Safety Check

IMG_6499 (500x375)
モイリイリの「Jiffy Lube」

DSC04532 (500x375)
ベルタニア通りのロングス(以前のスター・マーケット)の手前です。

DSC04533 (500x375)
お向かいには、安芸の宮島の鳥居のレプリカがあります。

DSC04530 (500x375)
ハワイでは、年に一回、車のSAFETY CHECKをしないといけません。
最近では、毎年、SAFETY CHECKは、この「Jiffy Lube」でオイルチェンジと共にしてもらってました。
なのに、今年は、ここの「Jiffy Lube」には、セーフティ・チェックのできるインスペクターが居ないって!!
仕方がないので、オイルチェンジだけしてもらいました。
ワイパーのゴム交換等、合計$69-の出費

IMG_6501 (500x375)
そうだ!!
ここでも、セーフティ・チェックができるはず!
やって来たのは、「Mckinley Car Wash」

IMG_6503 (500x375)
でも、なんと!ここもサーフィ・チェックは、一時中止中で3週間後から再開するって。
Safety Checkは、今月中にしないといけないので、3週間も待てないし・・・

DSC04540 (500x375)
ここまで、来たので、洗車をしました。

DSC04541 (500x375)
CAR WASH $13-
こんなに高かったっけ~!?と思って、
以前のブログをチェックしたら、前から$13-だったみたい。

IMG_6502 (500x375)
ガソリン代は、また下がっているようです。

DSC04543 (500x432)
洗車とガソリン満タンで$46.20-

IMG_6507 (500x375)
そして、やって来たのは、「Yajima Service Station」

IMG_6504 (500x375)
日本人の経営っていうことで、KZOOで宣伝しているのは、知ってたのですが、利用するのは初めてです。

DSC04547 (500x375)
ちゃんと待合室も完備!

DSC04618 (500x375)
結局30分くらい待ちましたが、セーフティ・チェックのシールを貼って頂きました。
$20.10-
最初から、ここに来ておけば良かった!!

☆今日のダイヤモンドヘッド様☆
DSC04675 (500x375)
今日のワイキキは、雨が降ったり止んだり・・・

DSC04673 (500x375)
ちょっと、すっきりしないお天気でした。

DSC04670 (500x375)
小雨の中でも、インフィニティ・プールは、賑わっていました。

DSC04669 (500x375)
シェラトンワイキキ内のロビーの砂の彫刻は、これで完成のようです。

DSC04679 (500x375)
正面玄関の砂の彫刻は、まだ制作中。

DSC04678 (500x375)
これで、半分くらいですかね!?
出来上がりが楽しみです。

DSC04682 (500x375)
今日は、ワイキキでも小雨が降ったり止んだり・・・
で、ゴム草履で歩いてて、つるっと滑って、思いっきり、みごとにすってんころり!!
通りすがりの人が、「Are you okay?」って声を掛けてくれたけど、痛いより、恥ずかしかった~!
雨降りの中、歩くのは、要注意です。

 

広告

Safety Check」への2件のフィードバック

  1. ガソリンは下がっても洗車やその他の費用は高いですね(^_^;)
    シェラトンワイキキの砂の彫刻もうすぐ完成!!でも来年行った頃にはないやろな|д゚)
    滑って転んだ所は大丈夫ですか?
    雨降りの時は僕もよう転びそうになりヒヤヒヤしながら歩いてます。

    いいね

    • Shin様
      なんでもどんどん高くなるので、びっくりです!
      シェラトンの砂の彫刻は、サンタさんなので、1月くらいまででしょうかね!?
      その次、また何か新しいのを作ってくれると思います。
      滑って転んだ所は、ぼちぼちちょっと、筋肉痛が出て来たようです。
      雨降りの時は、ほんと、気を付けないとと思いました。
      もう、痛いのより、恥ずかしいのは嫌だ~!!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中