アヒポキ について

ハワイ在住35年。大好きなハワイの旬をお届けします。

Sunflower Field @North Shore

IMG_3131 (450x338)
ノースショアのひまわり畑
今年の公開は、明日で終わりっていうことなんで、行って来ました!

DSCN0552 (450x338)
まあ、何が凄いって!
びっくりしたのは、駐車場の広さ!!

DSCN0554 (450x338)
あっちの端からこっちの端まで一体、どんだけ広いの~!?

DSCN0555 (450x338)
この白いテントは、受付のようです。

IMG_3108 (450x338)
この入口を入ると10人ずつ位のグループに分かれて、説明があります。

DSCN0558 (450x338)
彼女が注意事項を説明してくれます。

DSCN0559 (450x338)
そして、ひまわり畑にGO!!

IMG_3111 (450x338)
ワンちゃん連れも多いです。

DSCN0561 (450x338)
とにかく、人が進んで行ってる方向に付いて行きます。

DSCN0564 (450x338)
入ってすぐの所は、これから、咲くひまわり畑です。

DSCN0566 (450x338)
目印は、この白いテント

DSCN0567 (450x338)
咲いてる畑は、もうちょっと先です。

DSCN0569 (450x338)
やっと咲いてる所に来ましたが、人がいっぱい!!

DSCN0571 (450x338)
しかも、花はあっち向いてるし~~~

DSCN0570 (450x338)
「蜂に注意!!」ってことなんですが、ホントに蜂がいっぱい!!
でも「蜂」は、花に夢中で人間には、興味が無いようで安心しました。

DSCN0573 (450x338)
まだ咲いてないひまわり畑の向こうに海!

DSCN0575 (450x338)
とにかく、公開の最終日曜日っていうことで、凄い人出にびっくり!!

DSCN0577 (450x338)
ひまわり畑の先は、もう収穫済みの土地

DSCN0578 (450x338)
目印の白いテントがあっちの方に見えます。
思えば遠くに来たもんだ~!!

DSCN0579 (450x338)
これ、歩いて来た道

DSCN0581 (450x338)
先に行くと、トラクターで「ひまわり」を倒してこんな道ができています。
なんか、倒れた「ひまわり」可哀そうです。

DSCN0582 (450x338)
こんな道が何本もできています。

DSCN0585 (450x338)
あの先に見える山は、クカニロコから見える妊婦さんが横たわっている姿の山

DSCN0593 (450x338)
でっかいトラクターもあります。

DSCN0594 (450x338)

DSCN0599 (450x338)
「ひまわり畑」

DSCN0597 (450x338)
でも、実は、「ひまわり畑」には、こんなにいっぱいの人が居るとは!!

DSCN0601 (450x338)
きっと「ひまわり」さん達もこの人出にびっくりしてたと思います。

DSCN0604 (450x338)
向こうの方に小さく白いテントが見えます。

DSCN0607 (450x338)

IMG_3136 (450x338)
こんな所に「ひまわり娘」!?
かと思ったら、なんと「マギー姉さん」!!

DSCN0619 (450x338)
ここにもワンちゃん

DSCN0620 (450x338)
とにかく広い!!

DSCN0621 (450x338)
ぐるっと一周して、このテントまで戻ってくるのも大変!!

DSCN0622 (450x338)
ここで、Tシャツやらおやつ、スパムむすび等販売中

DSCN0623 (450x338)
「ひまわり」も買えます。
1本=$2
3本=$5

DSCN0625 (450x338)

DSCN0629 (450x338)
自分の車をどこに停めたか、探すの大変!!

IMG_1273cc (337x450)
「ひまわり畑」からの帰り道
農場へ入る私道、帰る車とこれから行く車で、渋滞でした。
凄いなぁ~!「ひまわり畑」大人気!!

広告

SUNDAY ALA MOANA FARMERS MARKET

IMG_3103 (450x338)
日曜日のアラモアナのファーマーズ・マーケット。
久し振りにやって来たら、お店の数が7店舗のみに減ってました。

IMG_3097 (450x338)
でも、紫のテントは、ちゃんとありました。

IMG_3089 (450x338)
今日は、トニ―ちゃん、スコットさん、オサムさん

IMG_3091 (450x338)
今日は、アイスコーヒー買ったのに、写真撮るの忘れて、飲んじゃった・・・^^; 

IMG_3093 (450x338)
Aikane Plantation Tea Companyのママキティーもあります。

IMG_3098 (450x338)
野菜と果物のお店が2店舗

IMG_3087 (450x338)
ポップコーン屋さんも頑張っていました。 

IMG_3083 (450x338)
ミュージシャンは、昨日のKCCと同じShoji Nakamoto

IMG_3084 (450x338)
CDも出してるんですね!

IMG_3086 (450x338) 
折角だから、もうちょっとお店が増えて欲しいです!!

MAJESTIC SUNSET DINNER CRUISE

majestic (450x338)
今日は、「アトランティス・クルーズ・マジェスティック号」のサンセットディナークルーズに参加しました。

DSCN0456 (450x338)
まずは、Pier6のアトランティス・クルーズのオフィスでチェックイン

DSCN0460 (450x338)
すぐ近くのPier2には、「プライド・オブ・アメリカ」が停泊しています。

DSCN0465 (450x338)
午後5時乗船開始

DSCN0492 (450x338)
入口のカーペット

DSCN0467 (450x338)
ウエルカム・ドリンク
ブルーハワイかジュース

DSCN0481 (450x338)
船内1階
席は、自由席。
空いている所、ご自由にお座り下さい。

IMG_2922 (450x338)
お食事は、ブッフェ・スタイル
席に付いたら、もうお食事を取って良いです!って。

DSCN0471 (450x338)
サラダ色々

DSCN0472 (450x338)
白いご飯とマッシュポテト
このマッシュポテトが美味しかった!!

DSCN0473 (450x338)
温野菜

DSCN0474 (450x338)
ポーク w/グレービー

DSCN0475 (450x338)
ミートボール

DSCN0476 (450x338)
本日の魚料理

DSCN0482 (450x338)
照り焼きチキン
このチキンも柔らかくて、美味しい!!

DSCN0479 (450x338)
ディナー・ロール

IMG_2915 (450x338)
デザート
ケーキとフルーツ

DSCN0483 (450x338)
やっぱり危険な食べ放題・・・
ついついあれもこれも取り過ぎます。

DSCN0487 (450x338)
フルーツとケーキ
コーヒー

DSCN0493 (450x338)
一階がダイニングエリアになっています。

DSCN0495 (450x338)
こちらが2階
広いラウンジになっています。

DSCN0494 (450x338)
ライブ・ミュージックもやっています。

DSCN0499 (450x338)
午後5時30分
いよいよ出港!

DSCN0500 (450x338)
アロハタワーを後にします。

DSCN0502 (450x338)
「プライド・オブ・アメリカ」号
でっかい!!

DSCN0504 (450x338)

DSCN0505 (450x338)
今日は、3階の展望デッキは、貸し切りのパーティだったそうで、
3階には、行けなくて、残念でした。

DSCN0512 (450x338)
ジンジャーエール(無料)とラバフロー$5-
ソフトドリンクは、無料です。

IMG_2927 (450x338)
2階のサンセット・アペタイザー
串刺しチキンとソーセージ

IMG_2929 (450x338)
ミートボールと枝豆

IMG_2928 (450x338)
フルーツ

IMG_2942 (450x338)
本日のサンセット
午後5時48分

DSCN0516 (450x338)
ダイヤモンドヘッド

DSCN0520 (450x338)
あっという間に日が沈んでしまいました。

DSCN0526 (450x338)
ワイキキのビルの明かりが綺麗です。

DSCN0524 (450x338)

IMG_2947 (450x338)
船内では、フラが楽しめます。

IMG_2965 (450x338)

IMG_2966 (450x338)
ワイキキ沖

IMG_2974 (450x338)
7時前には、もう真っ暗!

IMG_2993 (450x338)
「プライド・オブ・アメリカ」がマウイに向けて出航して行きました。

IMG_2994 (450x338)
船の出航に出くわすことは、珍しいそうです。

IMG_3063 (450x338)
夜7時半、アロハタワーに戻って来ました。

IMG_3071 (450x338)
「マジェスティック号」は、午後5時30分から2時間、ゆっくりのんびりクルーズが楽しめます。

IMG_3072 (450x338)
小さな船なので、港に着いたら、すぐ下船できます。

IMG_3074 (450x338)
パーキングは、バリデーションを貰うと最初の1時間は、無料になります。
その後、1時間毎に$2-

IMG_3075 (450x338)
今回、私は、$4-支払いました。
この機会でまず清算をしてからでないと駐車場を出れませんので、
車で行く方は、要注意!!

 

KCC FARMERS MARKET

IMG_2878 (450x338)
今週も土日の連休を頂いたので、KCCのファーマーズ・マーケットに行って来ました。

DSCN0419 (450x338)
良いお天気なので、野生のニワトリ達も気持ち良さそうでした。

DSCN0420 (450x338)
朝7時半に行ったら、まだ駐車場の良い場所が空いててラッキー!!
ここは、「SMOKE FREE CAMPUS」タバコは、ダメです!!

DSCN0421 (450x338)
もう、朝7時半から凄い人です。

DSCN0423 (450x338)
コナ産あわび屋さん、オープン早々、大行列!!

IMG_2885 (450x338)
紫のテントの「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」も忙しそうでした。

IMG_2882 (450x338)
忙しそうな中、写真を撮らせて頂きました。
今日は、スコットさんとリカちゃんとオサムさん。

IMG_2884 (450x338)
カウコーヒー、こんな大きなパッケージもあるそうです。
すご~~~い!!

DSCN0446 (450x338)
パパイヤ・フローズン・ヨーグルト
今度こそ、これ食べよう!!

DSCN0448 (450x338)
そのお隣のサルサのお店でこんなの見つけた!!
松岡修造!!

DSCN0451 (450x338)
「フライド・グリーン・トマト」も人気です。
フクちゃん居なくて、寂しいです。

DSCN0428 (450x338)
最近人気のエビ屋さん

DSCN0426 (450x338)
凄くデッカイ頭付エビです。

DSCN0429 (450x338)
甘エビ屋さんの隣にコーン屋さんがありました。

DSCN0434 (450x338)
ここのアンセリウム屋さんも行列ができていました。

DSCN0442 (450x338)
マウイ・ゴールド パイナップル
これも美味しそう~!!

DSCN0445 (450x338)
アンセリウムのお花、綺麗です。

IMG_2880 (450x338)
この白い蘭も綺麗です。

IMG_2881 (450x338)
黄色いポインセチアも良いなぁ~。

IMG_2875 (450x338)
今週のミュージシャンは、Shoji Nakamotoさん

IMG_2876 (450x338)
今日は、とっても良いお天気で良かったです。

IMG_2892 (450x338)
帰りがけ、「ナニホク」Kazuさんにばったり!!
人気の「御朱印ツアー」、今度、連れてってもらおう~!!

☆昨日の頂き物☆
IMG_2864 (338x450)
セグハワイ」さんから、メロンの代わりに頂きました。
初めて食べた「江の島タコせんべい」ちょっとピリっと効いてて、美味しい!!
いつも有難うございます。

☆最近の発見☆
IMG_2861 (450x338)
羊がジーパンはいて、ジャケット着てる!!

IMG_2860 (450x338)
毎朝、出勤時、カラカウア大通りの「DIESEL」の前を通って、目に付いてたディスプレイ。

IMG_2862 (338x450)
SAY NO TO UNCOOL WOOL
(カッコ良くないウールには”NO”と言いなさい!)
*ALSO AVAILABLE FOR HUMANS
(人間用もあります。)
ほ~~!!なるほど~~!!!

LANAI

DSCN0344 (450x338)
アラモアナショッピングセンター、元白木屋のあった場所に、「LANAI」というフードコートがオープンしたと聞いて行ってみました。

DSCN0337 (450x338)
アラモアナショッピングセンター、3階駐車場

DSCN0339 (450x338)
昔の白木屋の食べ物屋さんがあった階
「LANAI」と「LUCKY STRIKE SOCIAL」の大きなサインが出ています。

DSCN0347 (450x338)
3階の部分は、「LUCKY STRIKE SOCIAL」というゲームセンターのようです。

DSCN0381 (450x338)
「LANAI」は、以前の白木屋の下の方の階です。
「BRUG」や「KULU KULU」のあった階です。

DSCN0350 (450x338)
入口の中と外にもテーブルがあります。

DSCN0354 (450x338)
ど真ん中は、広~~いイートイン・スペース

DSCN0351 (450x338)
マハロハ・バーガーがありました。

DSCN0373 (450x338)
「Ahi & Vegetable」

DSCN0372 (450x338)
「BRUG」は、まだ、オープン準備中!?

DSCN0375 (450x338)
「むすびカフェ・いやす夢」もComing Soon

DSCN0353 (450x338)
日本食のお店があります。

DSCN0358 (450x338)
「そばや」

DSCN0364 (450x338)
サンプルのディスプレイが、まるで日本のようです。

IMG_E2523 (450x337)
天丼(レギュラー)$14-
かき揚げうどん $14-

IMG_E2525 (450x338)
「かき揚げ」と「うどん」は、別にしてもらいました。
「かき揚げ」は、さっくり揚がってて美味しかったけど、
この「うどん」の色にびっくり~!!
関東のうどんの汁は、黒いって聞いていましたが、
関西人の私には、ちょっとこの色は、黒過ぎますね!

DSCN0374cc (450x336)
みんなお店がオープンしたら、こんな感じ。

DSCN0348 (450x338)
Macy’s 側にも、こんなお店ができるらしい。

DSCN0380 (450x338)
シェイブアイス屋さん?

DSCN0349 (450x338)
この辺、まだまだ進化します。
楽しみです。

MJ (Corey Melton)@Royal Grove

IMG_2852 (450x338)
「ロッカフラ」
木曜日のグローブミニショーは、マイケル!!

IMG_2840 (338x450)
マイケルが降りて来ました。

IMG_2841 (338x450)
マイケル、色々、ポーズをしてくれます。

IMG_2842 (338x450)
ここも先週、サボってたら、マイケルが、「I missed you!!」って言ってくれました。

IMG_2844 (338x450)
マイケル、素敵です!!

IMG_2845 (338x450)
今日のダンサーは、オーウェンとカイル

IMG_2846 (338x450)
ダンサー達もフレンドリーで嬉しいです。

IMG_2849 (338x450)
マネージャーのギャビンもナイス!!


デジカメ画像
最近調子良かったのに、今日は、気づいたら、途中で切れてた!!


デジカメ画像の続き
やっぱり、マイケル、素敵~!!


iPhone画像
こっちは、最初から最後まで見れます。

IMG_E2851 (450x338)
いつもは、、子供にあげているサングラス
今日は、子供が居なかったせいか、私にくれた!!
嬉しい~!!

IMG_2838 (450x338)
今日のキオスク当番は、チェルシーとカミユ
チェルシーは、「シンさんは?」って。
みんな「シンさん」の名前も覚えてます。
凄いなぁ~!!

Farmers Market @ Hyatt

DSCN0405 (450x338)
ハイアットのファーマーズ・マーケット
今日もちょっと人出は、少な目!?

DSCN0411 (450x338)
紫のテントは、「アイカネ・プランテーション・カウコーヒー」

IMG_2822 (450x338)
今日は、スコットさんとオサムさん

IMG_2824 (450x338)
カウコーヒーのコーヒーゼリー、美味しいです!
新しいサインの絵が可愛い~!!

IMG_2825 (450x338)
「コナ・コーヒー・バター・スプレッド」
チェッシーが日本語でお客様に説明していました。
チェッシー、日本語上手やん!!

IMG_2827 (450x338)
あ~ぁ、目、つぶってた・・・残念!!

IMG_2828 (450x338)
やっぱり、今日は、人出が少ないです。

IMG_2830 (450x338)
Pomai’s PAWS
ワンちゃんグッズを販売しています。

IMG_2831 (450x338)
ホームメイドのワンちゃんクッキー。

IMG_2835 (450x338)
Butterfly in the Windのケリーさん
いつもお綺麗です。

IMG_2837 (450x338)
「SWEET BROWN HAWAII」さん
今日、ミックス・ボックスを買おうとしたら、売り切れでした。

IMG_2816 (450x338)
フルーツもまだ、2つで$5-には、ならない^^;

IMG_2817 (450x338)
デザート類も美味しそうです。

IMG_2818 (450x338)
野菜もいっぱいあります。

DSCN0407 (450x338)
カラカウア大通りの人通りもいつもより少ないです。

DSCN0399 (450x338)
最近は、ほんとに日暮れが早くなりました。
「Blue Water Shrimp」営業中

DSCN0401 (450x338)
オハナ・イースト・ホテルの角、「APPETITO」
今度、行ってみないと!!

DSCN0415 (450x338)
空気が冷たくなって、澄んでます。
ハワイも冬の気配です。

☆本日のお客様☆
IMG_0425 (338x450)
シティ・カンコウ」のホシさん
アグネスのマラサダ、どうも有難うございました!!