New Year’s Ohana Festival

DSCN1600 (500x422)
今年も「New Year’s OHANA Festival」が日本文化センターとモイリイリ・フィールドで開催されました。
毎年、第2日曜日に開催されているそうです。

DSCN1536 (500x375)
モイリイリにある日本文化センターです。

DSCN1538 (500x375)
その向いのモイリイリ・フィールド

DSCN1540 (500x375)
色んな屋台が出ています。

DSCN1542 (500x375)

DSCN1544 (500x375)
色んな県人会のお店もあります。

DSCN1546 (500x375)
「ハワイ愛」かと思ったら、「ハワイ愛媛県人会」でした。

DSCN1548 (500x375)
広島は、「お好み焼き」です。

DSCN1549 (500x375)
小さな子供達が遊べるスペースもあります。

DSCN1550 (500x375)
大きなテントの下には、ステージとダイニングテーブルが設置されていました。

DSCN1554 (500x375)
ロイヤルハワイアンバンドの演奏もありました。

DSCN1555 (500x375)
今日は、良いお天気で良かった!

DSCN1556 (500x375)
JCCH(Japanese Cultural Center of Hawaii)の5階でも色々やっているようです。

DSCN1557 (500x375)

DSCN1558 (500x375)
ここにも大きな鳥居があります。

DSCN1585 (500x375)
盆栽がずらっと並んでいます。

DSCN1586 (500x375)

DSCN1588 (500x375)
ミニ盆栽

DSCN1584 (500x375)
クラフト色々

DSCN1583 (500x375)
古い日本のレコードや、本も売っています。

DSCN1560 (500x375)

DSCN1561 (500x375)
エレベーターで5階へ。

DSCN1580 (500x375)
エレベーター・ボーイのコスプレ(?)にびっくり!!

DSCN1571 (500x375)
5階には、出雲大社が出張して来ていました。

DSCN1572 (500x375)
ここでも、池ちゃんとダッズ・トグチに会えて、嬉しかった!!

DSCN1574 (500x375)
今年は、Year of the Monkeyです。

DSCN1576 (500x375)
このクマ、ゆるキャラ?

DSCN1577 (500x375)
大手旅行会社のブースもあります。

DSCN1567 (500x375)
茶室もあるし、日本庭園もあります。

DSCN1563 (500x375)
ハワイ大学方面

DSCN1565 (500x375)
ワイキキ方面

DSCN1591 (500x375)
安芸の宮島の鳥居のレプリカ

☆今日のワイキキ☆
DSCN1533 (500x375)
今日のワイキキの海は、綺麗な色に戻ってました。
波も穏やかになってて、パラセイルもやっていました。

 

 

広告

New Year’s Ohana Festival」への4件のフィードバック

  1. 御機嫌よう。
    食べ物テントの写真を見て、またもや我が家の話題に再浮上したのは、1月6日の衝撃的な「 ヤミー2,000円‼️」の記事です。一過性の観光客ならいざ知らず、地元の方々がプレートランチにそんな大金を払うとも思えません。このままでは、いずれ潰れるかもしれませんね。コリアンバーペキューで、あのレベルの味であの量、そしてもっと安いお店は地元の方の生活圏に幾らでもあるでしょうから。

    いいね

    • もふもふ様
      コリアンBBQ、全体に値段が上がっているのは、確かですが、特にカルビの値上がりにびっくり!!でも、あそこまで高価なのは、ヤミーだけなので、ヤミーでは、カルビ、食べれないですね!
      値下げされたら、またご報告いたします。

      いいね

  2. モイリイリ方面、まだ行けてない地域なんです(~_~;)
    前回はクレジットカードでHIS社のトロリーに乗れましたので
    これに乗って通過しました。いつもはバスの車窓からなんですが
    トロリーからだと窓もないので、モイリイリ辺りがよく観察できました(笑
    日本文化センター、鳥居、、、 じっくり歩いてみたい地域です
    このフェスティバル、年に一度なんですね
    いつかこの時期に行けるといいなと思いました

    いいね

    • K&K様
      モイリイリにも色んな有名店が並んでいて、見て回るだけでも楽しいと思います。
      このフェスティバルは、年一回、1月の第2日曜日に開催されているそうです。
      この時期にも是非、どうぞ!!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中