ZAGU BABBLE DRINK

DSC07174 (500x375)
アラモアナ・ショッピング・センター内のフードコート
「マカイ・マーケット」

DSC07175 (500x375)
ここは、改装されてかなり綺麗になりました。
でも数か月前に小火を出したお店とその隣のお店は、まだ閉まったままです。

DSC07176 (500x375)
いろんなお店が新しく出店しています。

DSC07186 (500x375)
コナ産あわびのお店

DSC07177 (500x375)
関西大和のお店も綺麗になっています。

DSC07180 (500x375)
何か冷たい甘い物が食べたくなりました。

DSC07183 (500x375)

DSC07179 (500x375)
アイスクリーム

DSC07185 (500x375)
バナナ・スプリット $7.99+TAX=$8.34
3つのアイスクリームが選べます。
バニラ、ストロベリー、ハワイアン・マッド・パイの3種類を選びました。
もっとホイップクリームがたっぷりな物を想像してたのに、ちょっと残念でした!
バブルドリンク屋さんは、やっぱり、バブルドリンクにしておくべきだった・・・

☆リッツカールトンの工事☆
DSCN0355 (500x375)
リッツカールトンの第一棟。
見た目は、ほぼ完成

DSCN0356 (500x375)
一番上にもガラスが入りました!
クレーンが外される日も近い!?

DSCN0358 (500x375)
第2頭の地盤工事も始まっています。

☆本日のお客様☆
DSCN0363 (500x375)
K&Kさんのお友達家族、無事到着されて、
オフィスにお立ち寄り頂きました!

DSCN0359 (500x375)
東京のAさんご夫妻、つい先日お会いしたばかりだと思ってたら、半年ぶりだそうです。

DSCN0361 (500x375)
また、立川のお菓子を頂きました。

DSCN0362 (500x375)
立川出身のスタッフ、今日は、お目に掛かれませんでしたが、きっと大喜びすると思います。
有難うございます!

DSCN0367 (500x375)
ごんのすけさんご夫妻、ハワイ島より無事到着!
蚊には、刺されなかったそうなので、デング熱は大丈夫そうです。

DSCN0372 (500x375)
ハワイ島のお土産頂きました。
「Mrs Barry’s」のクッキー。
これは、ハワイ島でしか買えないクッキーです!
有難うございます。

DSCN0369 (500x375)
日本から初お目見えのお菓子色々。
「蜜がけかっぱえびせん」=キャラメルコーンみたいな感じのかっぱえびせん、美味しい~!!
この味覚糖の「コロロ」は、健太さんのブログで見かけて、
私にも誰か日本からお土産でくれないかなぁ~?ってコメント書いてたら、
ごんのすけさんが届けてくれました。
コメント、書いておくもんや~!!
健太さんが絶賛するだけあって、ほんと!本物のぶどうみたいで美味しいです。

DSCN0375 (500x375)
ホワイトチョコカバーのラスクも美味しい~!!
色々有難うございました。
私は、日本に居る人より、色んな食べ物を食べてますね!
有り難いことです。感謝!感謝!

☆今日のニュース☆
DSCN0377ss (500x357)
オバマ大統領ご夫妻は、今夜は、「アラン・ウォング」でディナーだったそうです。

DSCN0379 (500x375)
なんと!我らの「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」のスコットさんは、「アラン・ウォング」の道向いの「ビストロ旬」でお食事中だったそうで、
オバマさん一行と遭遇!
KITVチャンネル4ニュースにインタビューされて、TVに御出演でした!
ビデオ撮っとけば良かったのに、残念!!

広告

ZAGU BABBLE DRINK」への10件のフィードバック

  1. 横須賀どぶ板のショットバーで飲んでいた時に 隣に座った人が zagu の創業者でした。
    グアムで起業し、ハワイでも始めると言っていました。
    その後ハワイに行った時はマカイマーケットに出店しており、2人の娘が販売しておりました。
    そのブースはお姉さんのポスターが貼られていました。
    ブログを貼り付けておきました。

    いいね

    • ふみお様
      この「ZAGU」っていうお店は、チャイニーズ系のお店かと思ってたのですが、何系なんですかね!?
      働いて居る人は、チャイニーズで、この可愛いお嬢さん達は、居ませんでした。

      いいね

      • この御嬢さんに会った数年後にはZAGUはマカイマーケットになくまり、その後再度出店されましたが雰囲気が大きく変わっていました。
        多分創業者は売却したのだと思います。

        いいね

  2. フ-ドコ-ト綺麗になりましたよね。
    先日コナアワビの紹介が雑誌に載ってましたが
    大変な苦労をしてアワビが取れるようになったんですね
    ハワイではなるべくアワビ食べるようにします(^^)

    いいね

    • ケン太様
      「コナ産あわび」人気ですが、そんな苦労話があったとは知りませんでした。
      アラモアナに出店されて、家賃も大変だろうと思います。
      ファーマーズ・マーケットで販売しているだけの方が良かったような気もします。

      いいね

  3. 日本のTVで何回かコナ産アワビが紹介されました。
    日本人が始めたのですね。海洋深層水と表層水を適当にブレンドして一年中水温を一定にしているそうです。
    養殖アワビの場合この水温コントロールが必須で、それにお金がかかるようですが、ハワイだと海水を混ぜるだけなのでほとんどお金がかからないのが最大の利点だそうです。

    いいね

  4. アヒポキさぁ~~~~~~~ん
    遅いコメントでごめんなさい^^;

    友人が大変お世話になりました
    オフィスに無事にたどりつけてよかったです

    私もまだ実家から戻ったばかりで、友人とはお話してないのですが
    感想を聞いたらまたご連絡しますねぇ

    ごんのすけさんも何事もなくオアフご到着、よかったですね!

    いいね

    • K&K様
      お友達ご家族、折角お立ち寄り頂いたのですが、何もお手伝いできなくて、申し訳なかったです。ハワイ、楽しんで頂けたでしょうかね~?
      ごんのすけさんご夫妻もデング熱は、大丈夫だったようです。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中