MEI SUM CHINESE DIM SUM

IMG_6169 (500x375)
7月18日、私は、その前日の日曜日に、仕事をしたので、この日は、月曜日だけれど、お休みで、照見さんと待ち合わせしていました。
照見さんのハワイカイのお友達が、待ち合わせ場所まで、照見さんを送って来てくれました。
そのお友達は、私の古い知り合いで、以前一緒に働いたこともある人で、久し振りに元気そうな顔が見れて嬉しかったです。
同じハワイに住んでても、そのお友達と出会うのは、照見さんがハワイに来る時だけなのです。

IMG_6172 (500x375)
照見さん、初中華粥ということで、ダウンタウンの「メイサム」に行きました。

DSCN9300 (500x375)
ここは、Nuuanu Avenueです。

DSCN9299 (500x375)
営業時間、平日は、朝8時から、土日は、朝7時からやっています。

DSCN9285 (500x375)
朝9時前に行ったら、ガラガラ。
ランチ時間に行くと行列が出来るお店なのですが、朝は、空いててラッキー!!

IMG_6175 (500x375)
メニュー

DSCN9298 (500x375)
アツアツのディムサム

IMG_6173 (500x375)
出来立てのベイクド・マナプア

DSCN9297 (500x375)
こんなおやつのワゴンもあるけれど、この時間は、ワゴンは、回って来ません。

IMG_6176 (500x375)
写真付きのメニューなので、簡単!!
この写真を見て、好きなのを注文します。

DSCN9284 (500x375)
まずは、湯葉

IMG_6181 (500x375)
あんまり、先にたべちゃうと、お粥が食べれなくなるよ・・・ということで、これくらいで我慢!

IMG_6185 (500x375)
お粥登場!!

IMG_6186 (500x375)
照見さん、初中華粥だって!

IMG_6190 (500x375)
お店の人がちゃんと取り分けてくれました。

DSCN9292 (500x375)
この「おたま」が可愛いです。

IMG_6193 (500x375)
白身の魚にエビ、シーフードがたっぷり入っています!!

DSCN9294 (500x375)
これ、クリスピー・ガーリックがいっぱい乗ってて、美味しかった!!

IMG_6191 (500x375)
注文した物が書いてあるのですが、全然、判りません。

IMG_6195 (375x500)
チップ入れて、二人で$40-
食べた!食べた!!
美味しかった~!!

☆今朝の虹☆
IMG_6893 (500x375)
今朝、玄関から出たら、この虹!!

IMG_6894 (500x375)
青空なのに、虹が出ていました!!

☆今日の発見☆
IMG_6895 (500x375)
見たこと亡いバス!!
良くみたら、「LeaLea「って書いてあった!
HIS、凄いなぁ~。

広告

MEI SUM CHINESE DIM SUM」への2件のフィードバック

  1. アヒポキさん、リッツカールトンの工事は終了したけど、今度は近くに別のホテルを建設中で、騒音とホコリが凄いのでJoyはお勧めできないとの情報を頂いたのですが、いかがなものでしょうか?息子は慣れてるJoy以外考えられないというのですが。。。

    いいね

    • sumisumi様
      リッツカールトンの第1棟目は、完成しましたが、今現在、2棟目建設中で、その2棟目がJOYの真後ろです。きっとその工事のことだと思います。2017年完成って聞いてるので、後1年は掛かりますね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中