Aloha Aina Unity March

☆これが、パレードと言えるのかどうかわかりませんが、
カラカウア大通り、今年10回目のパレード(大行進)です!☆

DSC04091 (500x375)
今日も一日、蒸し暑い一日でした。

DSC04089 (500x375)
朝10時半、サラトガロードに赤いシャツを着た人達が沢山集まっています。

DSC04102 (500x375)
今日は、朝11時から「アロハアイナ・ユニティ・マーチ」が開催されます。

DSC04106 (500x375)
カラカウア大通りは、海側2車線が通行止めです。

IMG_5436 (500x375)
これは、パレードというより、抗議デモ!?

DSC04117 (500x375)
かなりゆっくりの更新です。

IMG_5440 (500x375)
ハワイアンの人達のハワイの土地と文化を守ろうという抗議行進です。

DSC04137 (500x375)

DSC04147 (500x375)
ハワイ島のマウナケア山とマウイ島のハレアカラ山の頂上に巨大望遠鏡を設置することを反対しています。

DSC04141 (500x375)

DSC04149 (500x375)
先月、ハワイ島マウナケア山の山頂でデモをしていた為、
マウナケア山頂へ行くツアーも何日間か中止となっていました。

DSC04150 (500x375)
こんなに沢山の人達が反対しているとはびっくりです。

DSC04156 (500x375)

DSC04157 (500x375)

DSC04160 (500x375)

DSC04175 (500x375)
TVカメラも来て、撮影をしていました。

DSC04177 (500x375)
凄くゆっくりの行進でした。

DSC04178 (500x375)

DSC04180 (500x375)

DSC04187 (500x375)
凄くゆっくりの行進なので、追いついて、また先頭の写真を撮ることができました。

DSC04194 (500x375)
延々と続く行進です。

DSC04196 (500x375)

DSC04201 (500x375)
途中でフラを踊ってたりするので、時間が掛かるはずです。

DSC04204 (500x375)
あっという間に終わるパレードかと思っていたら、1時間半以上、続いていました。

DSC04205 (500x375)
一番最後は、トロリーでした。
今日は、まだ、2車線使えていたので、交通渋滞は、それほどでもなかったようです。
でも、沢山のポリスが、交通整理に当たっていました。
ご苦労様です。

☆今日の偶然☆
DSC04208 (500x375)
なんと!なんと!今日もまた偶然、サムさんと遭遇!!
つい先日もこの近くで遭遇!!
こんな所で偶然会うなんで嬉しいね!!

☆今日のリッツカールトン☆
DSC04211 (375x500)
ガラスもほとんど入り、外装の塗装が始まりました。
第1棟、もうそろそろ完成だと思います。
さて、クレーンは、いつ解体されるんでしょう!?
これから、毎日、注目しておかなくっちゃ!

広告

Aloha Aina Unity March」への2件のフィードバック

  1. アヒポキさん
    こんにちは
    遅ればせながら新サイト移行おめでとうございます。
    シンプルでかっこいいですね。

    デモで反対されている望遠鏡、日本も絡んでるんですよね。
    大事にならないで欲しいところです。

    さて、先般相談させていただいた件ですが、一つ伺いたいことが出ております。
    のちほどメールさせていただきますので、ご一読くださいませ。

    いいね

    • ダイヤルはM@愛鴨様
      「新ハワイ通」と同じテンプレートを使いたかったのですが、そのテンプレートは、もうないらしく、それに近いのを選んだら、これでした。
      天体望遠鏡設置反対、こんなに反対している人が居るとは、知りませんでした。
      皆の思うようになれば良いですが、意見が色々でまとめる方も大変ですね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中