GOSHUIN TOUR

img_5881-500x375
12月25日、クリスマスに到着されたこのご夫婦。
クリスマスは、ほとんどのお店がお休みやし、どこ行きたい!?って聞いたら、
なんと「御朱印」を集め始めたそうで、「御朱印」の貰える所って。

img_5889-500x375
ということでやって来たのは、こちら。
ハワイ金刀比羅神社、ハワイ大宰府天満宮

img_5891-500x375
ホノルル空港からワイキキに向かうフリーウェイの傍にあります。

img_5882-500x375
開いてるかなぁ~?と心配しましたが、ちゃんと開いてました。

dscn2116-500x375
水道で手を清めることができます。

img_5883-500x375
流石!アメリカ! ペーパータオル完備!

img_5884-500x375
そして、まずはお参り

img_5887-500x375
夫婦円満、家内安全をお願いされたのかなぁ~?

dscn2124-500x375
こちらは、土足厳禁です。

dscn2125-500x375
無人の販売所になっています。

dscn2127-500x375
御朱印ありました!
「朱印」は、英語で「Offincial Shrine Seal」って言うんですね!
$5です。

dscn2128-500x375
本家の「大宰府天満宮」にも行って貰ってるので、ハワイのは、そのお隣に!

dscn2126-500x375
代金は、机の上に置いてある封筒に入れて、社務所のポストに入れておけばOKです。

img_5886-500x375
1月1日の初詣には、ここでは、お雑煮がふるまわれるようです。

☆☆☆☆☆
img_5896-500x375
「神社のハシゴは、ええのん!?」って聞いたら、
「滅多に来れる所じゃないならええねん!!」ということで、
次にやって来たのは、「出雲大社」です。

img_5898-500x375
ここには、「LEA LEA」や「JALPAK」のトロリーがやって来て、
何分間かここで休憩をしているようで、その間にお客様が降りて来て、
参拝して、お守りを買っていました。

img_5897-500x375
広島から贈られた平和の鐘

img_5900-500x375
ここもペーパータオル完備です。

img_5894-500x375

dscn2135-500x375
狛犬にレイが掛かっているのもハワイらしい

img_5899-500x375
お正月ボランティア募集中
初詣に来たら、また池ちゃんやダッズに会えるかなぁ~?

dscn2139-500x375
お守りはこちらで売っています。

dscn2136-500x375
御朱印は、御朱印帳持参の場合は、$2-
御朱印帳が無ければ$3-

dscn2137-500x375
御朱印は、15分から20分、掛かるそうです。

dscn2132-500x375

img_5905-500x375
「モヤさま」記念の書き込みノートがありました。

img_5908-500x375
待つこと15分
ハートのシールは、$3-

☆☆☆
サウスキングの石鎚神社にも行ってみましたが、
石鎚神社は、閉まってました。
また、別の日に行くことにされました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中