Byodoin

img_6122-500x375
「御朱印」を求めて、ここ「平等院」にやって来ました。

img_6167-500x375
「平等院」は、カネオヘの「バレー・オブ・ザ・テンプル」の墓地の中にあります。

img_6105-500x375
墓地の入り口には、こんな小屋があります。

img_6108-500x375
ここで、お花を買うこともできます。

img_6111-500x375
平等院は、ここからは、見えません。

dscn2395-500x375
ここまで来たので、久し振りにJIMさんのお墓参りもしました。
この墓地は、どんどん奥に広くなっています。

img_0573ss-500x301
これは、先日、HIROさんが行ってくれた時の写真です。
HIROさんが、ペットボトルを埋めて来たっておっしゃってたので、すぐに判りました!

dscn2405-500x375
JIMさん、59歳で亡くなってたんですね!
あれから、もう6年も経ってたなんて、びっくりです。

img_6158-500x375
平等院は、この奥にあります。

dscn2470-500x375
平等院への入り口

img_6116-500x375
ここで、入場料を払います。

img_6117-500x375
大人(13歳から64歳まで)一人$3-  現金のみ

dscn2411-500x375
この橋の向こうに平等院があります。

dscn2467-500x375
平等院は、1968年、ハワイへの日本人移民100周年を記念して建立されました。

dscn2419-500x375

img_6124-500x375
おっちゃん、良いカメラをお持ちでした。

img_6126-500x375
「鐘楼」
一足早く、鐘をついて来ました。

img_6128-500x375

img_6134-500x375

dscn2427-500x375
鯉もいっぱいいました!

dscn2429-500x375
本堂には、土足厳禁

dscn2432-500x375
9フィート(約3m)の阿弥陀如来坐像

img_6141-500x375

img_6152-375x500

dscn2438-500x375
茶店があります。

dscn2441-500x375
ここで「おみくじ」は、売っています。

dscn2442-500x375
お守りも売っています。

goshuin-500x374
でも、残念ながら、ここには、御朱印は無いそうです。
この本家の「御朱印」を見せて、御朱印があるかどうか聞きましたが、無いそうです。

dscn2444-500x375
日本の物から東南アジア系のお土産が色々置いてあります。

dscn2455-500x375
竹林があります。

dscn2450-500x375
手の届く場所には、みんな落書きがしてありました。

dscn2458-500x375
黒鳥もいます。

dscn2456-500x375
どこから見ても立派です。

dscn2466-500x375

img_6163-500x375

img_6164-500x375

ヤシの木が立派です。

もうすぐ、日本は、1017年ですね!
日本の皆さんは、良い新年をお迎えください。

広告

Byodoin」への4件のフィードバック

  1. アヒポキ様 2016年も貴重な情報を頂き有難うございました、オフィースでは一緒に写真を撮って頂きました。2017年も色々教えてください、また寄らせて頂きます。

    いいね

  2. 僕はまだ平等院に行った事がないので、
    次回か夏に行った時に行きたいと思います、
    ホンマにメチャ広いですね~!
    時間はワイキキからどれぐらい掛かりますか?

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中