LANAI

DSCN0344 (450x338)
アラモアナショッピングセンター、元白木屋のあった場所に、「LANAI」というフードコートがオープンしたと聞いて行ってみました。

DSCN0337 (450x338)
アラモアナショッピングセンター、3階駐車場

DSCN0339 (450x338)
昔の白木屋の食べ物屋さんがあった階
「LANAI」と「LUCKY STRIKE SOCIAL」の大きなサインが出ています。

DSCN0347 (450x338)
3階の部分は、「LUCKY STRIKE SOCIAL」というゲームセンターのようです。

DSCN0381 (450x338)
「LANAI」は、以前の白木屋の下の方の階です。
「BRUG」や「KULU KULU」のあった階です。

DSCN0350 (450x338)
入口の中と外にもテーブルがあります。

DSCN0354 (450x338)
ど真ん中は、広~~いイートイン・スペース

DSCN0351 (450x338)
マハロハ・バーガーがありました。

DSCN0373 (450x338)
「Ahi & Vegetable」

DSCN0372 (450x338)
「BRUG」は、まだ、オープン準備中!?

DSCN0375 (450x338)
「むすびカフェ・いやす夢」もComing Soon

DSCN0353 (450x338)
日本食のお店があります。

DSCN0358 (450x338)
「そばや」

DSCN0364 (450x338)
サンプルのディスプレイが、まるで日本のようです。

IMG_E2523 (450x337)
天丼(レギュラー)$14-
かき揚げうどん $14-

IMG_E2525 (450x338)
「かき揚げ」と「うどん」は、別にしてもらいました。
「かき揚げ」は、さっくり揚がってて美味しかったけど、
この「うどん」の色にびっくり~!!
関東のうどんの汁は、黒いって聞いていましたが、
関西人の私には、ちょっとこの色は、黒過ぎますね!

DSCN0374cc (450x336)
みんなお店がオープンしたら、こんな感じ。

DSCN0348 (450x338)
Macy’s 側にも、こんなお店ができるらしい。

DSCN0380 (450x338)
シェイブアイス屋さん?

DSCN0349 (450x338)
この辺、まだまだ進化します。
楽しみです。

広告

Sand Sculpture @Sheraton Waikiki

IMG_2556 (450x338)
シェラトンワイキキの玄関
今年もクリスマスの砂の彫刻が登場しているらしいと聞いてやってきました!

DSCN0389 (450x338)
丁度、まだ、製作中です。

DSCN0386 (450x338)
製作中のこの人に聞いたら、今年は、いつもの3倍の大きさを製作予定だそうです。

DSCN0385 (450x338)
凄いなぁ~。

DSCN0384 (450x338)
11月20日、完成予定だそうです。
また、その頃に撮影しに来たいと思います。

DSCN0382 (450x338)
ホテルのロビー内

DSCN0383 (450x338)
こちらは、ほぼ完成間近!?

IMG_2568 (450x338)
サンタさんがラムファイアーでマイタイを飲んでる!?

IMG_2569 (450x338)
そして、シェラトンまで来たら、やっぱり、ここの写真は撮っておかないとね~!!

IMG_2570 (450x338)
オープン前のインフィニティ・プール

IMG_2571 (450x338)
朝の誰も居ないプール、良いですね!

IMG_2573 (450x338)
これぞ!!海につながるプールです。

IMG_2577 (450x338)
朝7時半過ぎ
ダイヤモンドヘッドの上に朝日が昇っています。

IMG_2579 (450x338)
魚釣りをしている人が居ました。
ここで、釣れるのかなぁ~?

IMG_2585 (450x338)
海に水が透き通っています。

IMG_2582 (450x338)
海の色、空の色、とっても綺麗です!!

IMG_2603 (450x338)
オフィスの蘭の花、2日間お休みしている間に4つも花が咲きました^^

☆本日のお客様☆
IMG_0073[1720] (338x450)
ハワイアン・ドリーム・クラブのKaoruさん。

IMG_E2612 (337x450)
以前、お土産に頂いた、こういう海の物が美味しくて、
今回も、同じ物を頂きました。
有難うございます!!

IMG_2608 (450x338)
ドルフィン&ユー」のToshiさん
Dolphin & You」のサイトに「いいね!」をするとこんなギフトが貰えるそうです!!

IMG_2611 (450x338)
極悪健太さん、益々、極悪健在です!!
kyoさん、ミッション達成しました^^

IMG_E2613 (450x338)
そして、健太さんからは、日本の美味しいパンを頂きました。
日本の菓子パン、柔らかくて、ほんとに美味しい~!!
どうも有難うございました^^

Funflower Field in Waialua

111 (450x338)
ノースショア―の「ひまわり畑」、今が満開!!

116 (450x450)
今年は、11月8日から20日まで公開されているそうです。

48 (450x338)
駐車料金は、$5です。

50 (450x338)
「DuPont Pioneer Waialua」

54 (450x338)
T家が行って来て、写真を提供してくれました。

12 (450x338)

11 (450x338)
最初にオリエンテーションがあって、ひまわりの説明をしてくれるそうです。

51 (450x338)
ひまわりだけではなく、他のフルーツや野菜も栽培しているそうです。

52 (450x338)

53 (450x338)
ここでは、ひまわりの種を取って、世界中に供給しています。

42 (450x338)
花を取らないで!!

15 (450x338)
すご~い沢山の人が訪れています。

6 (450x338)

1 (450x338)
ひまわり畑で、「焼肉男子」のシャツが似合います!!

2 (450x338)
黄色いシャツ、良いね~!!

21 (450x338)

29 (450x338)

27 (450x338)

何処にでも入って良いわけではなく、一部分、入って写真を撮っても良い場所があるらしい。

二人、楽しそうにしているけど、実は、蜂がブンブン飛んでて、怖かったらしい。

13 (450x338)

まだ咲いていない畑もあるので、次から次へと咲くようですが、
今の時期が一番多く咲く時期なんでしょう。

43 (450x338)

115 (450x450)

112 (450x450)

113 (338x450)
一部、Nishi家の写真も拝借しました。
「ひまわり畑」、いつかは、行ってみたいと思います。

44 (450x338)
ひまわり畑は、ソープファクトリーの近くなので、ソープファクトリーにも行ったらしい。

45 (450x338)
ソープファクトリーも長い間、行ってないです。

47 (450x338)
この「てんこ盛りのご飯」の食堂は何処!?と思ったら、
「Dots in Wahiawa」だって。
まず、観光客は行かないレアな場所。
私もまだ行ったことがありません。

46 (450x338)
安くて、量が多くて、ローカルには、人気です。
私も次回、行ってみよ~~!!

Santa @Ala Moana Center

santa (450x338)
10月27日、アラモアナのサンタさんの土台が出現!!という情報を頂きました。

santa2 (450x338)
そして、11月11日、気づいたら、サンタさんが完成!!

IMG_2529 (450x338)
アラモアナショッピングセンターの海側2階、駐車場

IMG_2530 (450x338)
ニーマン・マーカスの手前の駐車場は、まだ工事中

IMG_2533 (450x338)
サンタさんは、新しく完成した、高級コンドのPark Lane Ala Moanaの横に立っています。

IMG_2537 (338x450)
サンタさんの後ろ姿

IMG_2536 (450x338)
この時期、サンタさんが登場すると、
ああ、もうすぐ、ホノルルマラソンだ~!!って思います。

Mr Trump Left early morning

IMG_1661 (338x450)
今朝、早朝、トランプ大統領は、日本に向けてご出発との事だったので、早起きして、その模様を写真に撮らなくっちゃ~!!と思ってたのに、すっかり寝てました。
そして、朝8時過ぎ、車で出かけるつもりで玄関を出ると、ワイキキは、まだ、交通規制中。

DSCN9729 (450x338)
クヒオ通りもまだ閉鎖中

DSCN9730 (450x338)
お片付けに時間が掛かっている模様

IMG_1657 (338x450)
我が家の前も、まだ駐車禁止で、しかも両面通行

DSCN9731 (450x338)
出かけるつもりが、出かけられなくなっちゃった・・・

DSCN9736 (450x338)
カラカウア大通りもまだ、左側一車線は、通行どめです。

DSCN9738 (450x338)
まあ、のんびりしたハワイなので、きっとお昼頃まで掛かるんでしょう。
だから、KCCの朝市、行けないや!!

Rakuten Card Lounge

IMG_9542 (450x338)
今夜も「楽天カード・ラウンジ」に、「楽天カード」を持ってる人に連れて行ってもらいました。

dscn8338-450x338
「Tギャラリアby DFS」内
このエスカレーターの上、中2階にあります。

IMG_9543 (450x338)
こんな大きなマスコットが出現していました。

IMG_9547 (450x338)
カウンターの上は、ハロウィン仕様になっていました。

IMG_9548 (450x338)
「楽天カード・ラウンジ」は、ゆったりしてて、のんびりできるので良いです。

IMG_9550 (450x338)

IMG_9552 (450x338)

IMG_9553 (450x338)
あちこちハロウィンの飾りつけがあって、良いですね!!

☆DFSキャンペーン☆
IMG_9540 (450x338)
DFS内のルーレットで商品が当たります。

IMG_9539 (450x338)
ハズレ無し!!

☆今夜のレジェンドミニショー☆
IMG_9536 (450x338)
今夜は、小雨が降ってたので、キャンセルかなぁ~?って思ってたら、やっぱり、キャンセルでした。
でも、珍しく、キオスクにマネージャーのギャビンが!?
Shinさんが、PONIちゃんとシャメインと一緒に写真を撮ってもらっていました。

IMG_9538 (450x338)
折角なので、ギャビンも一緒にパチリ!!
今週は、火曜日も木曜日もミニショーは、お休みで残念でした。
土曜日は、エルビスに会えるかなぁ~?

☆今日のニュース☆
IMG_9501 (338x450)
午後1時頃、なんか外が焦げ臭い・・・って思ったら、
カピオラ二大通りで、また火事でした。
マルコポーロの先、カイムキハイスクールの手前の3階建てのアパートの1階が燃えてたようです。
火事、怖いです。
火の用心!!

Restaurant Suntry

IMG_7485 (450x338)
「レストラン・サントリー」
8月31日までで、一旦休業。
9月1日から2か月半、改装の為、お店は、一時休業となります。

IMG_7487 (450x338)
暫く、美味しい日本食が食べれなくなるので、食べ納です。

IMG_7504 (450x338)
揚げ出し豆腐と銀タラ

IMG_7501 (450x338)
ちらしセット

IMG_7553 (400x371)
8月のランチコース 旬彩膳
ラッキー!! 最後の一つに有りつけました。

IMG_7500 (450x338)
一ノ膳

IMG_7492 (450x338)
旬魚桶盛り

IMG_7493 (450x338)
冷やし茶碗蒸し 水雲

IMG_7497 (450x338)
夏鴨ローストサラダ 梅ドレッシング

IMG_7511 (450x338)
二ノ膳

IMG_7522 (450x338)
牛タンコンロ焼き

IMG_7518 (450x338)
サバ味噌漬け焼き
このサバ、美味しかった~!!

IMG_7517 (450x338)
鰻ざく 夏野菜
まさかのウナギの酢の物でした。

IMG_7510 (450x338)
麦飯とろろ キャベツ漬け

IMG_7528 (450x338)
デザートは、てっちゃんスペシャル、頂きました。

IMG_7526 (450x338)
黒蜜が美味しかった~!!

IMG_7531 (450x338)
黒ゴマプリンの下にコーヒーゼリーが入ってて、超贅沢!!
美味しかったです。

やっぱり、サントリー、良いですね~!!
どうもご馳走様でした!!

IMG_7534 (450x338)
このカウンターの棚には、「山崎」がずら~~!!っと並んでいたのに、
かなり数が減りました。
やっぱり、一時休業の為、在庫一掃整理ですね!

dscn8845-500x375
以前は、これ!!

IMG_7541 (450x338)
11月半ば、リニューアル・オープン、楽しみにしています。

IMG_7486 (450x338)
今月いっぱいっていうことなので、明日とあさってで一時閉店です。

☆今日の発見☆
IMG_7476 (450x338)
今朝からカラカウア大通りには、この幟が立っています。
今週末は、「沖縄フェスティバル」です。
去年は、確かハリケーン(?)で中止でした。

IMG_7548 (450x338)
今日は、午後から、ハワイでは珍しく雨!!
夕方には、雷まで鳴って、大雨洪水警報まで発令されました。
でも、夜7時頃には、雨もやみました。