Pearl Harbor Memorial Parade

今日は、午後6時からカラカウア大通りでは、今年14回目のパレードがあります。

DSC06282 (500x375)
今日のパレードは、「パールハーバー・メモリアル・パレード」です。
フォート・デルーシーでは、パレードの前に何かイベントをしているようです。

DSC06283 (500x375)
午後6時20分頃、やっとパレードがスタートしました。

DSC06285 (500x375)
パレードの先頭は、いつものようにホノルルポリスの白バイ隊

DSC06287 (500x375)
ミリタリー関係のパレードなので、色んな旗が先頭です。

DSC06298 (500x375)

DSC06305 (500x375)

DSC06315 (500x375)
ハワイダックツアーの水陸両用車に乗った人達もいます。

DSC06319 (500x375)
トロリーも。

DSC06320 (500x375)
ロイヤルハワイアンバンドも。

DSC06325 (500x375)

DSC06338 (500x375)
とにかく、凄い人出です。

DSC06346 (500x375)
太平洋航空博物館からです。

DSC06348 (500x375)

DSC06349 (500x375)

DSC06361 (500x375)
和太鼓

DSC06370 (500x375)
「ハワイ5-0」のカメコナさん(Taylor Wily)も登場!!

DSC06375 (500x375)
彼は、フレンドリーで、とっても良いです!

DSC06389 (500x375)
カフクのフットボールチーム

DSC06391 (500x375)
とても元気で良いです。

DSC06405 (500x375)

DSC06406 (500x375)
ポリネシア文化センター

DSC06411 (500x375)
ポリネシア文化センターのダンスも楽しくて良いです。

DSC06432 (500x375)
バグパイプ

DSC06441 (500x375)

DSC06447 (500x375)
アメリカ本土からのマーチングバンドも。

DSC06449 (500x375)

DSC06456 (500x375)
パレードの最後は、消防自動車でした。
すぐ終わるのかと思ったら、1時間も!
かなり盛大なパレードでした。

DSC06458 (500x375)
今日は、特別、我が家の前に臨時「トロリー乗り場」ができていました。

 

☆ジェイク・シマブクロ☆
DSC06471 (500x333)
今朝のチャンネル2の朝の番組にジェイクが出演していました。

DSC06461 (500x322)
Taizo Braden司会の番組です。

DSC06497 (500x375)
今週末、ジェイクのライブがあります。
その宣伝です。

DSC06459 (500x360)

DSC06487 (500x341)
ジェイク、頑張ってます!

☆アロハ年鑑☆
DSC06277 (500x375)
ハワイ報知社長自ら、またまた「アロハ年鑑」お届け頂きました。

IMG_6590 (500x375)
ハワイ報知社でしか売ってない「アロハ年鑑」
「トラベルドンキー」にも入荷致しました。
一冊$9-、現金のみ、販売開始しました。

IMG_6591 (500x375)
入荷と同時に早速、お買い上げ頂きました。
ザ・ビッグ・カフナ・ルアウ」のリチャードさん、有難うございました!

☆本日のお客様&頂き物☆
DSC06268 (500x375)
本日、四国からしばちゃんファミリーがオフィスに来て下さいました。

DSC06270 (500x378)
香川名物の美味しい物、沢山頂きました。
有難うございました!
「チョコけんぴ」=芋けんぴのチョコ掛け、美味しい!
今夜の我が家のディナー、「讃岐・半生うどん」6人前を二人でペロっと食べてしまいました。
讃岐うどん、やっぱり、美味しいです!

DSC06272 (500x359)
「おいり」四国では、お嫁入りの時に配る物らしいです。

DSC06274 (500x310)
讃岐最中
中にお餅が入ってて、超美味しい~!!

DSC06275 (500x375)
えびぱれ
エビ煎餅色々

DSC06276 (500x375)
かまどパイ
これも、美味しい~!!
まだまだ日本には、知らない美味しいお菓子がいっぱいあるんですね!

DSC06261 (500x280)
そして、「バリ」からのお土産も頂きました。

DSC06264 (500x375)
ハワイのマカデミアナッツチョコのようですが、パッケージの仕方が凄い!!

DSC06281 (406x500) (325x400)
両替のお客様から、こんな可愛いキャンディを頂きました。
日本のキャンディ、オシャレです!
有難うございます!

広告

Pearl Harbor Memorial Parade」への2件のフィードバック

  1. 今年のパレ-ドは14回で最後ですか?
    早い物で後3週間で今年も終わりですね。
    5月迄「ハワイ年間」有りますか?見てみたい。

    いいね

    • ケン太様
      今年のパレードは、これで終わりだと思います。
      カラカウア大通りの通行止めは、まだあと一回、ホノルルマラソンで通行止めになりますけど。
      「アロハ年鑑」5月までお取り置きしておきます!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中