JHTA Meeting @Consulate General of Japan

DSCN2321 (500x375)
ヌアヌ・アベニュー
この左側が「日本領事館」です。

DSCN2323 (500x375)
領事館の庭

DSCN2323ss (500x371) (500x371)
こんなサインがありました。

DSCN2322 (500x375)
この木がそうです。

DSCN2324 (500x375)
今日は、ここで、JHTA(Japan Hawaii Travel Association)のお食事会があるというので、やって来ました。
こちらの建物に来るのは、始めてです。

DSCN2325 (500x375)
入り口では、三澤 ホノルル日本国総領事ご夫妻がお出迎えをして下さいました。
そして気軽に一緒に写真を撮って頂きました。

DSCN2330 (500x327)
色んな種類の飲み物が配られています。

DSCN2329 (500x375)
演台

DSCN2332 (500x375)
お庭も広くて素敵です。

DSCN2335 (500x375)
コニシキ、曙、武蔵丸の3人のサインと手形が飾ってありました。

DSCN2343 (500x375)
午後6時、挨拶が始まりました。

DSCN2344 (500x375)
三澤総領事のご挨拶

DSCN2348 (500x352)
ホノルル・ポリスからも注意事項が発表されました。
日本人の女性ポリスが居て、びっくりです。

DSCN2351 (500x375)
今日のお食事会の会費の一部は、熊本地震災害の義援金に寄付されるそうです。

DSCN2355 (500x375)
お食事が用意されています。

DSCN2359 (500x375)

DSCN2357 (500x375)
嬉しい日本食です。

DSCN2356 (500x375)

DSCN2360 (500x413)
どれも美味しいです。

DSCN2361 (500x375)
顔見知りが多くて楽しいお食事会です。

DSCN2365 (500x334)

DSCN2366 (500x375)
サンセットの時間です。

DSCN2369 (500x375)
ここにも知った顔が・・・

DSCN2370 (500x375)
Toshiさんが見てるのは・・・

DSCN2372 (500x375)
総領事達の演奏でした。

DSCN2374 (500x375)
総領事もウクレレ弾かれるんですね!

DSCN2377 (500x375)
こちらでは、その場でお寿司を握ってくれます。

DSCN2379 (500x375)
お寿司、凄く美味しかったです!

DSCN2384 (500x375)
だんだんと日が暮れて来ました。

DSCN2381 (500x375)
桜の花が満開になったような電飾が綺麗です。

DSCN2385 (500x375)
会計士の高木先生にもお会いできて嬉しかったです。

DSCN2391 (500x375)

DSCN2400 (500x375)

DSCN2402 (500x375)
デザートもあったのに、食べ損ねました。

DSCN2404 (500x375)
午後8時、お開きになりました。
領事館、こんなに広いとは、初めてしりました。
良い経験になりました。
有難うございました。

 

☆本日の御客様☆
DSCN2318 (500x375)
ハワイアン・オーシャン・プロモーションの人達です。
4月「パワースポット巡り」のツアー、販売岸をしております。

DSCN2312ss (423x500) (423x500)
IVC HAWAII, INCのあまのさんです。
野生のイルカと泳ぐ♪ 元祖 ドルフィン・エクスカージョン 竜宮城ツアー」に参加されたお客様にもこの「SURF &SEA」のエコバッグを差し上げます。

DSCN2317 (500x494)
野生のイルカと泳ぐ♪ 元祖 ドルフィン・エクスカージョン 竜宮城ツアー」に参加されたお客様!
「トラベルドンキー」のオフィスに、この「SURF &SEA」のエコバッグを取りにお越しください。

DSCN2314 (500x334)
「あまのや」のお菓子、頂きました。
どうも有難うございます!

IMG_1912 (500x375)
和歌山のo-chanさんご夫妻です。
今回ハワイ島の「マウナケア山頂、夕日と星空」のツアーをご利用頂きました。
大満足だったそうで、良かったです。

IMG_1914 (405x500)
「和歌山ラングドシャ」を頂きました。
どうも有難うございました!!

広告

JHTA Meeting @Consulate General of Japan」への9件のフィードバック

  1. なかなか入れない、場所ですよね。
    初めて見ました、ハワイでも熊本震災の募金していただけるんですね。
    有難うございます、日本のTVで見る限りは大変な地震です。
    私も何か力になりたいと思っています。

    いいね

    • ケン太様
      ハワイでも熊本震災の募金しています!
      近々、大江千里さん主催のチャリティコンサートもあります!
      早く地震が治まることを願います。

      いいね

  2. 私の世代はマッカーサーはおぼえていませんが、小学生時代の米国大統領のアイゼンハワーという名前は強い印象をもっています。
    我が家から車で10分ぐらいの観音崎に、第二次世界大戦で撃沈された商船の船員のための慰霊塔があります。
    皇太子ご夫妻がおいでになった時の記念の石碑があります。ハワイの石碑より少し時代が後になりますが。
    ご成婚は1959年ですから、翌年にハワイに行かれたのですね。
    その頃ハワイと言えば私は岡晴夫の「あこがれのハワイ航路」ぐらいしか知りませんでしたが。

    いいね

    • ふみお様
      1960年、皇太子様ご夫妻と記されていたので、今の天皇陛下がご成婚されてすぐのことですよね!?
      植樹された木もかなり大きな木になっていました。

      いいね

  3. いつも楽しく拝見してます。会計士の高木先生って昔の私の知人かと目を皿にして確認したけど、結論出ませんでした。お名前は修さんでしょうか?

    いいね

      • 有難うございました。高木さんもお元気そうで安心しました。18日までアヒポキさんの隣り(多分)のマイレスカイコートに滞在でしたので、ひょっとしたらお逢いできるかなあと期待してたんですが駄目でした。これからもお元気で楽しませてくださいね。

        いいね

      • 植野様
        マイレスカイコートはお隣さんです^^
        どこかですれ違ってたかも知れませんね。
        そう言エバ、マイレスカイコートの下のレストラン、閉まってましたね!
        改装ですかね!?
        また取材してこなくっちゃ~!!
        今後共、宜しくお願い致します。

        いいね

  4. ピンバック: JHTA Meeting @Consulate General of Japan | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中