BYODO-IN

DSCN9091 (500x375)
カネオヘにある平等院に行って来ました。

IMG_5871 (500x375)
この橋を渡るには、この手前の小屋で拝観料を支払います。

DSCN9002 (500x375)
大人$3-

DSCN9004 (500x375)
端を渡ると平等院があります。

DSCN9007 (500x375)
1968年6月7日、ハワイへの日本人移民100周年を記念して、バレー・オブ・ザ・テンプルズ・メモリアルパークの中に建立されました。

DSCN9011 (500x375)
建物内部には9フィート(約3m)の阿弥陀如来坐像が安置されています。

DSCN9013 (500x375)

DSCN9015 (500x375)
鐘も建立されています。

IMG_5856 (500x375)
コオラウ山脈の静寂の中に、厳かな鐘の音が響き渡ります。

IMG_5859 (500x375)

DSCN9023 (500x375)
大きな鯉が一杯います。

DSCN9030 (500x375)
庭の奥の方には、小さな滝が流れていました。

DSCN9019 (500x375)
ガゼボもあります。

DSCN9032 (500x375)
ガゼボの奥にも小さな仏像がありました。

DSCN9036 (500x375)
綺麗な蘭が咲いて居ました。

DSCN9022 (500x375)
横から。

DSCN9037 (500x375)
この通路を進んで行きます。

DSCN9048 (500x375)
ここからは、土足厳禁

IMG_5860 (500x375)
阿弥陀如来坐像

DSCN9045 (500x375)
線香に火を点けるのには、ろうそくを使ってください。
使用済みのマッチは、ガラスのお皿に捨てて下さい。
ご協力、有難うございます。

DSCN9046 (500x375)
お線香をあげることができます。

DSCN9045 (500x375)
線香に火をつけるのには、ろうそくを使って下さい、
云々の注意書き

DSCN9047 (500x375)
手前が賽銭箱です。

IMG_5861 (375x500)

DSCN9049 (500x375)

DSCN9052 (500x375)
庭は、枯山水?

DSCN9053 (500x375)

DSCN9055 (500x375)
仏像の側で、猫が昼寝しています。

DSCN9061 (500x375)
売店もあります。

DSCN9065 (500x375)
売店内では、お守りも売っています。

DSCN9067 (500x375)
おみくじ$1-もあります。

DSCN9076 (500x375)
意外に人が多い事にびっくり!!

DSCN9059 (500x375)
そして、大きな鯉もうようよ。

IMG_5866 (500x375)
ドールの鯉を思い出しました。

DSCN9081 (500x375)
黒いスワンもいます。

DSCN9078 (500x375)

DSCN9091 (500x375)
真正面から。

DSCN9093 (500x375)
真正面でもちょっと離れた所から。

DSCN9094 (500x375)
この橋の反対側は、墓地です。

IMG_5852 (500x375)
ハワイの神社仏閣は、出雲大社しか行ったことがないということで、
ここ、ハワイの「平等院」に来れて良かったですね!

IMG_5870 (500x375)
青い海と空のイメージとは、またちょっと違ったハワイです。

広告

BYODO-IN」への12件のフィードバック

  1. ハワイに平等院が有るなんて初めて知りました。来年(再来年?)に行くときには行ってみたいですね。
    でもレンタカーでないと行けないのかな?

    いいね

  2. ノースへのドライブの途中で、行きました。懐かしいです。2008年だったようで、8年も前になるんですね~\(◎o◎)/!今度制覇したいとこ、どこだろう?

    いいね

  3. 40年前にツアーバスで訪れたことがあります。
    懐かしいですね。
    ハワイでは、レンタカー利用が女房に貯められているので、これから行くことはないかな。
    ザバスで行く方法はありますか?
    ブーヒロシ

    いいね

    • ブー様
      ザ・バスで、行くこともできると思います。
      ただ、メモリアルパークの奥の方にあるので、バス停から、かなり歩くと思います。

      いいね

  4. アヒポキさん!お久しぶりです。5月ハイクガーデンに行ったついでに平等院行きました。
    まわりの山に囲まれていて少しミニですが立派でした!22日からワイキキです!!ロイヤルグローブでお声かけさせてくださーい。

    いいね

    • seichan808様
      私は、ハイクガーデンって行ったことないです^^;
      今度、行ってみなくっちゃ~!!
      22日からですね!
      お待ちしております!

      いいね

  5. 京都の平等院は行った事あるけど!
    ハワイの平等院へはまだ行った事ないんです、
    次回は行きたいなと思ってます、
    ワイキキから車で何分ぐらいで行けますか?

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中