Hokule’a Homecomig

6 (450x450)
6月17日、「ホクレア号」が3年間の世界一周の航海を終えて、帰って来るというので、大きな歓迎イベントが開催されました。
「ホクレア号」は、ハワイの伝統航海カヌーで、伝統的航海技術(風と星と人の力)で航海をしていました。

19225220_1686667511360523_8680410046158692441_n (450x338)
マジックアイランドには、こんな大きなテントが設けられていました。

19366108_1686667508027190_4570375993538706263_n (450x338)
そして、マジックアイランドには、こんな臨時の桟橋も設置されました。

DSCN2482 (450x338)
今朝7時、ホクレア号は、ダイヤモンドヘッド沖からやってくると聞いたので、ワイキキビーチに行ってみました。

DSCN2488 (450x338)
今日は、いつもより海に出ている船が多かったです。

DSCN2489 (450x338)
伴走船もあるので、どれがどれだか・・・
でも、きっとあれ!!

DSCN2487 (450x338)
サーファー達も見守っていました。

DSCN2497 (450x338)
いっぱいお伴を従えて、マジックアイランドに向っています。

4 (450x450)
マジックアイランドでは、朝からTVの生中継をやっていました。

1 (338x450)
そして、沢山の人が集まっていました。

2 (338x450)

3 (338x450)
5万人の人出が予想されていましたが、かなりの人です。

5 (450x338)

7 (450x338)
これは、伴走船?

8 (450x338)
これも伴走船?

9 (450x338)
これも?

10 (450x338)
これも?

14 (450x338)
そして、いよいよ「ホクレア号」がやってくるようです。

15 (450x450)
ジェットスキーでお出迎え?

16 (450x450)
ホクレア号がやってきました!

18 (450x338)

19 (450x338)

20 (450x338)
ワンちゃんも見守っていました。

23 (450x338)
入港の様子は、大きなスクリーンに映し出されていました。

24 (450x338)

25 (450x338)
記念式典が始まります。

33 (450x253)
ホクレア号、お帰りまさいませ。

36 (450x253)
ホクレア号が回ったコースです。

38 (450x253)
記念Tシャツ $15?
きっとプレミア付くと思います。

39 (450x253)

☆今朝の虹☆
DSCN2477 (450x338)
今朝の虹
ほんのりダブル

☆今日のサンセット☆
DSCN2533 (450x338)
シェラトンワイキキのインフィニティプール近くから。
残念ですが、この時期、ここからは、花火が見えたいようです。

DSCN2530 (450x338)
赤く染まったダイヤモンドヘッドも綺麗です。

K子さん、Mさん、写真拝借しました。
有難うございました。

広告

Hokule’a Homecomig」への6件のフィードバック

  1. ホクレア号帰ってきたんですね(^^)
    以前ビショップミュ-ジアムで航海の話を聞いて驚きました。
    何でも星を頼りに航海の方向を知り、貿易風に乗って
    時速80Km位で進んでいたとか、
    ポリネシア迄も私たちが考えているより早くいけたみたいです。
    世界一周、3年間お疲れさまでした。

    いいね

  2. メチャ沢山の人が集まるんですね!!
    僕もこの時期にハワイに居たかったな~~~、残念です、
    また3年後のこの時期に同じ様に盛大な歓迎イベントが有るんですかね、
    土曜日お休みやったんですか?

    いいね

    • Shin様
      5万人の人出を予想されてたってことで、駐車場は、マッキンレー・ハイスクールで、そこから、シャトルバスが出てたそうです。
      私は、仕事だったので、ワイキキビーチの写真のみで、マジックアイランドの写真は、行った人に提供して頂きました。

      いいね

  3. Hokulea Homecomingをテレビで見てました。

    その前に入港したカヌーの一番始めばカウアイ島のカヌーで、昨年、完成しました。製作に17年掛かったそうです。

    Hokuleaは、今後ハワイ州全ての島を周り、イベントを行う様です。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中