FIRE DRILL

DSCN6061 (500x375)
今日は、年に一回の避難訓練の日でした。
去年までは、避難訓練の時は、ジョイホテルの裏側の駐車場の方に避難していたのですが、
そこには、もう避難ができなくなってしまいました。

DSCN6060 (500x375)
リッツカールトンの工事が始まって、ここには、避難が出来なくなってしまいました。

DSCN6062 (500x375)
新しい避難場所は、ハードロックカフェ前の芝生の場所です。

DSCN6068 (500x375)
朝10時15分、非常ベルが鳴り、避難勧告の放送が流れました。

DSCN6074 (500x375)
エレベーターは使えないので、階段を降ります。

DSCN6076 (500x375)
5階には、セキュリティのゲートがあります。

DSCN6079 (500x375)
3階まで降りて来たら、「TO EXIT」の矢印が出ていました。

DSCN6080 (500x375)
長い通路があります。

DSCN6081 (500x375)
そして、階段。

DSCN6082 (500x375)
また階段。

DSCN6085 (500x375)
いつもは、オフィスのすぐ側の非常階段を使って降りていたので、
トイレの側の非常階段を使って降りるのは、初めてです。

DSCN6086 (500x375)
へぇ~~!!
こんな所に出てくるんや~~!!

DSCN6087 (500x375)
ここ!
いつもは、ドアが開いているのに、通路のドアが閉まってる!!

DSCN6107 (500x375)
いつもは、左側の通路のドアは開いて居て、ここを通って出勤します。
右側のドア、ここが非常階段に繋がっていたとは、初めて知りました。

DSCN6088 (500x375)
ルイ・ヴィトンの前を通って、避難場所に向かいます。

DSCN6089 (500x375)
マネージャーがスタッフがちゃんと揃っているか点呼!

DSCN6090 (500x375)
横断歩道を渡って行きます。

DSCN6092 (500x375)
避難場所は、この先です。

DSCN6094 (500x375)
この先です。

DSCN6097 (500x375)
避難場所に辿り着いたら、ご褒美を頂きました。

DSCN6100 (500x375)

DSCN6101 (500x375)
無事、避難訓練、終わりました。

DSCN6103 (500x375)
おにぎりとおやつとお水を頂きました。

DSCN6105 (500x375)
何事が無いのが一番ですが、備えあって憂い無し!
避難訓練、必要です。

DSCN6113 (500x375)
おにぎりは、スパム結びかと思ったら、ご飯とご飯の間にスパムが入ってました!

広告

FIRE DRILL」への5件のフィードバック

  1. こんにちは、避難訓練お疲れ様でした、新しい通路が分かって良かったですね!
    14階からはお疲れ様でした、足の筋肉痛大丈夫でしたか?
    おにぎり、日本でちょっと前に流行ったおにぎらずみたいですね^^

    いいね

    • deko♪様
      今、正に、筋肉痛です!
      筋肉痛は、年を取ったら出るのが遅いって聞いてて、翌日からもう痛かったから、「私は、まだ若い!!」と思ってたら、翌日より翌々日の方がだんだん痛くなってます。
      若者は、すぐ直治るらしいです^^;
      おにぎりは、その「おにぎらず」ですね!

      いいね

  2. ピンバック: Happy Birthday to ME!! | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中