバーガーのお皿に乗ってるスモールフライだけです!」だって。
信じられないマネージャーの対応でした。
でも、担当のウエイターが自分が間違ったってことに気づいていたらしく、
テーブルにやって来て、「マネージャーが説明したけど、判りましたか?」って聞くので、「この分は、お金払え!ってことでしょ!?」と答えたら、「払いたくない?」って。
『そんなん、当たり前やろ~!!』と言いたい所でしたが、「私は、注文してないのに、私が払わないといけないの?」って言ったら、
そのウエイターは、じゃあ、「I will take it out」って、フレンチフライのお皿を下げて行きました。
まあ、お金も請求されなくなった訳だけど、普通は、そのフレンチフライは、そのままくれると思うけど・・・
最近、普通が普通じゃないことが多くて・・・
世の中、変なことが多過ぎ~~!!

dscn9033-354x500
そいうことで、FREEになったのは、サイドオーダーに値する$3.50-がタダになっていました。

dscn9036-500x375
ホールフーズ前では、クリスマスツリーの良い匂いが漂っていました。

dscn9002-500x375
一本$109.99-

dscn9037-500x375

☆カウント・ダウン☆
dscn8978
やまちゃんさんに頂いたカウントダウンのお菓子

dscn8982
1日、2日と開けたら、こんなんでした。

img_4472-375x500
3日がこれでした。
これから、毎日楽しみです。
やまちゃんさん、有難うございました!!

レジェンド・イン・コンサート
img_4479-500x375
今夜のレジェンド・ミニショーは、中止でした。
残念!!
でも、5周年記念で、カマアイナのIDがあれば、12月12日から22日までは、一人$5でショーが見れます。
毎日、見に行こう~っかなぁ~!!

img_4476
スターオブホノルルのクイズに答えて、5スターのチョコ・ゲット!!

img_4478
12月5日から30日まで、スターオブホノルルのサンセットディナークルーズの帰り道、
ダウンタウンのクリスマス・ライツを車窓で見ながら帰って来れるそうです。

☆リッツ・カールトンの工事☆
img_4474-500x375
リッツ・カールトンの第2棟、どんどん、高くなりつつあります。

img_4475-500x375
土曜日でも作業していました。

Wyndham Royal Garden at Waikiki

dscn8655-500x375
「The Royal Garden」
「ウィンダム」になったということで、お部屋を見せて頂きました。

dscn8570-500x375
オロハナ通り。
うちのすぐご近所さんです。

dscn8650-500x375
ロビー

dscn8652-500x375
天井が高くて、超豪華です!!

dscn8577-500x375
ロビー奥にセールスギャラリーがあります。

dscn8581-500x375
レクリエーション・エリア
ビリヤードもあります。

dscn8580-500x375
アメリカ!!っていう感じのゲームがあります。

dscn8582-500x375
プールとBBQエリアもあります。

dscn8599-500x375
そして、お部屋を見せて頂きます。
写真を取り忘れましたが、ここのエレベーターホールが広い!

dscn8592-500x375
まずは、11階のSTUDIO
フローリングが綺麗

dscn8587-500x375
ベッドも素敵

dscn8594-500x375
バスタブ付

dscn8596-500x375
こじんまりしたキッチンも付いています。

dscn8595-500x375
日本人には、嬉しい炊飯器!!

dscn8588-500x375
ラナイからの眺め
左側、アラワイ運河が見えます

dscn8589-500x375
右側には、ちゃんと海も見えます!

dscn8600-500x375
そして、次に見せてもらったのが、22階の2ベッドルーム

dscn8609-500x375
わぁ~!リビングの窓から海が見えます!

ここからこんなに近く海が見えるとは!
ちょっと意外でしたね!!

dscn8603-500x375
ラナイに出ると左側には、アラワイ運河ビュー

dscn8608-500x375
真正面には、ダイヤモンドヘッドの頭がちょっとだけ見えます。

dscn8606-500x375
そして、右側には、海も見えます!

dscn8611-500x375
マスターベッドルームは、西側にあります。

dscn8605-500x375
西側のラナイからのビュー

dscn8622-500x375
このコーナーユニットは、あっちもこっちも見えて、かなりお得!!

dscn8623-500x375
きっと夜景も綺麗に見えると思います。

dscn8625-500x375
ラナイでぼーっと景色を眺めるっていうのも良いですね~!!

dscn8619-500x375
ベッドルームも明るくて良いです。

dscn8610-500x375
バスルームも綺麗

dscn8614-500x375
キッチンからも海が見えます。

dscn8617-500x375
食器も完備!
こんな所に住みたいです!!

dscn8613-500x375
洗濯機とドライヤーもお部屋の中にあります。

dscn8628-500x375
4階エレベーターホール

dscn8629-500x375
4階には、ランドリールームがあります。

dscn8630-500x375
洗剤の販売機もあります。

dscn8636-500x375
ジム

dscn8647-500x375
のんびりくつろぎスペース

dscn8643-500x375
日本庭園もあります。

dscn8644-500x375

dscn8645-500x375
昔、ここに「静」って日本食のレストランがあったんです。
その時の面影がここに残っています。

dscn8574-500x375
そういえば、このロイヤルガーデン、キムタクのドラマにも使われてました。
ワイキキのちょっとした隠れ家みたいで、豪華で良いです。

dscn8657-500x375
ウィンダムのベンツのバン
乗り心地、最高でした!

dscn8656-500x375
次の場所まで乗せて行ってくれたドライバーさん
つづく・・・

ウィンダムのタイムシェア見学説明会のお申込みはこちらから。
このロイヤルガーデンの見学をご希望の際は、その旨をお知らせ頂ければ、特別手配可能です!!

X’mas Party @Central Pacific Bank

img_4428-500x375
ワイキキ・ショッピング・プラザ4階にある「セントラル・パシフィック・バンク 国際部」のパーティーにご招待頂きました。

dscn8873-500x375
クリスマス・ツリーも綺麗に飾ってあります。

dscn8874-500x375
毎年恒例、TVで放送される年末年始のご挨拶は、このサインの前で撮影されたそうです。

dscn8907-500x375
セントラル・パシフィック・バンクのCEOのキャサリンさん
なんと!女性の頭取です。

dscn8878-500x375
副頭取のSETAさん

dscn8871-500x375
飲み物も色々用意されています。

dscn8876-500x375
お料理も盛りだくさん!

dscn8889-500x375
お料理のケータリングは、カピオラニ大通りにオープンした「やっちゃば」さん

dscn8875-500x375

dscn8882-500x375

dscn8883-500x375
アヒポキ

dscn8884-500x375
「やっちゃば」名物燻りシリーズ
焼きサバ、サーモン
チキンウィング、ポークスペアリブ

dscn8885-500x375

dscn8887-500x375

dscn8890-500x375
ポークスペアリブも柔らかくて美味しい!!

dscn8897-500x375
アペタイザーは、こちらにありました。

dscn8893-500x375
斬新!!モッツァレラチーズとたくあん!

dscn8894-500x375
揚げ出し豆腐

dscn8895-500x375
レンコンフライ

dscn8899-500x375
野菜スティック
カリフラワーがちょっと茹でてある所が、良いですね~!!

dscn8900-500x375
うちの会社の担当のMIKAさん

dscn8901-500x375
うちのオフィスがあるビルの大家さん、そして、アロハビールの社長さん
昼間は、ビルを売って、夜は、ビールを売っているという方です。

dscn8903-500x375
色んな方にお目に掛かれて良い経験になりました。

dscn8909-500x375
「セントラル・パシフィック・バンク」は、私がハワイに移り住んで初めてハワイで銀行口座を作った銀行です。
その頃は、ハイアットリージェンシーの1階、カラカウア大通りに面したど真ん中に支店がありました。
それ以来、34年、お世話になっています。
その当時から、日本語が通じて、重宝しています。
今後共、宜しくお願い致します。

☆今朝のサプライズ☆
dscn8964-500x239
今朝起きて、TVを付けたら、Alx KawakamiがKHON2 ニュースに出てた!!

dscn8967-500x234
ヘンリー・カポノと一緒です。

dscn8971-500x233

dscn8977-500x226
12月8日、9日、10日、Blue Noteです!!

☆本日のお客様☆
img_4458-500x375
アルジェント・ダイブ」さんです。

img_4460-500x375
ロイヤルハワイアンクッキーの差し入れを頂きました。

img_4462-500x375
アイカネ・カウ・コーヒーのオサムさん

img_4471-500x375
「トラベルドンキー」のシングルサーブ、ホリデーシリーズ
パッケージのデザイン、2種類あるのですが、違いが判るかなぁ~?

img_4464-375x500
初お目見え!!
ノースショアのクッキー
「Charmaine’s Moa Betta Cookies」
チョコチップとマカデミアナッツの両方入った贅沢なクッキーです!!
さっくりサクサク、美味しい!!

Alx Kawakami @Hyatt Regency Waikiki

dscn8829-500x375
12月1日(木曜日)、ハイアットでは、ファーマーズ・マーケットの日ですが、
ライトニング・セレモニーがある為にファーマーズ・マーケットはお休みでした。

dscn8837-500x375
そのライトニング・セレモニーに「MANOA DNA」のAlx Kawakamiが演奏すると聞いてやって来ました!


アレックスの声、とても甘くて素敵です!!

dscn8839-500x375
アレックスは、2曲、演奏してくれました。

dscn8842-500x375
司会進行は、「Jordan Segundo」

dscn8843-500x375
ミス・チャイナタウンとか色んなミスも出ていました。

dscn8848-500x375
Jordanもクリスマス・ソングを歌ってくれました。
彼の歌も素晴らしかった~!!

dscn8851-500x375
ステージが終わって、アレックスが、たまたま、こっちの方に来てくれました。
ラッキー~!!

dscn8852-500x375
イベントは、まだまだ続いていました。

dscn8857-500x375
2階のフロントデスクのクリスマス・ツリー前では、ミス達が記念写真を撮っていました。

dscn8830-500x375
ホテルの外側にもクリスマス・リースが飾られました!

dscn8858-500x375
どんどん見物人が増えていました。

dscn8859-500x375
大きな招き猫もクリスマスのデコレーションがされていました。

dscn8860-500x375

dscn8862-500x375
今日の夕焼け

img_4427-500x375
モアナもクリスマス・デコレーションが施されました。

dscn8866-500x375
夕方6時前、もうライトアップが始まってます。

dscn8867-500x375
今夜は、ちょっとお天気が良くないということで、レジェンドミニショーは、中止になりました。

☆今日の虹☆
img_4407-500x375

Waikiki YOKOCHO Grand Opening

dscn8761-500x375
12月1日、午前10時半、「ワイキキ横丁」オープンしました!!

dscn8762-500x375
カラカウア大通り側、エスカレーターを↓に降ります。

dscn8770-500x375
まだ開いていないお店が半分くらいあるので、広々としています。

dscn8765-500x375
プーコさんご夫妻もいらっしゃってました!

dscn8773-500x375
「ワイキキ横丁」代表のフランクさんも居ました!

dscn8778-500x375
ここのビールは、一杯6ドルからです。

dscn8795-500x375
フランクさん、写真撮影を頼まれて忙しそうでした。

dscn8794-500x375

dscn8792-500x375
LeiLei Hawaiian Jewelry」夫妻も居た!!

dscn8955-500x375
「SHICHIMUSUBI」(七むすび)

dscn8788-500x375
ここのお米は、日本から持って来たお米を使っているそうです。
だから美味しい!!

dscn8790-500x375
今日は、「明太子」と「ツナマヨ」買ってみました!!
第一店目制覇!

dscn8768-500x375
たくさんのお花が届いています!

dscn8934-500x375
フランクさん宛てのお花もありました!

dscn8961-500x375
うちのマネージャーとフランクさん

dscn8956-500x375
この字は、「秀蓮」(しゅうれん)さんという滋賀県を中心に活躍されている書師が掛かれたそうです。

dscn8916-500x375
ここから見える「横丁」の文字も目立って良いです。

dscn8912-500x375
上から見た所

dscn8913-500x375

dscn8919-500x375
「Nana’s Green Tea」
一昨日のメディア・イベントで食べ損ねた「アイス」をリベンジ
これで、2店舗制覇!

dscn8920-500x375
注文したら、番号札をくれます。

dscn8925-500x375
番号札をおいてたら、お店の人がテーブルまで持って来てくれました。
半分溶けちゃってますけど・・・

dscn8929-500x378
抹茶アイスとほうじ茶アイス 2つで$10.26-
そんなに甘くなくて美味しいです!!

dscn8931-500x375
この傘、ちょっとおしゃれです!!

dscn8932-500x375
このテーブル広くて良いです!

dscn8933-500x375
アイス食べてたら、ピーターがうろうろしてた!!
今夜のレジェンドミニショーは、お天気が良くなくて中止でした。
残念!!

dscn8963-500x375
さあ、全店制覇なるかなぁ~?

HONOLULU FARMERS MARKET @NBC

☆お知らせ☆
12月1日(木)のハイアットのファーマーズ・マーケットは、中止だそうです。
その日、ハイアットでは、クリスマス・ライトの点灯式があるとか?
それで、ファーマーズ・マーケットは、中止らしいです。

dscn8558-500x375
水曜日は、NBCでHONOLULU MARMERS MARKETが夕方4時から開催されています。
最近は、日が暮れるのが早いので、6時過ぎには、もう暗いです。

dscn8526-500x375
ファーマーズ・マーケットの日は、駐車場が無料で解放されています。
ここは、イベントさえ開催されていなければ、駐車場がいっぱいあるから便利です。

dscn8527-500x375
今日は、雨が降ったり、風が強かったりで、出店しているお店がかなり少ないようです。

dscn8528-500x375
ライチとか、この時期でもまだ採れるんだ~!

dscn8529-500x375
「BRUG」のパン屋さんもあります。

dscn8530-500x375
今日は、空いてます!

dscn8531-500x375
ここにいつも「うさちゃん用のレタス」を売ってる人が居るのに、今日は居ません。

dscn8532-500x375
ライブミュージックもあります。

dscn8534-500x375
グレン発見!!
「Say Hello to N」だって!!
噂してたら、ちゃんとここに居たよ~!!

dscn8535-500x375
うさちゃん用のレタス、今日は、これにしました。
レッドレタス

dscn8536-500x375
いつもの所に紫のテントを発見!!

dscn8537-500x375
今夜は、このお二人!!
風が強くて、スコットさんは、5回もテントを縛りなおしたそうです。

dscn8542-500x375
日が暮れるのが本当に早くなって来ました。
午後6時15分でこれです。

dscn8543-500x375
LeaLeaトロリー、こんな所まで走ってます!!

dscn8547-500x375
今夜のディナーはここにしました!
火曜日のKCCにも出している「Beyond Burgers HI」

dscn8545-500x375
水曜日のこのNBCのメニューは、メキシカンもあります。

dscn8549-500x375
もちろん!ハンバーガーもあります。

dscn8550-500x375
この飲み物、どう見てもオレンジなんですが、ストロベリーなんとかって言ってた。
そして、右は、ブドウ・アイスティだって。
ミックスもできるというので、ミックスしてもらったけど、味が良く判らなかった^^;

dscn8552-500x375

dscn8554-500x375

dscn8562-500x375

dscn8559-500x375
相変わらず、超人気!!

dscn8557-500x375
ここは、食べ物屋さんが多いので、嬉しいです!!

dscn8563-500x375
ハワイも朝晩、空気が冷たくなって、冬を感じます。

☆昨日のお客様☆
img_4370-500x375
セグハワイ」さん
請求書と共に、メロンではなく「源吉兆庵」の「抹茶餅」頂きました。
有難うございます!!

 

Waikiki YOKOCHO Media Event

img_4379-500x375
12月1日にオープンする「ワイキキ横丁」のメディア・イベントにご招待頂きました!!

dscn8366-500x375
「ワイキキ横丁は、ワイキキショッピングプラザの地下です。

dscn8368-500x375
この下でイベントをやっています。

dscn8370-500x375
「スカイ・ワイキキ」のカイノアさんも居ました!

dscn8373-500x375
ここで、グラスと飲み物チケットを貰います。

img_4382-500x375

img_4381-500x375
下ではタイマネちゃんが演奏しています。

img_4383-500x375
ワイキキ横丁では、16店舗がオープンする予定です。

dscn8380-500x375
「横丁」っていう感じ!!

dscn8379-500x375
真ん中には、ど~ん!とカウンター「NOMU」

dscn8381-500x375
日本式焼肉屋さん?

dscn8454-500x375
「静流」と書いて、「Sizzle」

dscn8449-500x375
ここのお肉、スゴイです!!
美味しそう~!!

dscn8451-500x375
牛タタキ寿司

dscn8453-500x375
これ、やばいです!!
衝撃のしゃぶしゃぶ
その名も「Japanese Sake’s Shabu Shabu」
日本酒のしゃぶしゃぶ!!
お酒を飲まない私は、一口食べて、酔っ払いそうになりました^^

dscn8384-500x375
串カツ「田中」

dscn8390-500x375
色んな種類の「串カツ」があります。

dscn8389-500x375
肉、ズッキーニ、そして丸いのがデザートのオレオクッキー・カツ!

img_4385-500x375

dscn8457-500x375

dscn8458

dscn8385-500x375
UMAMI TEPPAN 金魚

dscn8386-500x375
店内明るくて可愛い!!

dscn8396-500x375
金魚!!

dscn8393-500x375
鉄板焼き、美味しそうです!!

dscn8461-500x375
出雲大社のヌシカンさんがお祓いをされていました。

dscn8407-500x375

dscn8401-500x375
日本酒も色々揃っています。

dscn8508-500x375
NIN-NIN 忍人カレー

dscn8406-500x375
ベジタリアン・カレーとかスープ・カレー、色々あるそうです。

dscn8410-500x375
「紅屋」

dscn8416-500x375
ここで、本格寿司が食べることができます。

dscn8466-500x375

dscn8463

dscn8414-500x375
こんな所でいつもお世話になっているMasaさんと遭遇しました!!

dscn8476-500x375
いいちこBlu

dscn8418-500x375
あら!あそこにいるのは・・・

img_4388-500x375
Billy Vさんとしのぐさん

img_4389-500x375
タイマネちゃん

img_4390-500x375
タイマネちゃん、セクシーです。

dscn8424-500x375

dscn8429-500x375
「Nana’s Garden Tea」

dscn8433-500x375
わらび餅、生チョコレート、抹茶ガトーショコラ

dscn8432-500x375
Kulu Kuluさん

dscn8497-500x375
ここで素敵な方に声を掛けて頂きました!
制服て判ったらしい・・・

dscn8478-500x375
太鼓パフォーマンス、スゴイです!

dscn8496-500x375
Hoku Zuttermeister
ナホクハノハノ・アワードの受賞されたこともある人だそうです。

dscn8444-500x375
「Shichi Musubi」
オーガニックむすび、美味しい!!

dscn8500-500x375
色んな種類のお結びがあります。

dscn8435-500x375
一番奥の方には、「豚骨火山ラーメン」

dscn8439-500x375
「VOLCANO RAMEN」というくらいなので、辛いです!!

dscn8440-500x375

dscn8445-500x375
へなしゅんさん

dscn8447-500x375
アラモアナ・ビーチ・サーフ・レッスン」のAkiさん

dscn8465-500x375
1893年のオリジナル・コーラとジンジャー・コーラ

dscn8464-500x375
Ukulele Labのアイザックにも会いました!

dscn8504-500x375
Kulu KuluのMikiさん、Mediaエトセトラの千尋さん、アロハストリートの編集長

dscn8510-500x375
太鼓パフォーマンスの若者達

dscn8474-500x375
フランクさん。
先日、チャンネル2ニュースにも出てた!!

dscn8512-500x375
Hawaii News Nowのニュースキャスター Jennifer Robbins
とてもフレンドリーで、感激しました!!

dscn8511-500x375
プーコさんご夫妻
今日は、ご招待、有難うございました!!