Waikiki Trolley Pink Line

dscn7461-500x375
クリスマスまであと39日!!

dscn7490-500x375
今日は、車を修理に出しているため、
自宅に帰るのに、アラモアナからワイキキトロリーに乗ってみることにしました。

dscn7493-500x375
アラモアナセンターの海側、トロリー乗り場です。

dscn7494-500x375
ワイキキまではピンクライン、現金$2、または、JCBカードで乗れます。
市バスは、$2.50なので、ワイキキまでなら市バスよりも安い!!

dscn7497-500x375
2階建てバスが来たので、これに乗ってみます。

dscn7498-500x375
バスの中に階段があります。

dscn7500-500x375
もちろん、2階に上がってみました!

dscn7499-500x375
2階建てバスの2階です。
観光客気分でちょっとウキウキ!!

img_3845-375x500
ピンクライン全ての車両でWiFiが使えます!!

img_3844-282x500
ということで、WiFi繋いでみようとしましたが、どれを選んだら良いの!?
おばちゃんには、やり方が判りませんでした。

dscn7502-500x375
そうこうしている間にバスは、出発!!
スゴイ!!
道路標識が目の前!!

dscn7506-500x375
アラワイ・ヨットハーバー

dscn7509-500x375
最初のバス停は、イリカイホテル、旗の下

dscn7515-500x375
トロリーの屋根より上です。

dscn7523-500x375
ヒルトンの「グランド・アイランダー」の工事を上から眺めます。
工事の様子は、こちらで。

dscn7527-500x375
クジラのトロリーも下に見えます。

dscn7529-500x375
トランプ前のトロリー乗り場

dscn7530-500x375
反対側に同じ2階建てのトロリーが見えます。
一体、何台、2階建てのトロリーがあるのでしょう?

dscn7532-500x375
エッグスンシングス前にもトロリー乗り場があります。

dscn7534-500x375
リッツカールトン

dscn7536-500x375
ここで降ろしてくれたら、一番近いねんけどなぁ~。

dscn7538-500x375
DFSの角

dscn7540-500x375
DFSのトロリー乗り場です。

dscn7541-500x375
木の枝がバスの中まで入って来ます!

dscn7543-500x375
DFSで降りようかと思ったけれど、折角なので、海の景色も見ておきましょう!

dscn7546-500x375
カラカウア大通り
道路標識より高いです。

dscn7549-500x375
ロイヤルハワイアンセンター前

dscn7550-500x375
週3回通ってるロイヤルグローブ・ステージ前
こんな場所から見るもの新鮮です。

dscn7556-500x375
モアナ・サーフライダー手前のトロリー乗り場

dscn7560-500x375
ZOOのサインも目の高さにあります。

dscn7570-500x375
デューク・カハナモク像前にもトロリー乗り場があります。

dscn7571-500x375
今日は、良いお天気で良かった!!

dscn7579-500x375

dscn7583-500x375
信号と同じ高さです。

dscn7584-500x375
これぞ!ハワイの景色に会えて、気分は、観光客~!!

dscn7588-500x375
ワイキキビーチホテル前トロリー乗り場

dscn7593-500x375
クヒオ通り

dscn7594-500x375
この高さがスゴイ!!

dscn7598-500x375
ヒルトン・ワイキキ・ビーチホテル(旧プリンス・クヒオ)前のトロリー乗り場

dscn7599-500x375
わぁ~!!こんな所にフィッシュ・タコのお店ができてる!!

dscn7600-500x375
今度、行ってみなくっちゃ~!!

dscn7607-500x375
丸亀うどん近くのトロリー乗り場

dscn7610-500x375
朝10時25分、行列のできてない「丸亀うどん」

dscn7611-500x375
木がこんな近くに!!
この木の傷は、きっとトロリーがぶつけたのかも?

dscn7613-500x375
コートヤード・マリオット前のトロリー乗り場

dscn7619-500x375
あんな所に大きなヤシの実が・・・
あれは、危なそう~!!

dscn7623-500x375
信号がこんな近くに見える!!

dscn7628-500x375
ここで降ろしてくれればなぁ~・・・

dscn7636-500x375
家の前を通り過ぎて・・・

dscn7639-500x375
ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル前のトロリー乗り場

dscn7641-500x375
ここで、下車しました。
9時45分過ぎにアラモアナを出て、10時35分、ゲートウェイ下車。
ちょっとのんびり時間がある時には、観光客気分で良いですね!!

ワイキキトロリーのチケットは、トラベルドンキーがお得です!!

広告

Waikiki Trolley Pink Line」への6件のフィードバック

  1. ピンクラインは、毎回何度も利用させていただき大変重宝しています。。(JCBカード利用)
    妻たちの買い物中は、私も二階建てピンク(オレンジ色?)で、観光を兼ねて周回しながら時間待ちをします。
    でも、結構満員なので、最近は「JALOLOカード」で、ジャルパックトローリーを利用することが多いです。
    待ちに待ったハワイも間もなくです。うれしいなあ!!今年は天気が良いことを願ってます。

    いいね

    • 引きこもり老人様
      私もさっき、ワイキキ・ゲートウェイからアラモアナまで再度2階建てのトロリーに乗ったのですが、2階建てなのに、ほぼ満員なのにびっくりしました。
      乗る時間帯によって、ワイキキトロリー、混んでますね!
      ハワイもだんだん肌寒くなってきました。
      まあ、日本の寒さに比べると暖かいのでしょうが・・・
      ハワイ、楽しみですね!

      いいね

  2. 何度か、僕もダブルデッカーのピンクライン乗車した事があります。

    ダブルデッカーの車輌、5台か6台あると思いますよ。

    走り始めたばかりの時は、2台とかだったと思いますが、近鉄さんが使ってたダブルデッカーが余剰車輌になったと思うので、それも転用したはずですし、それに、僕がカウアイ島に引っ越す前に、1台新車輌もありました。

    2階部分から見るワイキキ、観光客気分でよかったですが、Kuhio Streetは、少々、怖いですね。木が迫ってくる場所が多々あるので。

    ホノルルに遊びに行ったら、観光客気分で、また、ピンクラインに乗車してみようと思います。

    いいね

      • 近鉄さんは何年か前に運行停止しました。JALのレインボートロリー利用してます。

        JTBは、ワイキキトロリーと同じ車輌になったはずですが。

        Web Siteで見ただけなので。

        いいね

      • Dennis様
        JTBのクジラのトロリーは、まだ走ってるのを見ますが、SkyWalkerだったかな?ダブルデッカーは、最近見ないですね!
        これは、ワイキキトロリーになったなんでしょうかね!?

        いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中