Taormina Sicilian Cuisine

IMG_5783 (500x375)
今日のランチは、ここ「Taormina」

IMG_5785 (500x375)
店内

IMG_5787 (500x375)
壁の写真がシシリア!?

IMG_5793 (500x375)
今日は、珍しく、中2階の席に案内されました。

IMG_5791 (500x375)
そしたら、なんと!偶然!!
隣にピアニストのChiyoさんといつもブログを拝見しているTomokoさんがいらっしゃいました。

DSCN8942 (500x375)
7月1日に発売されたChiyoさんのCD「Eternity」にサインをして頂きました!
スタジオ・リムに買いに行くつもりが、ここでChiyoさんと出会って、サインまでして貰えてラッキー!!

IMG_5813 (500x374)
コンセプター=ペレレイコさんと共に、Chiyo Flynnさんが、構想&制作に1年4ヶ月を費やした、リリウオカラニ女王の音楽作品を集めたピアノコレクションアルバム「Eternity」
とっても綺麗なピアノの響き、癒されます!!

DSCN8957 (398x500)
「タオルミナ」では、今月一杯、マンゴシリーズやっています!

DSCN8945 (500x375)
パン、美味しいです。

DSCN8946 (500x375)
本日のサラダとミニスープ $7-

IMG_5797 (500x375)
小海老のジェノベーゼ  $12-
小海老とバジルクリームスパゲッティ ピスタチオとレモンの香り
このパスタ、あっさりしてて、美味しいです。

IMG_5800 (500x375)
”トロピカルフレア” $23-
マスカルポーネチーズとブルーチーズ、2種類のチーズを使い、白ワインの旨みと小海老のプリプリ感をしっかりと残したリゾット。
大粒マンゴが入っていて、美味しい!!

IMG_5801 (500x375)
今日のランチは、照見さんとご一緒させて頂きました!!

IMG_5802 (500x375)
”アランチャ ドリーム” $12-
イタリア語で、オレンジのファンタジー。
マンゴーのパンナコッタ、ナタデココ、タピオカ、マンゴーのグラニータ、ハワイ産フレッシュマンゴー、ヨーグルトのジェラートを層にし、色々な食感が一度に楽しめる、レストランならではのデザートに仕上げました。
これがまた美味しい!!

IMG_5806 (500x375)
マンゴシャーベット
さっぱりしてて美味しいです。

DSCN8962 (500x375)

DSCN8963 (500x375)
思いがけず、偶然、お隣に座って、楽しいランチになりました。
有難うございました!!

 

 

☆本日の頂き物☆
DSCN8936 (500x419)
バケーションで日本に行ってたスタッフのお土産

DSCN8937 (500x308)
「ばかうけ」美味しいです。

DSCN8940 (500x387)
鎌倉「まめや」の豆菓子色々

IMG_5811 (500x375)
照見さんから色々頂きました!
有難うございます。

IMG_5812 (500x339)
「甘酒」美味しそう!!

IMG_5810 (369x500)
卵掛けご飯用の醤油も頂きました!!
有難うございました!!

 

 

広告

Taormina Sicilian Cuisine」への6件のフィードバック

  1. アヒポキ様

    アランチャドリーム実食3回目?
    やはり美味しそうですね‼️
    又々アヒポキさん強運・ラッキーな人様とのご縁‼️ 良かったですね〜❤️

    リッツレジデンス詳しいレポート有難うございます❤️ やはり凄いですね
    フォートデルシーを臨む眺めも、インフィニティプールも 溜め息もの。流石リッツ✨✨✨
    いつか泊まってみたいものです‼️
    夢の又ゆめ〜〜。

    いいね

    • ピカケ🌺様
      残念ながら、伊達男の三村シェフには、会えませんでしたが、マンゴシリーズは、一応7月末までだそうですが、マンゴの入手が出来る限り8月に入ってもやるそうです。
      リッツ、次回、ご滞在になるようでしたら、是非、取材させて下さいね!

      いいね

  2. 昨日は偶然お会い出来また、私のブログを読んでくださっていて嬉しかったです。
    今後も会う機会があるかと思いますが、宜しくお願い致します。

    いいね

    • Tomoko様
      コメント有難うございます。
      私は、毎朝、Tomokoさんのブログを読むのを楽しみにしていて、その憧れのご本人が目の前にいらっしゃってちょっと興奮してしまいました。とっても嬉しかったです。
      今後共、宜しくお願い致します^^

      いいね

  3. アヒポキ様

    伊達男〜〜 確かに。。ふふふ

    そりゃあ、勿論そんな事が叶った暁には1番にご招待いたしますよ〜✨👍
    ハワイ🌴も暑いでしょうが、日本は考えられないぐらいの暑さですよ〜🎵 😩💦💦💦
    お互いに何とか元気で頑張りましょう👊❤️

    いいね

    • ピカケ🌺様
      三村シェフは、気付いたら、ちゃんと挨拶に出て来て下さるとても気配りのできる人で、お料理も然ることながら、人柄にも惚れています^^
      マンゴの後は、「桃」が出てくるようです。
      次回も楽しみです!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中