Honolulu Museum of Art

dscn6032-500x375
「Honolulu Museum of Art」=「ハワイ近代美術館」
一度行ってみたいと思っていた場所ですが、
今回、初めて行くことができました。

dscn6038-500x375
マキキの山の上にあります。

dscn6046-500x375
カメハメハ大王像の観光名所のサインも立ってます。

dscn6042-500x375
市バスのバス停のサインもあるので、こんな所まで市バスが走ってるんですね!

img_2525-500x375
ここを入って来ました。

img_2526-500x375
駐車場の所にも現代アートのオブジェがあります。

img_2527-500x375
美術館の建物はこれらしい。

img_2529-500x375
入口は、ここのようです。

img_2530-500x375
入口のサインは、これ?

img_2531-500x375
入口入ってすぐ

img_2535-500x375
目の前にこの景色が広がります。

dscn5990-500x375
ここからダイヤモンドヘッドが見えます。

img_2528-500x375

dscn5998-500x375
庭が広いです。

dscn5997-500x375

dscn6001-500x375
庭の真ん中にこんなオブジェがあったり・・・

dscn6004-500x375
下の方には、まだまだ庭が続きます。

dscn5999-500x375

dscn6005-500x375

dscn6008-500x375
とにかく広いです。

dscn6010-500x375

dscn6013-500x375

img_2555-500x375
プールもあります。

dscn6018-500x375

dscn6019-500x375

dscn6020-500x375

dscn6021-500x375
レストランもあります。
今度、ランチを食べに来たいと思います。

dscn6025-500x375
売店もあります。

dscn6024-500x375

dscn6026-500x375
ここは、隠れ家的スポットで、静かで落ち着ける場所です。

dscn6029-500x375
「Honolulu Museum of Art」のお隣のお家の玄関

dscn6035-500x375
ここも歴史的建造物です。

dscn6036-500x375
こんな家に住んでみたいなぁ~。

ハワイには、まだまだ行ったことのない場所があります。

広告

Honolulu Museum of Art」への10件のフィードバック

  1. 先週こちらに行ってきました‼隠れ家的なスポットなのでゆっくりしたかったのですが、残念ながらレストランの閉店時間ギリギリになってしまってアイスコーヒーを急いでいただいて帰ることになってしまいました。
    バスケットに入ったピクニックランチも有るそうなので、是非次回はそちらもたのんでみたいです。アヒポキさんのレポートも楽しみにしています‼

    いいね

    • Bun様
      ここ、ひっそりとしてて、とっても良いですよね~!!
      私も次回は、のんびりランチを食べてみたいと思います。
      バスケットに入ったピクニックランチ、良さそうですね!!
      次回は、それに決定します!!
      お楽しみに~!!

      いいね

  2. アヒポキさん お久しぶりです
    コンテンポラリー美術館4年前に行きましたワイキキから一時間一本のバスに乗り換えて山道を登ったところにある静かな美術館でした
    本当に人気の無い静かな美術館飾ってあるオブジェは前衛志向ですが庭が広く木陰からダイアモンドヘッドが見え芝生の庭でお弁当を食べゆっくり寛いだのを思い出しました
    此処の処体調不良(年齢も85)でおいそれとハワイに行けませんが毎日アヒポキさんのブログを楽しみにしています

    いいね

    • yoneq様
      お久しぶりです。
      yoneqさんは、ここに来られたことがあるんですね~!!流石です!!
      yoneqさんの定宿のハワイプリンスも、今、大改装中なので、改装が終わったら、是非、またハワイにお越しください。
      お待ちしております!!

      いいね

    • 福〇屋様
      ハワイに住んでいても行ったことのなお場所がまだまだ沢山ありますね!!
      この場所もとても静かで良いです。
      ワイオリ・ティー・ルームが閉鎖してしまったので、その変わりにここが良さそうです。

      いいね

  3. ガイドブックを見て、行ってみたいと思ってました。
    レストランのランチも美味しいとか。
    ナイスレポ-ト有難うございます。

    いいね

  4. ピンバック: Tantalus Drive | 最新・ハワイ通

  5. ピンバック: Spalding House Cafe | 最新・ハワイ通

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中