BEACH CLOSED

IMG_5662 (500x349)
今朝のチャンネル2ニュース
アラモアナ・パーク、閉鎖のニュースが流れていました。

DSC05833 (500x285)
ホノルルのあちこちで排水管が壊れて、汚水が流れ出てたそうです。

IMG_5671 (500x346)
こんな状態の所がいっぱいだったようです。

IMG_5670 (500x358)
ダイヤモンドヘッドから、ワイキキ、アラモアナ、カカアコまで遊泳禁止
マジックアイランドのこの海の色、そりゃ、遊泳禁止になりますね!

IMG_5663 (500x375)
今朝7時、雨が上がって、太陽が出て来ました。

DSC05837 (500x375)
今日のお昼、ワイキキは晴れました!

DSC05864 (500x375)
夕方5時過ぎ、また雨が降り出しました。

DSC05835 (500x375)
ハワイにもこんな傘入れのビニール袋があったんだ!!

DSC05909 (500x375)
久し振りのシェラトンワイキキ・正面玄関
ウミガメのモニュメント

DSC05866 (500x375)
砂の彫刻が新しくなっていました。

DSC05867 (500x375)
ファイヤー・ナイフ・ダンスだそうです。

DSC05869 (500x375)
とても力強い彫刻です。

DSC05906 (500x375)
プールの人出もガラガラ

DSC05874 (500x375)
インフィニティ・プールも空いてました。

DSC05879 (500x375)

DSC05898 (500x375)
カタマランは、もうすぐ出港するようです。

DSC05877 (500x375)
今日のダイヤモンドヘッド様

DSC05895 (500x375)
ビーチのあちこちに遊泳禁止、釣り禁止のサインが出ていました。

DSC05883 (500x375)
ビーチには、人出無し!

DSC05884 (500x375)
いつもなら、ロイヤルハワイアンホテル前の砂浜には、ピンクのパラソルが一杯並んでいるはずなのに、
今日は、全く無し!!

DSC05886 (500x375)
ビーチにもこのサインが出ています。

DSC05890 (500x375)
午後5時過ぎ、こんな、人っ子一人いないビーチも珍しい!!

DSC05902 (500x375)
雨に濡れたスパイダー・リリー

DSC05905 (500x375)

☆本日のお客様☆
IMG_5664 (500x375)
甲子園のY&Yさん、本日、ご帰国です。
またまた日本のお菓子を届けて下さいました。
余ったお菓子、ドル、何でも大歓迎です!
有難うございました^^
またお待ちしております。

☆我が家の蘭☆
DSC05926 (500x375)
我が家の蘭、まだ気づいたら、綺麗に咲いていました!
放っといても、次から次へと咲いてくれるから、嬉しいです。

広告

BEACH CLOSED」への14件のフィードバック

  1. こんばんは、お久しぶりです!
    ワイキキビーチの1ヶ所だけだと思っていたら4ヶ所も壊れたなんて、ハワイの排水管は古いんですかね?
    29日から職場の人が初ハワイでシェラトンに泊まります、5才のお子さん連れなんですがビーチに遊びに行けますかね?

    いいね

    • deko♪様
      ダイヤモンドヘッドからカカアコまでが遊泳禁止になっていましたが、今日(27日)は、解禁になっています。バクテリア・レベルは安全レベルまで下がったそうですが、なるべくなら、まだ、海には入らない方が良いそうです。
      ハワイは、大雨に慣れていないので、大雨が降ると排水管の許容範囲を超えるようです。
      アラモアナにどんどん新しいコンドが建設中なので、排水管が問題視されています。
      ワイキキビーチ、これ以上、大雨が降らなければ、29日以降、大丈夫でしょう!

      いいね

  2. アヒポキさんのブログを見る前に日本のYahoo!ニュースでワイキキ遊泳禁止を知りました。それだけ被害が大きいという事ですね。本当にびっくりです。アヒポキさんに影響なくて何よりです。

    いいね

    • hawaiiangirl様
      日本のニュースでもやってようですね!
      ワイキキに来て、ワイキキで泳げないなんて、観光客には、かなりダメージですね!

      いいね

  3. ワイキキに居ながらににして
    ワイキキビーチの様子を見たのは
    この写真からです(笑)
    こんなワイキキビーチ、特ダネですね

    カハラから戻り、友人ご夫妻と部屋で寛いでいました
    外の雨、気がつかないくらいに話し込んでました(笑)

    やっぱり私は有事には
    逃げ遅れるのかな?(^^;

    いいね

    • K&K様
      ワイキキビーチ、遊泳禁止と言っても、きっと誰か泳いでいるかな?と思って行ってみたら、誰も居ない!!
      こんなことって有り得ないくらい凄いことだと思います。
      有事の際、きっと逃げ遅れるタイプですね^^;

      いいね

  4. 人っ子1人居ないワイキキビーチ、ハネムーンで行った20数年前のはじめてのハワイの挙式日の日が
    曇り&雨でまさにそうでした・・・。
    ある意味これは珍しいはず!!とビーチに繰り出したことを思い出しました。
    ブログお写真のワイキキビーチのこの感じでした。。。

    インフィ二ティプールも晴れていてこそですね。

    ワイキキが晴れていてもカイルア・ラニカイが雨だった時は、冬の日本海の海のような
    灰色の海のカイルアビーチを見てびっくりしたことがあります。

    遊泳禁止の情報をあちこちで見ましたので、気になっていました。
    このような様子だったのですね。

    いいね

    • すずらん様
      私もこんなに人が居ないなんて、反対にびっくりしました。
      こんな時でも、きっと誰か居るはずなのに、居なかった・・・
      海は、遊泳禁止なので、プールには、人が溢れているのかと思ったら、お天気が良くないので、プールにも人が少なかった。
      こんなハワイ、本当に珍しいです。

      いいね

  5. 引き続きです!
    たった今、お昼前のニュースで25日から遊泳禁止だったワイキキビーチが解禁されたと
    流れました。
    日本のニュースでハワイのビーチの話題なんて珍しいです!
    よっぽどのことだったんですね。
    私としては、画面にワイキキビーチが映っただけでうれしかったです。

    いいね

    • すずらん様
      遊泳禁止が解除されたようですが、なるべくなら、まだ海に入らない方が良いということです。
      でも、折角ハワイに来て、ワイキキビーチに入れないのは、残念ですから、解除されて良かったです。

      いいね

  6. 久し振りに大変なことになりましたね。アヒポキさんの所は大丈夫だったでしょうか?
    8年位前のハワイの大雨のあとでワイキキにステイした時、とっても臭かったの覚えています。
    あの時、遊泳禁止の海で泳いでいた男性がバクテリアが原因で死亡したのは記憶にあります。
    それにしてもさみしいビーチです。はやくもとのビーチに戻ってほしいです。

    いいね

    • 福○屋様
      私の所は、まったく影響は無かったので、大丈夫です。
      何年か前、アラワイ運河で問題があって、あの時にアラワイ運河の排水管を新しくしたんですよね!
      今回は、アラモアナの排水管だったようです。
      あの時、バクテリアで亡くなった人が居たので、今回は、遊泳禁止、厳しかったんだと思います。

      いいね

  7. 今朝、日本のニュースでもワイキキ・アラモアナ遊泳禁止を伝えていました。
    夏休み最後をハワイで過ごそうと出かけた方々がインタビューされていました。
    子供たちがかわいそうでした。
    でも、安全を考えて遊泳禁止にしたのは、さずがです。
    中国だったら、大丈夫!と泳がせちゃいますよ。
    ちなみに今朝から主人は上海に出張に出ました。
    大好きなハワイならいいのにねー(笑)

    いいね

    • Rika様
      ワイキキの遊泳禁止は、以前に汚染された海に入って、バクテリアが原因で亡くなった人が居たので、かなり厳しかったと思います。
      今は、遊泳禁止が解除されましたが、なるべくならまだ入らないように・・・ということです。
      でも、これで、ハワイに来る観光客の人も安心だと思います。
      折角、ハワイに来て、海に入れないのは、悲しいですから。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中