DECK. Bar & Grill in Waikiki

2019年6月6日
IMG_6190 (Custom)
今日は、「DECK.」の新メニューお披露目試食会にご招待頂きました。

IMG_6289 (Custom)
カパフル通りの「クィーン・カピオラ二・ホテル」
思い起こせば、もう40年以上前、私の一番最初のハワイ旅行で泊まったホテルがここでした。

IMG_6285 (Custom)
ホテルは、改装されて、とっても綺麗でオシャレになりました。

IMG_6195 (Custom)

IMG_6196 (Custom)
この奥のエレベーターで3階へ。

IMG_6200 (Custom)
3階のエレベーターを降りてすぐ。

IMG_6202 (Custom)
レストランからダイヤモンドヘッドが一望できます。

IMG_6208 (Custom)
シャーリーテンプルを飲みながら、のんびりこのダイヤモンドヘッドの景色にうっとり~!!

IMG_6219 (Custom)
今日のメニューです。

IMG_6216 (Custom)
メディア・エトセトラのサーシャさんの司会でお食事会が始まります。

IMG_6218 (Custom)
このレストランのPRのレイナさんの挨拶

IMG_6223 (Custom)
CEVICHE MINI TACOS* (4PCS) $14
Marinated King Salmon, daikon radish, avocado,
cilantro, tomato, jalapeno (グルテン・フリー)
前菜:
最初に出て来たのが「ミニ・タコス」
大根のシェルでできてて、美味しい!!

IMG_6225 (Custom)
WAGYU CARPACCIO* $18
Wagyu beef, arugula, mushroom,
parmesan cheese, fresh lemon oil (グルテン・フリー)
和牛カルパッチョ

IMG_6229 (Custom)
MEDITERRANEAN STYLE
GRILLED OCTOPUS $15
Herb marinated octopus, arugula, mashed potato
(グルテン・フリー)
地中海スタイル蛸のグリル

IMG_6231 (Custom)
SAUTÉED SCALLOP WITH BASIL OIL $28
Scallop, butter, corn, diced tomato, cumin,
スキャロップ、柔らかくて美味しい~!!

IMG_6227 (Custom)
スタジオ・リムのReikoさん、取材インタビュー、流石です!!

IMG_6235 (Custom)
ノンアルコールのドリンク
シソ入り
スイカジュースのような味がして、甘くて美味しかった~!

IMG_6243 (Custom)
OVEN BAKED WHOLE BRANZINO
WRAPPED IN HAWAIIAN TI LEAF $35
Whole Branzino, herbs, Hawaiian Ti leaf
アントレ:
丸ごとブランジオのティリーフ包みオーブン焼き($35)

IMG_6248 (Custom)
ティリーフから出て来たのは、このお魚でした。

IMG_6240 (Custom)
SNAKE RIVER FARM PORTER HOUSE STEAK [16oz] 時価?
served with scallion chimichurri, Japanese BBQ sauce
お肉が柔らくて美味しかった~!!

IMG_6249 (Custom)
TRUFFLE MASHED POTATO $9.50
Mashed potato, butter, truffle oil (v, g)
マッシュド・ポテトが美味しい~!!

IMG_6257 (Custom)
CARAMELIZED BRUSSELS SPROUTS $9
Brussels sprouts, spicy teriyaki sauce (v)
芽キャベツもしっかりソテーされてて、美味しい!!

IMG_6256 (Custom)
大贅沢!!

IMG_6260 (Custom)
オールド・ファッションというカクテルだそうです。

IMG_6261 (Custom)
オレンジの皮が入ってて、美味しそうな匂いがしていました。

IMG_6262 (Custom)
ダイヤモンドヘッドの上に雨雲が・・・

IMG_6263 (Custom)
昔懐かしい曲を弾き語り、とっても良かったです。

IMG_6267 (Custom)
デザートが出てきたら、一斉に皆さん写真を撮っていました。

IMG_E6270 (Custom)
デザート
Chef’s Fresh Fruit Macedonia
Housemade Creme Brulee
マカロン付き!
フルーツもあっさりしてて美味しかったし、
ここのクリームブリュレは絶品!!

IMG_6272 (Custom)
ホット・ティーは、3種類から選べます。

IMG_6274 (Custom)
コーヒーも美味しかった~!!

IMG_6276 (Custom)
シェフの紹介
新しくここの料理長に就任された久保シェフは、神戸出身だそうです。
神戸なら、もうちょっとお話しておきたかったです。

IMG_6282 (Custom)
今日のドア・プライズは、千代さんが当たりました!!
おめでとうございます!!

今日も色んな人とお会いできて、楽しかったです。
ご一緒したメディアの皆さん、ありがとうございました。

IMG_6185 (Custom)
ホテルにも駐車場があるのですが、今回は、動物園の側のパブリック・パーキングに停めました。

IMG_6186 (Custom)
自分の車のライセンス・ナンバー、携帯番号を入れて支払いをするとこんな紙が出て来ます。

IMG_6187 (Custom)
この紙を車のダッシュボードの上に、外から見えるように置いておきます。

IMG_6275 (Custom)
なんと!時間が切れる20分前に携帯に「時間切れになりますよ~!」というメッセージが入ります。
凄いなぁ~!!
世の中、どんどん進化して行きますね~!!

DECK. Bar & Grill in Waikiki」への7件のフィードバック

  1. アヒポキ様の最初の滞在ホテルがクイーン・カピオラニ・ホテルとは驚きです。
     このブログを拝見させて頂き、私も40年ほど前に初めてハワイに行ったときに滞在したのがクイーン・カピオラニ・ホテルだったのを思い出し、関空からノースウエストのボーイング747ハワイヘ行き、動物園とダイヤモンドヘッドへ行った記憶が蘇りました。有難うございます。

    いいね

    • HIRO様
      40年前は、まだ、関空は出来てなかったので、伊丹空港から出発ですね😅
      私は、シーライフパークとハナウマ湾、タンタラスの丘に行って、その景色の美しさに感動して、ハワイに住むことにしました😊

      いいね

      • ごめんなさい伊丹空港の間違いです。四国の香川県から伊丹空港に行きました。

        いいね

      • 関空からでは無く伊丹空港の間違いですね。どちらも1回しか行っておりません。四国の高松からハワイへ行くには羽田空港経由成田空港からが便利なんです。

        いいね

  2. アヒポキさん

    昨日はひさしぶりにご一緒できて、よかったです。
    その際にお話のあった健太さんとの食事ですが、メモをなくしてしまいました。
    すいませんが、もう一度教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

    いいね

    • ひろ様
      私も久し振りにお会いできて、お話できて良かったです!
      22日(土曜日)、2時からですので、宜しくお願い致します。
      健太さんも久し振りに会える楽しみが増えたとおっしゃってます!

      いいね

コメントを残す