Hawaii Record Fair 2015

DSC02974 (500x375)
マッキンレー・ハイ・スクールのカフェテリアです。

DSC02979 (500x375)
今年もここで、「ハワイ・レコード・フェアー」が開催されていると聞いて覗いてみました。
入場料9時から10時までの早期入場は$10-
10時から3時までは、$5-

DSC02986 (500x375)
カフェテリア内

DSC02985 (500x375)
KTUH(ハワイ大学のラジオ局)も出店しています。

DSC02984 (500x375)
KTUH(ハワイ大学の放送局)のスタッフ

DSC02981 (500x375)
こんな所で、ディーン・タバ親娘と遭遇!!
ハワイのミュージシャンって本当にとってもフレンドリー!!

DSC02987 (500x375)
今年は、ちょっとブースが少ないようです。

DSC02989 (500x375)
LPレコードがいっぱい!

DSC02990 (500x375)
CDも3つで$10-

DSC02993 (500x375)
ゴールデン・レコード

DSC02994 (500x375)
最近のローカル・ミュージシャンのCDもあります。

DSC03002 (500x444)
ジェイク島袋、ハーブオオタ・ジュニア、マーク・ヤマナカ等々

DSC03014 (500x407)
2015年、ナホクハノハノ・アワード受賞、Rio Saito君の演奏も入ってます。
今度、Rio君にサインしてもらわなくっちゃ~!!

DSC02996 (500x375)
TVカメラも来ていました。

DSC02998 (500x409)
こんなレコード発見!

DSC03000 (500x375)
「ハワイ・レコード・フェアー」
レコードファン、まだまだ居るんですね!

DSC03008 (500x375)
マッキンレー・ハイスクールのカフェテリア

DSC03006 (500x375)
駐車場も広いです。
去年は、この駐車場のスペースも一杯で、追加の駐車場を使ってました。

DSC03010 (500x375)
駐車場の向こうに見えるのは、お城の教会です。

DSC03043 (500x375)
すぐそこは、アラモアナ

DSC02973 (500x375)
カフェテリアの外の大きな木陰の下は、涼しいです。

DSC02976 (500x375)
たまには、こんな所で、お弁当も良いです。

DSC02975 (500x375)
これは、ドン・キホーテの外のお弁当屋さんの弁当です。
大盛りで、$7.95-、かなりお得です!

DSC02977 (500x375)
今日は、良いお天気。
ハワイは、暑いけど、木陰は、涼しいです。

☆懐かしい人☆
DSC03022 (500x375)
今日は、白木屋さんで懐かしい人と偶然再会!
アイエアさんの村川ご夫妻。
以前、大変お世話になりました。
ハッピー・リタイヤ・ライフ、羨ましいです。

DSC03035 (500x375)
グラント村田さん。
沖縄三線の名手です。
アラモアナの白木屋さん、色んな人に逢えて、楽しい場所です。

☆今夜の花火☆
DSC03053 (1000x750)
今夜7時45分、なんか遠くで花火の音が・・・
今日は、日曜日なので、ヒルトンではないだろうし、音の響きが違うと思って、リビングから外を見たら、
リッツカールトンの向こうで花火が上がってました。

DSC03055 (1000x750)
リッツカールトンが出来る前は、シェラトンの花火もリビングから見えてたのに、今は、邪魔されてほとんど見えません。

DSC03057 (1000x750)
エレベーターホールまで出たら、見えた!!

DSC03063 (1000x750)
これは、シェラトンっていうよりハレクラニ前!?

DSC03064 (1000x750)
それにしても、今日の花火は、何だ!?

DSC03070 (1000x750)
今日の夜景、とても綺麗です。

DSC03067 (1000x750)
クレーンの上に月。
こんな景色ももうすぐ終わりです。
このクレーン、もうすぐ、解体されるはず。

広告

Hawaii Record Fair 2015」への4件のフィードバック

  1. リッツカールトンの存在感が半端ないって感じです。
    やっぱデカイです!ほんとに、、
    アヒポキ邸のパーシャルオーシャンビューが懐かしいです。

    レコード、久し振りなんですけど、いつもは買えないんでしょうか?
    結構お安いので興味津々、行ってみたい気します。
    最近日本でもレコード流行っるみたいですよ。

    いいね

    • 福○屋様
      リッツカールトン、本当にデカイです。
      この隣にもう1棟、同じのが建つそうですので、最悪です。
      この時期、年に一回、レコードフェアーやアンティークフェアーをやりますが、レコード、売ってる所ありますよ!

      いいね

  2. 10年ほど前の数年間東洋化成という会社の技術顧問もやっていました。
    当時からアジア唯一残存するレコードメーカーでした。
    日本最大のヒット曲「およげたいやき君」はほぼ全数東洋化成が生産しました。
    (物凄く儲けました。この利益のおかげで競合は全て破綻しましたが東洋化成は
    今もレコード生産が続けられるのです)

    サザンやミーシャは当時からLPの音が好きで、CDと同時にLPも同時発売して
    いました。
    最近はまたレコードの人気が復活してきました。
    ただ、レコードのマスターレコードを作るノイマンのカッティングマシーンは
    数十年前に生産中止になっています。
    カッティングマシーンの心臓部がカッターヘッドです。
    当時の最先端のモーショナルフィードバックが採用されています。
    (米国で人気のぼーずはこの技術を応用しています)
    そのぎつ発売当時でも500万円以上したカッティングヘッドはもう3つくらいしか
    残っていません。
    これが消耗したらアジアではレコードの生産は終わります。
    (米国西海岸でもレコードを生産しているが質が余り良くないので米国の
    ジャズマンは東洋化成で作っています。)
    東洋化成のURLを貼り付けておきました。

    私が顧問の時代たのんで同時に一発録音でデジタル(CD)とアナログ(LP)をつ
    くりました。
    LPを再生しているとLPの音を知らない私の子供はその聞いたことのない柔らかさに「これ何の音」
    とビックリしていました。

    いいね

  3. ピンバック: Eggs & Things | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中