FLASH FLOOD WARNING

IMG_5653 (500x375)
ハワイは、昨日の夜中、というか、今朝の早朝というか、
午前2時ごろから大雨が降って、洪水警報がハワイ州全土に出ていました。

DSC05814 (500x375)
写真では、判らないかもしれませんが、とにかく凄い雨でした。

DSC05815 (500x375)
稲光というか、一瞬、空全体が明るくなって、
その何秒後かに雷が鳴っていました。

DSC05821 (500x375)
消防車や救急車のサイレンが聞こえたので、
きっとどこかで落雷があった!?と思ってたら、
カラカウア大通りとマッカレー通りの角のロイヤルアロハ(クジラの絵のコンド)で火事があったらしい

DSC05822 (500x375)
1時間くらい、大雨と雷、続いていました。

IMG_5657 (500x375)
ホノルルでも洪水警報が出ていたので、
色んなツアーがキャンセルになりました。

DSC05824 (500x375)
今朝7時。
雨は止んでたけれど、このグレーの空。

IMG_5659 (500x375)
今朝8時前の空模様

DSC05826 (500x375)
雨は、止んだものの、道路が川のようになっていました。

DSC05829 (500x375)
リッツカールトンの工事現場
もうすぐ第2棟の建設が始まります。

☆本日のお客様☆
IMG_5661 (500x375)
本日、ゆみちゃんのママ到着!
ゆみちゃんの嬉しそうな顔!

DSC05831 (500x258)
色んな種類のお煎餅を頂きました。
カリカリ揚げ物「納豆」、餃子煎餅にもんじゃ焼き煎餅
もんじゃ焼き煎餅は、もんじゃ焼きの味と臭い!
餃子煎餅は、ピリ辛餃子焼き。
どうも御馳走様でした!

 

広告

FLASH FLOOD WARNING」への9件のフィードバック

  1. 大雨と、蒸し暑さでは日本と変わりません
    ハワイに行ってもがっかりかな?
    9月天気になれば良いですね。

    いいね

  2. ハワイでも雷鳴るのですね。今まで一度も聞いたことありません。雷は大嫌いです。雨も心配でしたね〜アラカイ運河、大丈夫でしたか?

    いいね

  3. ハワイのカラッとした暑さが好きだったのに、昨年くらいから日本のように湿気のある暑さになりましたね?
    こんな大雨が降るのは初めて聞きました。
    スコールの後の虹も大好きでした。
    地球温暖化の影響でしょうか?

    いいね

    • Rika様
      ハワイのこの蒸し暑さ、本当に異常気象としか言いようがありません。
      正しく、日本の夏の蒸し暑さです。
      日本のあの蒸し暑さが嫌で、お盆に里帰りをするのを辞めたのですが、ハワイも同じ暑さになってしまいました。

      いいね

  4. かなり影響あったみたいですね。アヒポキさんは大丈夫だったでしょうか?
    東京は昨日今日と気温が一気に下がって23℃ほどで羽織るものが必要な気温で秋めいてきました。また明日辺りから気温が戻るようですが・・・

    いいね

    • hawaiiangirl様
      私の周りは、そんなに被害は無かったですが、ダイヤモンドヘッドから、ワイキキ、アラモアナ、カカアコまで、汚水が流れ込んで、遊泳禁止になっています。週末まで掛かるかも?とのことです。
      今や、ハワイより日本の方が涼しいようです。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中