IOLANI PALACE

DSCN9349 (500x375)
イオラニ・パレス

DSCN9350 (500x375)
道向いには、カメハメハ大王像が建っています。

DSCN9348 (500x375)

DSCN9352 (500x375)
チケットを買ったら、宮殿の中に入れます。

DSCN9354 (500x375)
ハワイ在住34年
ここにこの宮殿があることは、もちろん、知っていましたが、宮殿の中には入ったことがありません。

DSCN9355 (500x375)
宮殿の庭も広々しています。

DSCN9357 (500x375)
この庭で色んなイベントが開催されています。

DSCN9361 (500x375)
折角なので、初めて、宮殿の中に入ることにしました。

DSCN9362 (500x375)
チケットは、お隣のこの小さな建物の中で買います。

DSCN9363 (500x375)
この建物も素敵です。

DSCN9364 (500x375)
チケット売り場はこちら

DSCN9365 (500x375)
この売店の中になります。

DSCN9366 (500x375)
意外に人気だということにびっくりです。
チケットは、大人一人$14.75- (2016年7月現在)
毎月第2日曜日は、カマアイナに限り、無料だそうです。

IMG_6217 (500x375)
チケット代を支払ったら、このステッカーをくれます。
これが目印なので、良く見える所に貼って下さい。

DSCN9369 (500x375)
ステッカーを貼ってもらったら、こちらに集合

IMG_6216 (500x375)
この階段の上からツアーは、スタートします。

DSCN9370 (500x375)
ツアーは、10分毎にスタートしています。

IMG_6220 (500x375)
ここで、こんな靴カバーをもらいます。

DSCN9373 (500x375)
靴カバーを履いて、準備万端!!

DSCN9375 (500x375)
このヘッドフォーンを付けます。

DSCN9377 (500x375)
そして、ちゃんと「日本語」をリクエストしたら、「日本語」にセットして貸してくれます。

DSCN9372 (500x375)
この上の天井も素晴らしい!

IMG_6224 (500x375)
それぞれイヤフォンを付けて、オーディオ・ツアーの始まりです。

DSCN9403 (500x375)
宮殿の中は、フラッシュを焚かなければ、写真撮影OK!!

DSCN9408 (500x375)
ちゃんと場所を案内してくれるので便利です。

DSCN9392 (500x375)

DSCN9406 (500x375)
各お部屋の説明もしてくれます。

DSCN9405 (500x375)

DSCN9407 (500x375)

DSCN9395 (500x375)

 

 

DSCN9409 (500x375)
2階にはエレベーターで。

DSCN9441 (500x375)

宮殿の中には、エレベーターが設置されています。

DSCN9421 (500x375)
こんな地図も出て来ます。
ちゃんと番号順に回れば、良いようです。

DSCN9423 (500x375)

DSCN9426 (500x375)
ハワイ州議会の建物が見えます。

DSCN9413 (500x375)
こちらは、海側

DSCN9448 (500x375)
ここからの眺めも素晴らしい。

DSCN9449 (500x375)

DSCN9438

DSCN9439 (500x375)

DSCN9440 (500x375)

DSCN9410 (500x375)

DSCN9447 (500x375)
このお部屋にも入ることができます。

DSCN9414 (500x375)
素晴らしいキルトですが、このストーリーには、涙が出ます。

DSCN9452 (500x375)

DSCN9454 (500x375)
各お部屋の案内は、オーディオが詳しく日本語でしてくれます。

IMG_6259 (500x375)
ツアーの終了は、ここでヘッドフォンとオーディオ機械、靴カバーを返却します。

DSCN9455 (500x375)
これで、ツアーは終わりかと思ったら、地下もあります。

DSCN9456 (500x375)

DSCN9462 (500x375)

DSCN9470 (500x375)

DSCN9472 (500x375)

DSCN9474 (500x375)
食器も!

DSCN9483 (500x375)

DSCN9490 (500x375)
素晴らしいジュエリーの展示もあります。

DSCN9497 (500x375)

IMG_6261 (500x375)

IMG_6260 (500x375)

DSCN9465 (500x375)
ペレレイコさん、お勧めのトランプもありました。

DSCN9468 (500x375)
王宮トランプは、ここで買えます。

chiyo cd
コンセプター=ペレレイコさんと共に、Chiyo Flynnさんが、構想&制作に1年4ヶ月を費やした、リリウオカラニ女王の音楽作品を集めたピアノコレクションアルバム「Eternity」
とっても綺麗なピアノの響き、癒されます!!

IMG_6204 (500x375)
外からこうやって写真を撮ってるだけじゃなく、中に入ってみて良かった!!!
とにかく、初イオラニ宮殿、素晴らしかったです。
ここは、是非、行って欲しいと思いました。

イオラニ宮殿のツアーのお申込みは、こちらから。

広告

IOLANI PALACE」への4件のフィードバック

  1. イオラニ・パレスは 外も中もよく見たことが なかったので アヒポキさんの レポで 歴史を感じこんなに 素敵な宮殿だったんだ〜〜と思わず感動してしまいました(;_;) ダウンタウンも 散策したいですね👍是非次回 両方に 行ってみたいです❗時間在るかな〜(;゜0゜)

    いいね

    • chiko様
      今まで、イオラニ・パレスは、外観しか見たことが無かったのですが、中に入って、びっくり!!感動物でした。
      ダウンタウン、奥が深くて、見る所がいっぱいです。

      いいね

  2. アヒポキ様

    どなたかも驚かれていましたが、私も驚愕‼️
    確かに直ぐ行けると思ったら、ついつい、、という感じで何十年も然り。。
    やはり歴史を感じられる場所ですよね
    この時ガイドをして下さった方に、又別の日ホノルル美術館シャングリラツアーに行ったら、雑誌取材の方の通訳で来てらしてバッタリ❤️👍
    こう言う偶然って何故か嬉しいですよね。

    金曜日にはイオラニ宮殿では正午からあのロイヤルハワイアンバンドの無料🎵とフラダンスがあり、各自パイプ椅子を並べ、2世や近隣の方・観光客入り混じり中々良い雰囲気です。
    ゆったりした時が流れます🎵
    ハワイは何時も何処でも良い空気感が漂っていますよね〜✨👍

    いいね

    • ピカケ🌺様
      ほんと!東京の人が東京タワーに登ったことがない!というのと同じですね!
      シャングリラツアーもあることは、知っていますが、行ったことがありません。
      まだまだ、ハワイは、行ったことない所がいっぱいあります。
      金曜日のロイヤルハワイアンバンドの演奏も聴いてみたいです^^

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中