Tropical Storm Darby

IMG_6690 (500x375)
今朝、起きて、ふと窓側を見たら、我が家の蘭の花が綺麗に咲いていました!

IMG_6692 (500x375)
朝は、雲が多かったですが、まだ青空も見えていました。

IMG_6693 (500x375)
我が家のリビングから見えるほんの少しのオーシャンビュー
海の色も綺麗!

IMG_6694 (500x375)
リッツカールトンの第2棟の工事現場は、雨に濡れています。

IMG_6699 (500x375)
午後6時半ごろ、空は、グレー

IMG_6695 (375x500)
アラワイ運河が凄いことになっています。

IMG_6696 (500x375)
氾濫寸前!?

IMG_6703 (500x375)
午後7時前、急に雨が降り始めました。

IMG_6701 (500x375)

IMG_6713 (282x500)
午後7時8分
大雨洪水警報が発令されました。

IMG_6710 (500x375)
ベッドルームから見える景色が真っ白で見えません。

IMG_6711 (500x375)
ほんとに凄い雨です。

IMG_6714 (500x375)
サンセット直後の不思議な空の色

IMG_6730 (282x500)
洪水警報は、10:00PMから12:30AMまで延長されました。


ワイキキでも一時は、大雨。
稲光がして、雷がなっていました。

IMG_6735 (500x375)
夜11時、まだ、雷が遠くでなっていますが、ワイキキでは雨も止んで落ち着きました。

IMG_6736 (500x375)
ホノルル市内では、あちこちで、大雨で道に水が溢れて大変だったようです。
相変わらず、大雨には弱いハワイです。

 

広告

Tropical Storm Darby」への6件のフィードバック

  1. アヒポキ様

    まあ、凄い雨☔️でしたね
    こんな色のワイキキを見るのも不思議な感じ
    いつかアラモアナでこんな☔️に遭遇して何時間か
    外に出られず。
    自然は驚異‼️
    それに反してお家の蘭の花の艶やかなこと〜。
    花に癒されますね〜❤️

    いいね

    • ピカケ🌺様
      ほんとにワイキキでは、珍しい豪雨と雷でした。洪水で被害のあったと場所もあるようです。
      今日は、昨日の悪天候が嘘のような青空が広がっていました。
      我が家の蘭は、元気です!!

      いいね

  2. アヒポキ様
    無事、和歌山に帰ってきました。お陰様で、我がワイフは、二度も載せていただき、とても充実した旅と大喜びでした。ありがとうございました。

    いいね

    • 米倉様
      コメント有難うございます。
      レジェンドの所で、奥様とは遭遇できて、またお話もできて嬉しかったです。
      昨日は、ワイキキも雷と大雨で大変でした。
      もう無事に帰国されたようで良かったです。

      いいね

  3. ホンマに凄いアラワイ運河!
    マノア方面で大雨の時もこんな茶色い時が有りますね、
    大雨の時はすぐ道路やら水浸しで大変、
    ホンマに排水が悪いですね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中