Taormina

DSCN1805 (500x375)
今日のランチは、「タオルミーナ」

IMG_8202 (500x375)
puluさんご夫婦と待ち合わせ。
ランチは、11時半オープンなので、それに合わせて現地集合!!

DSCN1804 (500x375)
今日の目的は、これ!!
今月のデザート、桃です!

IMG_8203 (500x375)
伊達男・三村シェフに会えるかな?と思って来ましたが、
残念ながら、三村シェフは、お休みでした。

IMG_8205 (500x375)
店内

DSCN1787 (500x375)
ワインセラーが素晴らしいです!!

DSCN1786 (500x375)
レストラン内から見える外の景色

DSCN1781 (500x375)
ランチメニューちゃんと日本語の記載があります。

DSCN1790 (500x375)
コナ・ロングボード $6-
ライチ・シーズン(ノン・アルコール・カクテル) $7-

IMG_8210 (500x375)
パンは、オリーブオイルとバルサミコで食べます。

DSCN1792 (500x375)
Signature “Ricci di Mare” 29
タオルミーナ名物 生ウニのスパゲッティ
お昼から、ちょっと贅沢ですが、美味しかった~!!

DSCN1795 (500x375)
Granchio 15
フェットチーネ ”グランキオ”
カニ肉とトマトクリームソース
これも美味しい!!

DSCN1796 (500x375)
Mentaiko 16
明太子パスタ
明太子 茸のソテー 和風海苔
大葉の香り

DSCN1793 (500x375)
ウニ、カニ、明太子
シーフード三昧!!
どれも美味しかった~!!

DSCN1797 (500x375)
今日の目的のデザート
Peach Conporte $12-
9月30日までの期間限定です!

DSCN1798 (500x375)
まるまる一個の桃。
中に種まで入っています。

IMG_8223 (500x375)
Puluさんが切り分けてくれました。

DSCN1800 (500x375)
パイナップルのシャーベット
ほんのり甘く美味しい!!

美味しくて、楽しいランチでした。
どうもご馳走様でした!!

☆カラカウア大通り☆
IMG_8197 (500x375)
カラカウア大通りが渋滞してると思ったら、原因は、これ!!
大きなクレーンが作業をしていました。

IMG_8200 (500x375)
右側2車線が使えなくなってるから、大渋滞です。

DSCN1810 (500x375)
ロイヤルハワイアンセンターの工事のようです。

DSCN1807 (500x375)
ワイキキ、あちこち、工事だらけ・・・

☆本日の頂き物☆
IMG_8227 (500x280)
千葉のAさんから頂きました。
甘い物と辛い物、両方!
有難うございます。

IMG_8226 (375x500)
日本で人気の「DEAN & DELUCA」
しかも1番人気の黒!!
有難うございました。
今後共、宜しくお願いいたします!!

広告

Taormina」への4件のフィードバック

  1. アヒポキさん 今日はやっとお会い出来て凄く嬉しかったです(^-^)やっぱり 私が 勝手に思っていたと〜りの方でした❗お仕事中だったと思いますが…少しでしたがお話し出来て良かったです👍有り難うございました(^^)vこの滞在中に アヒポキさんが 今日行かれた Taorminaに行ってみます🌺もしかしたら 又お邪魔するかも…です🌴

    いいね

    • chiko様
      私もお会いできて嬉しかったです。
      また、お土産有難うございました!!
      甘い物と辛い物、みんなで分けて食べました。
      タオルミナ、おすすめです!
      何もサービスは無いとは思いますが、「ハワイ通」のブログを見て来た!と伝えて下さい。

      いいね

  2. アヒポキ様

    うわぁ〜 又々タオルミーナ🍴ですか‼️
    羨ましい〜〜❤️
    マンゴーも至福でしたが.桃も美味そう‼️
    しばらく渡ハ叶わず実食叶いそうにありません💦💦💦
    私も伊達男三村シェフの大ファンです。 ふふふ
    前回 タイミング良く🍴も一段落でテーブルにご挨拶に来て下さりお生まれやらシチリアの話やら沢〜山お話が出来ました👍
    お医者様や経営者 料理人などなど 名を成した方は奢らず謙虚ですよね〜✨✨
    ますますファンに👊 笑

    しばらく行けないと思うので 又 絶品の数々沢山食べてアップして下さいね
    楽しみに待ってまぁ〜す❤️

    いいね

    • ピカケ🌺様
      マンゴも美味しかったですが、このまるごと桃も美味しいです。
      9月末までの限定だそうです。
      渡ハ計画がないと言いながた、また突然、弾丸ハワイツアーが実現した際には、是非、行ってみてください。
      三村シェフ、素敵ですよね~。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中