Reunion @China Garden

cg (500x375)
今月23日に閉店する「チャイナ・ガーデン」で
懐かしい会社の同窓会を開催しました。

DSC04242 (500x375)
チャイナ・ガーデンと言えば、このダンジェネスクラブ!
今日こそ、このカニを食べましょう!

DSC04243 (500x375)
創業29年、何回、このお店でご飯を食べたことか・・・
随分お世話になりました。

DSC04245 (500x375)
このVIPルームも懐かしい場所です。

DSC04248 (500x375)
チャイナ・ガーデンのメニューです。
でも、今日は、お任せコースです。

DSC04251 (500x375)
ピクルス
甘酸っぱくて美味しいです。

DSC04252 (500x375)
玉子スープ

DSC04255 (500x375)
クラゲとダック

IMG_5479 (500x375)
今日の目的のその1
ダンジェネス・クラブのピリ辛揚げ
これ、本当に最高に美味しい!!

IMG_5483 (500x375)
そして、今日の目的のその2
エビマヨ
ここのは、エビが大きくてプリプリ~!

DSC04256 (500x375)
ルップチョン(チャイニーズ・ソーセージ)

DSC04257 (500x375)
豚の角煮

IMG_5484 (500x375)
もやしとニラ炒め

DSC04261 (500x375)
ほうれん草

DSC04262 (500x375)
チャーハン

IMG_5491 (500x375)
これは、今日の目的の番外編!
まさかこれがデザートに出るなんて・・・

DSC04269 (500x375)
鯉の形をしたマンゴプリン $21.95-(要予約)
マンゴ味が濃厚で美味しいです!

IMG_5494 (500x375)
なんと、たまたま明日お誕生日の人が居ました!!


みんなで「ハッピーバースデー」を合唱して、楽しかった~!!

081215 (500x344)

 

またみんなで美味しい物を食べましょう!!

☆本日のお客様☆
IMG_5474 (500x500)
木村オハナさんご夫婦。
今年もお会いできて嬉しかったです!
毎年、いつも有難うございます!

DSC04230 (500x375)
トラベル・プラザさんでは、8月15日限定、真珠湾・長岡花火鑑賞ツアーを催行されます。

DSC04230 (500x374)
送迎シャトル 大人一人$25-
お申込みは、こちらから。

IMG_5476 (500x375)
100%ハワイ産のコーヒーパック、しかも便利なドリップ式!
コナコーヒー、カウコーヒー、ワイアルアコーヒー、カウアイコーヒーの4つが楽しめます。
トラベルドンキーで販売中!
お申込みは、こちらから。

広告

Reunion @China Garden」への6件のフィードバック

  1. こんな素敵な所で同窓会だなんて羨ましいです!わー再びエビマヨが食べたくなりました!
    デザートが下のグリーンのソースと相まってちょっと・・・グロテスクですね(笑)
    日本ではお目にかかれないデザートです。でもマンゴーの濃厚さ色で伝わりますね。

    いいね

    • hawaiiangirl様
      このお店、今月23日に閉店します。
      ここは、安くて美味しい中華なので、このお店には、今まで何回もお世話になっている思い出のお店です。
      閉店するまでにまた行きたいお店です。
      デザートの鯉の形のマンゴプリン、美味しかったです!!

      いいね

  2. 9月は閉店なんですね。
    残念、アヒポキさんが以前紹介のショッピングプラザの中華食堂も無くなり
    シ-フ-ドビレッジ、北京後は何処だろう?
    中華のお店少なくなりましたね。

    いいね

    • ケン太様
      実際は、8月23日に閉店で、9月に「House of Wong」というお店の名前でカパフル通りに移転再オープンします。
      レインボー・ドライブインのお隣です。
      なので、まあ、なんとかワイキキから徒歩圏内ですね!

      いいね

  3. ハワイでは店の入れ替えが激しいですね。特に中国系資本は特にそうなのでは。
    中国では靴の製造工場のオーナーが儲かりそうと考えると翌月は同じ工場を電子部品の製造工場にしたりします。それは珍しいことではありません。
    技術なんて金で買えると考えて仕事を変えるのですが、実際成功しているところも多いです。

    いいね

    • ふみお様
      このチャイナガーデンは、創設29年と長く続いているお店です。今回、このお店の入っている「ワイキキ・ウェーブ・ホテル」(以前のコーラルリーフホテル)が隣のインタマの改装工事と同様、ホテル自体も改装されるために移転を与儀なくされます。
      ワイキキ内で移転を考えられたそうですが、家賃が高くて、カパフルになったそうです。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中