China Garden Restaurant

DSC03555 (500x375)
クヒオ通りにある「ワイキキ・ウエーブ・ホテル」
以前は、「コーラル・リーフ」というホテルでした。

DSC03557 (500x375)
「ワイキキ・ウエーブ・ホテル」のロビーの一番奥に「チャイナ・ガーデン」レストランがあります。
この創業29年の「チャイナ・ガーデン」が今月末(8月22日)に閉店すると聞いて、やって来ました。

DSC03558 (500x375)
入り口には、生け簀があります。

DSC03558 (500x287)
ロブスターも居ます!

DSC03558SS (491x336)
ダンジェネス・クラブのピリ辛揚げが美味しいんです。

DSC03560 (500x375)
20数年前、今の会社の前に働いていた旅行会社では、
毎日、ここでウエルカムランチをやっていました。

DSC03570 (500x375)
奥のこの個室で、何回お食事会をしたことか!!

DSC03571 (500x375)
とにかく、この「チャイナ・ガーデン」には、思い出が詰まり過ぎています。

DSC03563 (500x375)
「メニュー」は、綺麗になっています。

DSC03569 (500x486)
ストロベリー・ダイキュリ $7.50-

DSC03574 (500x375)
ここのエビマヨが一番美味しい!! $16.95-

DSC03567 (500x375)
コールド・ジンジャー・チキン $12.95-
この上に乗ってる生姜が美味しい!!

DSC03575 (500x375)
スイート&サワー・フィッシュ $13.95-

DSC03576 (500x375)
ビーフ・チャーハン $11.95-

DSC03577 (500x375)
シンガポール・ビーフン $10・95-

IMG_5377 (500x375)
今夜は、3人でディナー。
残ったら、持って帰れば良いや!と思ってたけど、見事、完食!!

DSC03578 (500x375)
デザートは、杏仁豆腐

ここのマネージャーのマイケルさんが、8月末、カパフルに新しい「HOUSE OF WONG」というレストランをオープンされるそうです。
ワイキキからちょっと離れるので、観光客には、ちょっと不便になります。
「チャイナ・ガーデン」無くなるまでに、また来よう!!

 

広告

China Garden Restaurant」への4件のフィードバック

  1. わー美味しそうな料理の数々!!エビマヨ大好物です。というよりエビならなんでも!
    ジンジャーチキンも美味しそうですね。
    またまたホテルにこんな素敵なお店があったなんて!閉店とは残念です・・・

    いいね

    • hawaiiangirl様
      色んな所で「エビマヨ」食べましたが、私は、ここのエビマヨが一番好きです!
      ジンジャーチキンも、ここのが一番!!
      ほんと、閉店、残念です。

      いいね

  2. カパフルだったら散歩気分で行けそうです。
    いつお店できるんでしょうね?
    エビマヨ、私も大好きです!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中