Tsukiji Shokudo GENCHAN

IMG_3179 (450x338)
「築地食堂 源ちゃん」
ハワイに帰って来た日に偶然、前を通り掛って、見つけた新しいレストラン。
DFSギャラリア道向かい、以前の「焼肉ヒロシ」の跡です。
聞いたら、5月31日にオープンほやほやだそうです。

IMG_3103 (450x338)
「焼肉ヒロシ」の跡なので、「焼肉屋」さん?
そして、名前に「TSUKIJI」「源」ってついているので、
アラモアナの「TSUKIJIレストラン」の跡にオープンした「源」の兄弟店?
等と色々と想像していましたが、アラモアナの焼肉「源」とは、全く関係の無い日本スタイルの定食屋さんでした。

IMG_3105 (450x338)
レストランの入り口です。

IMG_3106 (450x338)
このディスプレイ、全く、日本スタイルです!!

IMG_3147 (450x338)
「BYOB」アルコールは、自分で持ち込み可能です。

IMG_3180 (450x338)
玄関マット

IMG_3145 (450x338)
店内、奥にぐ~~んと広いです。

IMG_3124 (450x338)
テーブルに置いてあるメニューと箸立て、ソール類が日本みたいです。

IMG_3113 (450x338)
メニューも写真付きで見やすいです。
そして、料金も、ワイキキでこんなびっくり破格値です。

IMG_3134 (450x338)
そして、裏は、英語のメニュー

IMG_3120 (450x338)
まずは、飲み物
クラッシュオレンジ
ラズベリーティー
各 $2.80-
飲み物の料金も安いです!

IMG_3121 (450x338)
マカロニ・サラダ $3-
マカロニ・オンリーではなく、青い葉っぱが付いてる所が日本スタイルですね~。

IMG_3125 (338x450)
海老天丼 $9.85-
お味噌汁と付け合わせ、お新香が付いて、この値段!

IMG_3128 (450x338)
エビが2匹+天ぷら色々
このエビが小さくならないことを願います。

IMG_3126 (450x338)
本日のポケ丼 $9.99-
付け合わせは、ソーセージのマヨネーズ和え(?)

IMG_3127 (450x338)
色んな種類のポケが一杯乗ってました。

IMG_3129 (450x338)
かけうどん $4.50-
(温)と(冷)が選べます。
これは、(温)
関西出身の私には、ちょっとこのスープの色が濃ゆくてびっくり!
そして、ちょっと辛かった。
それでも、このお値段なので、全然、許せます。

IMG_3137 (450x338)
そして、デザートを頼んだら、「5分掛かりますけど、良いですか?」と言われ、
「5分くらいなら、全然OK!」って言ってたのに、「お待たせしてます。」とドリンクのお代わりをサービスして頂きました。
日本式のサービスに感激!!

IMG_3139 (450x338)
頼んだデザート
源ちゃんバナナボート $5.80-

IMG_3142 (450x338)
出てきたのは、「バナナのてんぷら」でした。
揚げたての温かいバナナの天ぷらとバニラアイスクリーム、この温度差が絶妙でした。

IMG_3144 (345x450)
チップを入れても、$50-、行かないです。
ここは、確実、リピ有りです!!

IMG_3146 (450x338)
スタッフのこのTシャツも良いですね~!!

☆ランチ☆
IMG_3181 (450x338)
日替わりテイクアウトもあります。

IMG_3182 (450x338)
今日のランチ
うな玉丼 $7-
ナポリタン $4-
カツ丼 $6-
テイクアウトのランチもこの量、この価格!!
ずっとこのままの料金で提供してくれることを願います。

広告

Tsukiji Shokudo GENCHAN」への8件のフィードバック

  1. 気になっていたお店、早速レポートありがとうございます
    このお値段ワイキキにしては安い。場所もDFS前で帰りが遅くなった時でも良いですね。
    年末からハワイ入りするので楽しみです。やはりエビのサイズがこのままでと願うばかり

    いいね

    • メニューの値段を見て、こんなに安くて良いの?って、ビックリしました。
      これで、海老🦐が小さくならなかったら、有り難いですね!

      いいね

  2. 「焼肉ひろし」の後ですね、今回使わせて頂きます。
    テイクアウトとお店どっちが良いのでしょうか?
    いずれにしても近いから楽ですね(^^)

    いいね

  3. アラモアナの焼肉の店とは別やったんですね!
    でもこんなところで日本の定食が!
    それにメチャお得感が有りますやん(*^^)v
    夏に行ったら必ず食べに行きますわ~!
    早速の調査ありがとう御座います。

    いいね

  4. ワイキキ内では破格ですね。

    ワイキキ内の他の店舗も努力すれば出来るんですよね。でも、リース料が値上がりしたので値上げ。

    でも、リーズナブル価格に出来るんですよね。

    カウアイ島も微妙な値上げをしています。

    いいね

    • Dennis様
      ワイキキでこのロケーションならかなりの高家賃だと思います。
      なので、この破格値でいつまでできるのか?ちょっと心配です。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中