Foodland @Ala Moana

DSCN0956 (500x375)
「Foodland FARMS」
8月31日、オープンが決定したそうです。

DSCN0949 (500x375)
アラモアナのピイコイ通り側
ノードストロム

DSCN0948 (500x375)
ピイコイ通り側は、車でサッと通るだけで、じっくり見たことがなかった。

DSCN0950 (500x375)
そういえば、カイルアのホールフーズの壁のように、こんな壁の緑の花壇(?)もできてた。

DSCN0951 (500x375)
ピイコイ側の遊歩道、素敵です。

DSCN0944 (500x375)
そのうち、この壁もポトスで一杯になる予定なのでしょうか?

DSCN0953 (500x375)
ピイコイ側1階の出入り口

DSCN0954 (500x375)
ここを入ってすぐ左側に「Foodland FARMS」ができます。

DSCN0941 (500x375)
今は、この工事中の壁ですが・・・

DSCN0874 (500x375)
中の様子が見えます。

DSCN0870 (500x375)
中、すごく広いです。

DSCN0871 (500x375)
奥も広い!!

DSCN0872 (500x375)
さあ、8月31日が楽しみです!!

☆DEAN & DELUCA☆
dscn5673-500x375ss
今朝出勤時には、この目隠しの壁だったのが・・・

IMG_7704 (500x375)
帰りは、こんなんになってました!!

IMG_7703 (500x375)
目隠しの壁が取り除かれて、中が見えてます。

IMG_7706 (500x375)
「DEAN & DELUCA」は、リッツカールトンの1階、角に9月7日、オープン予定です。
うちの斜め前なので、楽しみ~!!

☆えぞ菊☆
IMG_7702 (500x375)
カラカウア大通りの「えぞ菊」
今月27日に閉店だそうです。
ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートのお店は、そのまま営業されるそうです。

ezogiku (375x500)
スタンプカード、あと2個、27日までに使わないと・・・
ローカルの庶民の味方の「えぞ菊」、このカラカウア店が無くなるのは、寂しいです。

☆本日のお客様☆
IMG_7688 (500x375)
高砂のJさんご夫妻
いつもブログをご覧頂いているそうで、ありがとうございます。
「アロハ年鑑」をお買い上げ頂きました。

IMG_7692 (500x375)cc
そして、神戸限定「ころころワッフル」頂きました。
どうもありがとうございました。

ハワイ産ドリップコーヒー
IMG_7699 (375x500)
パッケージが新しくなりました!!
トラベルドンキーでも取り扱っております。
ご注文は、こちらから!

☆今朝の虹☆
IMG_7687 (500x375)
今朝、こんな虹が見えました。
でも、あっという間に消えてしまいました。
 

広告

Foodland @Ala Moana」への6件のフィードバック

  1. えぞ菊カラカウア店閉店ですか・・・泣
    だいぶ前になくなりましたが、旅行者にもらえたスタンプカード、
    1滞在中何度も通ってたので、年2回行ってた頃は割とすぐにたまりました。
    ここ最近は、RHCのフードコートに行く事が多かったのですが、
    それまでは、初日の晩御飯は必ずココ!というほどお気に入りのお店でした・・・。
    うえのつるやや、最近ではロンギーズ閉店と他にも閉店は数知れずで
    悲しいショックな話ばかり
    時々、昔に戻りたくなります。。。

    中華のファッテイーズもなくなったままですよね・・・

    いいね

    • すずらん様
      長い間、営業していたお店が無くなるのは、寂しいですね!
      でも、どんどん、新しいお店が増えてますから。
      でも、この「えぞ菊」は、安くて美味しい!! 言うこと無し!!だったので、残念です。帰り道、テイクアウトにとっても便利だったんです。

      いいね

  2. ピイコイ通りの、緑、生い茂りましたね。

    そう言えば、えぞ菊のカラカウア店閉店の記事はみましたね。

    まあ、僕もよく利用していた店屋なので、さみしいですが、
    Leaseが更新出来なかった様で閉店になるそうです。

    Waikikiも、Leaseの費用がどんどん高額になりつつあるん
    でしょうね。

    まあ、Waikikiバブルの崩壊のきざしかも知れないですね。

    いいね

    • Dennis様
      「えぞ菊」カマアイナ・ディスカウントがあって、安くて助かるお店だったのに、残念です。リース切れで、次は、「AGU」ラーメンが来るらしいです。
      同じラーメン屋さんでも、「AGU」は、高いからそんなにも行けないです。

      いいね

  3. カラカウア通りの「えぞ菊」閉店ですか~?あんなに入ってたのになぜ?ビーチからの帰りにロイヤルハワイアンのフードコートではなく、、カラカウア店で食べるのが楽しみだったし、えぞ菊のラーメンが好きだったのにぃ(/_;)それに、今年こそアヒポキさんのお勧めのカレーラーメンを食べるつもりでいたのに、残念です。夕食にテイクアウトして部屋で食べるのも気に入ってたのに。どんどんハワイが新しく変貌して行くのは寂しい想いがあります。

    いいね

    • sumisumi様
      「えぞ菊」カラカウア店、私も残念です。
      帰り道なので、仕事で遅くなった時は、テイクアウトができるので、便利でした。
      そして、風を引いたかな?って思った時は、「えぞ菊」の裏メニューの「カレーラーメン」さえ食べるとすぐ治りました。
      それが食べれなくなるなんて、ショックです。
      ワイキキもどんどん変わります。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中