Sheraton Waikiki

DSCN7992 (500x375)
今朝は、ちょっと早起きしたので、シェラトンワイキキまで来てみました。

DSCN7989 (500x375)
<今日の発見!その1!>
シェラトンワイキキの車寄せのコーヒースタンドが、「Honolulu Coffee Company」になってた。
以前は、確か「Peet’s Coffee & Tea」

DSCN7990 (500x375)
<今日の発見!その2!>
コーヒースタンドの手前にテーブルとイスがあったのに、無くなってる!

DSCN7954 (500x375)
ロビーの砂の彫刻は、ペレ(火の神様)のシスターの「Namaka」(海の神様)

DSCN7955 (500x375)
後ろには、ハワイ諸島

DSCN7956 (500x375)
このハワイ諸島が描かれていることまでは知ってた。

DSCN7982 (500x375)
そして、<今日の発見!その3!>
下の方には、「エイ」が描かれてた!

DSCN7985 (500x375)
「イルカ」

DSCN7986 (500x375)
「亀」も居た!
全然、気づいていなかった・・・

IMG_9346 (500x375)
誰もまだ居ないプール

IMG_9347 (500x375)
プールは、まだCLOSEです。

DSCN7962 (500x375)
誰も居ないカバナ
このカバナのレンタル料が一日$225+TAX

DSCN7959 (500x375)
誰も居ないインフィニティ・プール

DSCN7958 (500x375)

DSCN7961 (500x375)
<今日の発見!その4!>
カバナの前に、身障者用のリフトが設置されていました。

DSCN7963 (500x375)
エッジ・オブ・ワイキキから見るインフィニティ・プールとダイヤモンドヘッド

DSCN7965 (500x375)早朝のここからのビューは、最高!!

DSCN7976 (500x375)
インフィニティ・プールの前のアクセスは、通行止めになっていました。

IMG_9354 (500x375)
かなり波がありました。

DSCN7972 (500x375)
満潮時?

DSCN7974 (500x375)
ここから見えるダイヤモンドヘッド、絶景!!

☆今日の発見!その5!大衝撃編!☆
IMG_9370ss (500x326)

今日、オフィスで、「自分で浅漬けを作った!」って言ったら、「何、入れたの?」って、聞かれたので、「”浅漬けの素”と”ピザに付いてたレッド・ペッパー”と”塩っぺ”!」って言ったら、「”塩っぺ”!」って何!?と大笑いされた。
「え~!!”塩っぺ”は”塩っぺ”やん!!」
うちのオフィスのスタッフは、誰も”塩っぺ”知らない!!聞いたこともないって!!
私にとっては、大衝撃でした!!
世の中に”塩っぺ”知らない人が居るとは・・・

3 (345x205)
うちのオフィスの検索女王が調べたら、”塩っぺ”の会社は、兵庫県たつの市だったらしい。
私にとっては、小さい頃から食べてた”塩っぺ”
塩昆布は、”ふじっこ”ではなく”塩っぺ”なんです。
ついでに、海苔佃煮は、”アラッ!”です。

広告

Sheraton Waikiki」への10件のフィードバック

  1. 塩っぺ!アラ!どちらも懐かしくて思わずコメント失礼します!アラ!のCMの歌も未だに歌えます!♪( ´▽`)知らない人がいるんですねー、、、、地域とかによるのか、でももしかしたらジェネレーションギャップかも❓❗️フジッコではなく、私も子供の頃は塩っぺとアラ!でした〜。うちの母なんかは今も「塩こんぶ」は全て「塩っぺ」と呼びます 笑 それがたとえ「フジッコ」だろうと 笑

    いいね

    • ふな様
      コメント有難うございます。
      同じ!同じ!嬉しいです。
      塩昆布は、「塩っぺ」ですよね~!!
      私は、「塩っぺ」を食べて育ったので、「塩っぺ」を知らない人が居ることにびっくり!!
      そして、「フジッコ」であろうが、塩昆布は、「塩っぺ」と呼びます^^;

      いいね

  2. シエラトンのプールは何時からオープンですか?
    それににてもおそ寝の早起きですね~!!
    その元気には感心しますわ(^^)v

    ブンセン!ホンマええな~(笑)

    いいね

    • Shin様
      シェラトンのプールは、8時からのようです。私は、丁度、出勤前に行ったので、誰も居ないプールの写真が撮れて良かったです。
      Shinさんも「塩っぺ」ご存知ですか~!?

      いいね

  3. 3月末より滞在していて、(しばらくネットしていませんでした…)
    まさに昨日、そのカバナに居ました!
    今は、チェックアウトして別のホテルにいます。。。
    ブログを見てビックリしました!

    なるほど、早朝のインフィニティプールだったのですね〜〜
    誰もいないプールも素敵ですね。

    いいね

    • すずらん様
      あら~!! あのカバナをご利用だったんですね!!
      早朝の誰も居ないプール、良いです!!
      ハワイ滞在、楽しんで下さいね!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中