Kiawe Tree @ Halekulani

dsc09850-500x375
ハレクラニホテルのシンボルとも言える「キアヴェ・ツリー」

039
「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」の海側に立っている木です。

0142
この木の下で、毎晩、ハワイアンソングが演奏されています。

0341
そして、カノエ・ミラーさんを始めとする元ミス・ハワイ達がフラを踊っている場所です。

1
その木が、日曜日の未明(12:11am頃)、倒れてしまったそうです。
1887年植樹されて、樹齢129年
誰もけが人が出なかったのが幸いです。

2

7

9

img_0 (500x374)
今朝、撮られたK&Kさんの写真をお借りしました。

img_1 (500x374)
この木の処分をどうするのかは、明日(火曜日)に発表されるらしいです。

5
この木が無くなったら、ここの雰囲気、かなり変わりますね!
さて、どうなることやら・・・

☆えぞ菊☆
IMG_7743 (500x375)
「えぞ菊」カラカウア店

IMG_7742
8月28日、午後11時をもって、閉店するそうです。
仕事で遅くなった時、ここは、夜11時までやってるし、
我が家への帰り道なので、テイクアウトには、便利なお店で重宝していました。
22年間、お世話になりました。
ロイヤルハワイアンセンターのお店は、引き続き、営業しています。

 

Kiawe Tree @ Halekulani」への8件のフィードバック

  1. ホノルルではいつもハレクラニに泊まっています。

    朝食もいつもハウス・ウイズアウト・ア・キーでとっています。

    あの木が大好きだったので、とても悲しいです。

    これからどうなるのか、また教えて下さい。よろしくおねがいします。

    いいね

  2. アヒポキ様

    写真を見て驚愕です‼️
    この間見たばかりの景色が、、
    大樹もここに来てその命を全うしたのでしょうか?
    あの老木はハレクラニには無くてはならないものなのに。。 フラのショーも お部屋やレストランからの眺めも変わってしまいますよね〜💦💦💦
    お疲れ様&有難う❤️❤️❤️と。

    自然ともお別れならお店とのお別れも辛いですよね⤵️
    入れ替わりの激しい最近のワイキキ・アラモアナで特に強く感じます。

    いいね

    • ピカケ🌺様
      まさか!!まさか!!の出来事です。
      でも、これも、仕方がないことなんでしょう。
      ハウス・ウイズアウト・ア・キーが今後、どう変わるのか、注目です。

      いいね

  3. あちゃーーー
    9月に4島アイランドホッピングする予定でしたが、仕事の都合で日程を短縮せざるをえずオアフだけにしたので、せめてホテルは贅沢にとカハラと帰る前はハレクラニに宿泊!
    夕暮れ時のハウスウィズアウトキーを楽しみにしていたのにぃ〜〜〜

    9月18日からオアフに行きまーす!

    いいね

  4. アヒポキさん、2週間以上もいたキムタク一家を目撃されましたか?宿泊はハレクラニなんでしょうか?それとも、ビッグだから、別荘?^_^;

    いいね

コメントを残す

