Spitting Cave

ハワイ在住34年、今まで知らなかった場所シリーズ
まだまだあります!!

untitled-500x335
ハワイカイの「Spitting Cave
日本からのお客様のPULUさんがここに行きたい!って。
日本の人って、本当にハワイ在住の私よりもハワイのことをよくご存知で、びっくりします。

dscn0931-500x375
ポートロックの住宅街の突き当り

dscn0928-500x375
こんな小道が入り口

dscn0847-500x375
そして、こんなサインがあります。

dscn0928-500x420
“DANGER”

dscn0925-500x375
このサインが目印で小道を探しました。

dscn0848-500x375
恐る、恐る、小道を進んで行きます。

dscn0850-500x375
ラニカイビーチのようにこの小道の先に海が広がっているのかと思いきや・・・

dscn0851-500x375
凄い急な坂道なんですけど・・・

dscn0919-500x375
下から見たら、こんなんなんですけど・・・
雨が降ってなくて良かった・・・

dscn0916-500x375
そして、先もまたこんな坂道が続きます。

dscn0913-500x375
写真では、判り難いですが、ほんとに急なんです。

dscn0853-500x375
そして、海が見えました。

dscn0912-500x375
こんな所を降りて来ました。

dscn0910-500x375
足元、危ないです。

dscn0855-500x375
ほんとに地面がまだ濡れてなくて良かったです。

dscn0856-500x375
そして、目の前がこの景色。

dscn0857-500x375
え~っ!?まだ降りるの!?

dscn0860-500x375
こんな所に来ている人も居るんですね~

dscn0862-500x375
下は、カヌーに乗って海に出て行く人が2組

dscn0865-500x375

dscn0866-500x375
こんな崖の先にも家が建っていました。

dscn0867-500x375
あの先が、「Spitting Cave」らしい。

dscn0871-500x375
あそこだって。

dscn0873-500x375
この凹んでいる場所。
満潮時で波が荒い時にピュー!っと水が吹き上がるんだそうです。
でも、来たのが、干潮時で、しかも波が無い時だったので、残念ながら、ピューっと吹き出るのは、見れませんでした。

9f797b8b-5ecc-4758-b7b4-d0954c8b5362
満潮時は、こんな風になるらしい。

dscn0874-500x375
断崖にはしごが設置されているので、下に降りれるようです。

dscn0876-500x375
天気の良い時に来たから、良かったけれど、雨降りは、危ないです。

dscn0877-500x375
そして、こんな崖の上に豪邸、建設中!!

dscn0901-500x375

dscn0898-500x375
こんな所に何かサインが!?

dscn0900-500x375
記念碑です。

dscn0878-500x375
こんな所にも、観光客らしい人達が次から次へとやって来るので、びっくりです。

dscn0879-500x375
あの先に見えるのがダイヤモンドヘッド???

dscn0888-500x375
絶景ですが、危ない!!

dscn0896-500x375

dscn0897-500x375

dscn0880-500x375
PULUさんご夫妻、到着日早々、お元気です!!

dscn0914-500x375
絶景だけど、危ないので、お勧めはできません。
帰りは、汗、たらたらでした^^;
 

広告

Spitting Cave」への2件のフィードバック

  1. 行きました!行きました!
    ちょっと場所は違うけど、
    ホンマに綺麗けど落ちたら終わりやな~と思うぐらい怖い所でしたわ~((+_+))

    いいね

    • Shin様
      あら!行きました!?
      この手前にチャイナウォールっていう所もあるらしいです。
      観光客が増えるとそのうち、立ち入り禁止になるかもね!?

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中