GRAND OPENING CEREMONY @International Market Place

DSCN1273
8月25日、朝9時30分
インターナショナル・マーケット・プレイスのオープニングセレモニーがあるというので、行って来ました!

DSCN1268 (500x375)
我が家かは、クヒオ通り側の入り口が近いので、クヒオ通りから行きました。
ちゃんと歩道の工事は、終わっていました!!

DSCN1269 (500x375)
クヒオ通り、以前、ここにもABCストアーがありました!!
同じ場所にオープン!! 何かもらえるみたいです。

DSCN1270 (500x375)
「MITSUWA」の文字が見えます。
何屋さんがやって来るのでしょう?

DSCN1271 (500x375)
クヒオ側の入り口です。

IMG_7875 (500x375)
ハワイアンバンドのライブ演奏をやっていました。

DSCN1277 (500x375)
サックス・フィフス・アベニューの入り口です。
9時15分からブレッシングが行われるそうで、スゴイ、人出です。

DSCN1279 (500x375)
セルフィー・スポットのマークがあるけど、人が多過ぎて、セルフィー撮ってる場合ではありません。

DSCN1297 (500x375)
ちょっと2階に上がってみました。

DSCN1285 (500x375)
2階のお店では、ひっそりとブレッシングが行われていました。

DSCN1292 (500x375)
サックス・フィフス・アベニューは、これから、ブレッシングが始まります。

DSCN1299 (500x375)
無事にオープンしたようです。

DSCN1310 (500x375)
この下がクィーンズ・コートという場所のようです。

DSCN1326 (500x375)
クィーン・エマの銅像

DSCN1309 (500x375)
クィーンエマ女王と夫のカメハメハ大王4世リホリホ、息子のアルバート王子の銅像

DSCN1320 (500x375)
3階です。
この空間、すごく広々としていて良いです。

DSCN1319 (500x375)
クヒオ側に駐車場があります。
700台収容可能だそうです。

DSCN1329 (500x375)
いよいよオープニングセレモニーが始まります。

DSCN1330 (500x375)
チャント

DSCN1342 (500x375)
ホノルル市長、ハワイ州知事夫人、副知事、議員さん達です。

DSCN1347 (500x375)
ブレッシング

DSCN1348 (500x375)
国歌斉唱
彼女の歌声が素晴らしかった!!

DSCN1355 (500x375)
ここに来たら、孔雀さんご夫妻に会えると思ってたけど、甘かった~!!
この場所がこんなに広いと思っていなかったし、こんなに人が集まるとは、びっくりです。

DSCN1373 (500x375)
カーク・コールドウェル ホノルル市長さんのあいさつ

DSCN1383 (500x375)
いろんな人のあいさつが有り、いよいよオープン!!

DSCN1388 (500x375)
ハワイアンの太鼓がなり始めました。


花びらが舞い散りました!!
こんなの初めてです!!

DSCN1365 (500x375)
こんな花のバスケットが何個も用意してあって、

DSCN1366 (500x375)
ビニール袋にもいっぱい浜が用意されていたのは、こういうことだったようです。

DSCN1411 (500x375)
花びらがいっぱい舞い散っていました。

IMG_7918 (500x375)
この機会は、一体何をする機械なのかな?と思ってたら、花びらを散らす機械でした。

DSCN1431 (500x375)
花のじゅうたんになっていました!
その後、獅子舞も登場しました!!

IMG_7921 (500x375)

その後、獅子舞も登場しました!

DSCN1427 (500x375)

IMG_7926 (500x375)

DSCN1430 (500x375)
グランドオープニングセレモニーの後のクィーンズ・コートでは、アラン・アカカさんが登場!
アラン・アカカさん、私が写真を撮ってたら、気づいて手を振ってくださいました。
嬉しいなぁ~~。

DSCN1456 (500x375)
こんな所でアラン・アカカさんの演奏が聴けるとは、嬉しかった!!

DSCN1458 (500x375)
おしゃれなスペースがあちこち。

DSCN1460 (500x375)
カラカウア大通り側から入ってすぐにあったバニアンツリーも健在です!!

DSCN1402 (500x375)

DSCN1462 (500x375)
ツリーハウスができています。

DSCN1470 (500x375)

DSCN1473 (500x375)

DSCN1468 (500x375)
カラカウア大通り側でもライブ演奏をやっていました。

DSCN1465 (500x375)
カラカウア大通り側、玄関

DSCN1474 (500x375)
一階スペース

DSCN1433 (500x375)
一階は、開いているお店が少ないです。

IMG_7936 (500x375)
「サックス・フィフス・アベニュー」内では、こんな大道芸もやっていました。

IMG_7938 (500x375)
これ、不思議~!?

DSCN1446 (500x375)
そして、こんな人達も登場!!

DSCN1448 (500x375)

IMG_7944 (500x375)

DSCN1436 (500x375)
一階、サックス・フィフス・アベニューの入り口横に「レストルーム」あり!

DSCN1377 (500x375)
2階は、クィーンズ・コートのステージ裏くらいに「レストルーム」あり!

DSCN1418 (500x375)
お手洗い、「おしぼり」が用意されていました。
この「おしぼり」サービス、今日のみ???

IMG_7877 (500x375)
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの案内所もクヒオ側にできていました。

DSCN1482 (500x375)
このインタマのお店がみんなオープンしたら、わざわざアラモアナまで買い物に行かなくても良いようです!!
ワイキキで、なんでも、揃ってしまいます!!

広告

GRAND OPENING CEREMONY @International Market Place」への15件のフィードバック

  1. インタマ予定どうりにオープンしましたね🎵良かった〜のは良いんですけど…オープンしたお店が少なくてトホホ(;´д`)ですかね❗中には何か食べる所とかは在るんですか❔又情報お願いしますo(^o^)oでも カラカウア側のバニヤンツリー無くならなく良かったです👍アヒポキさん明日土曜日何も起きなければ渡ハGoなので必ずお会いしに行きますので宜しくお願いします🌴楽しみにしてま〜す(^-^)

    いいね

    • chiko様
      インタマ、何とかオープンしました。
      みんなオープンすると、90店舗、レストランが10軒って書いてありました。
      以前のフードコートみたいなのは、無いようです。
      また徐々にリポートします。
      私は、日曜日と木曜日がお休みです。
      それ以外は、朝8時から夕方5時まで、仕事してます!

      いいね

  2. 22日成田発が台風の影響で欠航になってしまい、24日代替え便でやっと到着できました!!インタマはさかのぼること43年前の新婚旅行での思い出があります!大きなバニアンツリーのそばにライヴハウスっていうのか、生演奏を聴きながら食事とお酒がのめるところがあったんです!!
    とても賑やかで日本人は私たち2人だけでした。突然MCから『日本人の歌が聞きたい!』と言われ戸惑いましたが『スキヤキソング、歌います』と主人。結局二人でスキヤキソング歌って、即興でバンドの方が一緒に演奏して下さって、アンコール!!『わあ、どうしよう!』バラが咲いたしかもう知らん!!2曲も歌わせてもらって今でも忘れられない思い出です。
    明日初インタマ行ってきまーす!!

    いいね

    • seichan様
      お帰りなさ~い!!
      台風の影響で、2日間も予定が狂ってしまったんですね!
      43年前、インタマにそんな思い出があって、素敵ですね!
      新しいインタマ、綺麗になって、びっくりしますよ~!!

      いいね

  3. 待ってました!
    さすがアヒ・ポキさんのレポは、動画もあってすごいです。
    カラカウア通りからでなく、クヒオ通りから始まるレポっていうのが新鮮です!
    花弁が舞い散るって素敵ですね!
    アラモアナのクリスマス時期にイベント(センターステージ)で
    天井から降ってくる雪みたいなのも
    素敵な演出ですが。
    今後のレポも楽しみにしてます!

    いいね

    • すずらん様
      たまたま、我が家からは、クヒオ通りの方が近いから、クヒオ通り側からになりました。
      まあ、サックス・フィフス・アベニューもクヒオ側にあるので、丁度良かったです!
      インタマ、今週いっぱいは、色々イベントやっているようです。

      いいね

  4. 間に合うんかな~と思てたけど!
    無事にオープン出来たんや!!
    それにしても凄い人ですね、
    もうすぐ見に行けるんが楽しみですわ(*^-^*)

    いいね

    • Shin様
      ほんま!よう間に合ったと思います。
      特にクヒオ側の歩道、ちゃんと出来上がってたからびっくりです。
      店舗は、90店舗のうち、半分しかオープンしていないそうですので、これからです!

      いいね

  5. こんにちは、わたしは自然があって安いお店がごちゃごちゃある雰囲気が好きで、値引きしてもらってハワイアンジュエリー買った思い出があります(*^^*)
    近代的なHawaiiも魅力ですがなんか寂しいです(^^;;

    まだまだお店が全部オープンしてないみたいですね〜またレポートよろしくお願いします!!

    いいね

    • deko♪様
      以前のインタマとは、大違いで、高級感があふれています。
      フードコートみたいなのも無いようなので、私には、用の無い空間になってしまいました。

      いいね

  6. インタマ開店ですね。
    3階からの景色ぜひ見に行きたいです、カルチャ-教室もあるんですかね?
    来年が楽しみです。

    いいね

    • ケン太様
      インタマ、ちゃんと予定通り、オープンしました。と言ってもまだ、半分くらいしかお店はオープンしていません。
      カルチャー教室は、あるようには、思いませんでした。
      来年、お楽しみに~!!

      いいね

  7. ピンバック: International Market Place | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中