ALOHA AINA CULTURAL FESTIVAL

DSC01248 (500x375)
今日は、午後5時から、カラカウア大通りは、通行止め。
「Aloha Aina Cultural Festival」が開催されました。

DSC01249 (500x375)
通行止めは、ルワーズ通りから。
DFSの真ん前から、歩行者天国です。

DSC01251 (500x375)
今まで見たことないようなテントが色々

DSC01252 (500x375)

DSC01253 (500x375)
今や、レモネード・ブーム?

DSC01254 (500x375)
あちこち、水を売って廻ってました。

DSC01258 (500x375)
今にも雨が降り出しそうなお天気ですが、
それでも、凄い人出でした。

DSC01260 (500x375)
コンパクトなゲームスペースもできていました。

DSC01270 (500x375)
シェイブアイスのトラック

DSC01273 (500x375)
カラカウア大通り側から見たインタマの工事。
外枠が組み立てられています。

DSC01275 (500x375)
これは、今や、有名な人気のレモネード屋さん

DSC01276 (500x375)
ファーマーズ・マーケットで見かけるタイ料理屋さん

DSC01278 (500x375)
ここもレモネード屋さん

DSC01280 (500x375)
このライトは、よく見かけます。

DSC01282 (500x375)
モアナの前では、ステージが設置されていました。

DSC01283 (500x375)
ロデオもやっていました。

DSC01290 (500x375)
スノー・ファクトリー

DSC01288ss (500x385)
働き者の爽やか青年発見!
変なおばちゃんの「写真撮らせて~!」というお願いにも、
この爽やかな笑顔で応対!
ナイス・ボーイです!

DSC01291 (500x375)
カラカウア大通りは、ここも過ぎ人出です。

DSC01295 (500x375)
ワイキキビーチもまだ沢山の人がビーチにいました。
この写真を撮ったのが、午後6時36分。
この後、7時前頃に、丁度、この前の海で、サメに襲われたそうです。
今日は、24時間内に二人も襲われたそいうです。

DSC01296 (500x375)

DSC01301 (500x375)
このワイキキの海にサメが居たなんて・・・
びっくりです!

DSC01307 (500x375)
歩行者天国は、パシフィックビーチ前までです。

DSC01310 (500x375)
ここが東側の一番端です。

DSC01312 (500x375)
一番端では、バイク・ロデオ

DSC01314 (500x375)
メリーゴーランドもあります。

DSC01315 (500x375)
ミニ・スフィンクスも!

DSC01322 (500x375)

DSC01324 (500x375)

DSC01330 (500x375)
モアナ前のステージ

DSC01327 (500x320)
写真は、上手く撮れなかったけれど、別のエルビスが歌ってました。

DSC01339 (500x375)
スカイ・ワイキキ

DSC01343 (500x375)
いつものレジェンドミニショーは、小雨の為、中止となってしまいました。

DSC01341 (500x375)
折角、エルビスやダンサー達も降りて来ていたのに、残念でした。
しっかり、写真だけは、撮らせて頂きました!
ロッカフラ・レジェンド・イン・コンサート」のお申込みは、こちらから。

DSC01348 (500x375)
先の方に凄い煙を発見!

DSC01353 (500x375)
煙は、これでした。

DSC01357 (500x375)
KITV(チャンネル4)の今夜10時のニュースで流れるとの事。

IMG_6238 (500x375)
夜10時のニュース、見ました!!
これです!!

DSC01364 (500x375)

DSC01368 (500x375)
美味しそうなので、我が家のディナーもここに決定!

DSC01370 (500x375)
注文して出来上がるのを待ってたら、
スターオブホノルルのスーシェフのケビンが声を掛けてくれました!
こんな所で声を掛けてくれるなんて、嬉しいね~!!
ケビンは、オイスター(3個$10)を買ってた!

DSC01369 (500x375)
後で見たら、行列の中にケビンが映ってた!!

DSC01374 (500x375)
小雨が降ったり止んだり。
でも、人出は多かった!!

DSC01377 (500x442)
ポークベリー $11-

DSC01378 (500x442)
ガーリックシュリンプ $12-
シュリンプだけじゃなく、ポーチギー・ソーセージが入ってて、美味しかった!

DSC01375 (500x294)
これら、見た目よりもかなりボリュームがあって、大満足!!
たまには、変わった物、美味しいです。

☆今日の発見☆
DSC01232 (500x375)
今朝の出勤時は、通れてた歩道が、帰り道、通行止めになってた!!

DSC01244 (500x375)
リッツカールトンの工事の為です。

DSC01234 (500x375)
下の遊歩道の工事に入るようです。

 

☆本日の頂き物☆
DSC01228 (500x251)
前の前の牛角の上の階のオフィスからのお客様で、
もう15年も毎年、お越し頂く大阪のAさんから頂きました。
来年80才だそうで、でも、いつも一人ハワイ旅。
今年もお会いできて嬉しかったです。
キュウリのQちゃん、頂きました。
どうも有難うございます!

広告

ALOHA AINA CULTURAL FESTIVAL」への2件のフィードバック

  1. サメが出たんですね。怪我されたんですか?6月に行ったときはツアーガイドの方がハワイの海でサメに襲われた話は聞いたことないと言っていたのですが・・怖いですね〜

    いいね

    • あけちゃん様
      怪我をされたようです。
      ライフガードは、午後5時半までで、襲われたのは、夜7時前だったようです。
      ラニカイビーチでも襲われたって。
      ちょっと海に入るのは、要注意ってことになってしまいました。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中