Fire @ Marco Polo

IMG_8922 (338x450)
午後2時24分、「マルコポーロが火事!」って、この写真が送られてきました!

DSCN4474 (450x338)
そして、すぐうちのオフィスから見たら、マルコポーロから煙が出ているのが見えました。

DSCN4478 (450x338)
最初は、真っ黒な煙が出ていたのが、30分くらいして、煙も白くなって来たので、鎮火したのかと思いました。

DSCN4478ss (450x287)
消防士さんも隣の部屋に駆け付けていました。

DSCN4485 (450x262)
2:56pm 反対側のラナイには、女性の姿が見えます。

DSCN4481 (450x338)
ヘリコプターもやって来ました。

DSCN4491d (450x329)
2:57pm  鎮火したのかと思ってたら、そうでもなかったみたいです。

DSCN4483 (450x338)
逃げ遅れた人は、ヘリコプターで救助しているとかっていうニュースも流れて来ました。

DSCN4493d (450x311)
この女性も救助されたことを願います。

IMG_8934 (450x338)
4:40pm また黒い煙が出始めました。

IMG_8954 (450x338)
と思ったら、あっという間に火が・・・

DSCN4506g (450x301)
消防士さんが下の階から放水を始めました。

DSCN4510 (450x338)

IMG_8955 (450x338)
05:00pm 下の別の部屋からも放水しています。

IMG_8957 (450x338)
下の公園にヘリコプターも待機していました。

IMG_8957 (450x297)

DSCN4511f (450x332)
5:34pm 今度こそ、鎮火・・・

DSCN4516 (450x338)
6:02pm  まだ煙は出ています.
6:30pm やっと消えたそうです。

IMG_8973 (338x450)
マルコポーロ、まだ、部屋には戻れないって、ニュースでは言っていたけど、
ところどころ電気が点いているのは、付けっ放しの家?
ホノルルでは、一番最悪の火事になりました。
とにかく、非常ベルが鳴ったら、取りあえず、逃げることにしましょう。

この火事で、3人が亡くなったとのこと、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

広告

Fire @ Marco Polo」への6件のフィードバック

  1. 亡くなった方も出て、大きな火事になってしまいましたね。
    部屋の電気付いてますね、他の部屋は大丈夫なんでしょうか心配です。

    高層のコンドですよね、ホテルやコンドには火災警報器やスプリンクラーの設置ってハワイは義務付けられてないのですか?

    いいね

    • deko♪様
      大変な火事でした。
      部屋に電気が点いているのは、みんな全員避難されてたのかと思ってたら、部屋から出れない人も居るそうで、それで、電気が点いているようです。
      古いコンドなので、スプリンクラーの設置は無かった模様。
      我が家のコンドも古いので、スプリンクラーは無いです。
      怖いです。

      いいね

      • 部屋から出れないのは怖かったでしょうね(>_<)
        高層の建物に火災警報器やスプリンクラーが付くように今後改善されるといいですね。

        アヒポキさんのお宅は火災警報器はありますか、もしももしも鳴ったらすぐ避難してくださいね

        いいね

  2. 凄い事になりましたね!
    KHON2を見たら動画で流れてました、
    マルコポーロの住人の方は今夜は部屋に戻れるんでしょかね?
    スプリンクラーも無いとか聞きました、
    本当に怖いですね!!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中