淡路島

image

明石大橋を渡って淡路島に行って来ました。
神戸から淡路島まで車であっと言う間!
ビックリしました。

image
あわじ花さじき

image
ポピーの花が満開❣️
とっても綺麗です。

image
のじまスコーラ
廃校になった小学校の校舎をそのまま再利用されているそうです。

image
メインを一つ選べて、サラダバーとパンは、食べ放題!
サラダバーは、とてもヘルシー❣️

image
以前の校庭が駐車場で、その校庭の片隅には、アルパカが居ました!
ここは、ペットフレンドリーなので、ワンちゃんも沢山来てて、アルパカ達も慣れたもんでした。

image
洲本城跡
案内版には徒歩4分となってたのですが、上り坂に階段、かなり疲れました。

image
でも、苦労して登った後の絶景に感激❣️

image
体力使った後は、海辺のオシャレな喫茶店で水分補給。
ジェラートについてきたスプーンがまたオシャレ!

image
淡路ハイウェイオアシス
ここで玉ねぎスープを試飲して、お土産買いました。

image
帰りは、綺麗なサンセットを見て、帰って来ました。
Rさん、H君、有難う❣️

淡路島」への2件のフィードバック

  1. ハワイのニュースでやってそうですが、エアロポステールとスポーツ・オーソリティーがなくなってしまうらしいですね。どっちもブラックフライデーで必ずお買い物してたので、我が家にとって大問題です。(/_;)

    いいね

    • sumisumi様
      何ヶ月か前にニュースで出ていて、ギフトカード(商品券)を持ってる人は、早く使った方が良いですよ〜!って言ってました。最近、スポーツオーソリティに買い物に行ったハワイの知り合いが、10%OFFにしかなって無い!って呟いてました。

      いいね

コメントを残す

