永澤寺

三田の山奥にあるお寺さんです。

「永澤寺」と書いて、(ようたくじ)と読みます。

花しょうぶで有名なお寺さんですが、ちょっと時期が早過ぎました。


関西花の寺25霊場の11番

凄く立派なお寺です。


用が有る時に叩く板は、なんと!250年前からここにあるそうです。

禅寺なので、声を出さず、この板や太鼓の音で合図をするそうです。


ガンダーラ展もやっていました。

田舎のお寺さん、静かです。

広告

永澤寺」への6件のフィードバック

  1. 永澤寺と書いてようたくじ?日本語は難しいといいますが、ホントですね(>_<)ハワイのお寺というか神社は、観光スポットにもなって混み混みですものね。^_^;

    いいね

  2. いい感じのお寺さんですね~
    神戸から車をぶっ飛ばして(安全運転で・・)行ってみます。
    それにしても禅寺のあとの回転寿司とは~アヒポキさん健在!(笑

    いいね

    • 神戸からだとすぐなので、是非、行ってみて下さいませ。6月は、花しょうぶが綺麗だそうです。
      そして、その後、回転寿司も良いですよ😅

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中