SUNDAY ALA MOANA FARMERS MARKET

IMG_3103 (450x338)
日曜日のアラモアナのファーマーズ・マーケット。
久し振りにやって来たら、お店の数が7店舗のみに減ってました。

IMG_3097 (450x338)
でも、紫のテントは、ちゃんとありました。

IMG_3089 (450x338)
今日は、トニ―ちゃん、スコットさん、オサムさん

IMG_3091 (450x338)
今日は、アイスコーヒー買ったのに、写真撮るの忘れて、飲んじゃった・・・^^; 

IMG_3093 (450x338)
Aikane Plantation Tea Companyのママキティーもあります。

IMG_3098 (450x338)
野菜と果物のお店が2店舗

IMG_3087 (450x338)
ポップコーン屋さんも頑張っていました。 

IMG_3083 (450x338)
ミュージシャンは、昨日のKCCと同じShoji Nakamoto

IMG_3084 (450x338)
CDも出してるんですね!

IMG_3086 (450x338) 
折角だから、もうちょっとお店が増えて欲しいです!!

広告

Cafe DeLight

IMG_2735 (450x338)
木曜日の女、復活!!
先週、サボってしまったので、2週間振りの「カフェ・ディライト」

IMG_2737 (450x338)
営業時間は、火・水・木・金の朝7時から売り切れまで。
(大体、お昼頃には売り切れるそうです。)
土・日・月と祝日は、お休みとのことなので、来週の木曜日は、サンクス・ギビングでお休みです。

IMG_2744 (450x338)
さて、今日は、何にしよう~っかな!?

IMG_2758 (450x338)
今日のデザート

IMG_E2765 (450x337)
そして、スペシャル!!
「ホワイト・ムースと抹茶ムースのコンビネーション」

IMG_2856 (450x338)
なんと!これ!
中にチョコレートまで入って、超贅沢品です!!

IMG_2742 (450x338)
今日のランチ・スペシャルは、「山菜おこわ」$6.50-

IMG_2768 (450x338)
「とろとろ角煮丼」$9-

IMG_2743 (450x338)
パウンドケーキにクロワッサンもあります。

IMG_2752 (450x338)
いつもここでお会いするHirokoさん

IMG_2749 (450x338)
このお花の水彩画は、Hirokoさんの作品だそうです。

IMG_2762 (450x338)
「Aloha Coffee Lab」のコーヒー、Cafe DeLightのケーキにピッタシ!!

IMG_2747 (450x338)
今日も、素敵な笑顔に会えました!!
いつも、有難うございます。

☆今日の発見☆
IMG_2730 (450x338)
「ドン・キホーテ」の外にあった「OKAZUYA」のサインが消えた!!

IMG_2733 (450x338)
どうやら、「ドン・キホーテ」の店内に戻った模様。

 

 

KCC FARMERS MARKET

DSCN0242 (450x338)
今月は、土曜日がお休みのなので、今日は、KCCのファーマーズマーケットに行って来ました。

IMG_2444 (450x338)
朝7時15分ごろだったので、まだまだ余裕で駐車場はありました。

DSCN0243 (450x338)
朝早く行っても7時半まで入れません。

IMG_2448 (450x338)
7時半開始のホーンの音を録音しようと思ってたのに、
7時25分に鳴りました。

DSCN0247 (450x338)
そして、みんな一目散に行ったのがここ!!
コナ産あわび

DSCN0249 (450x338)
朝一番は、まだ人が少なくて良いです。

DSCN0251 (450x338)
人気の「The Pigs & Lady」もまだ、行列はできていません。

IMG_2451 (450x338)
ほんのり虹が!

IMG_2452 (450x338)
アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーさんちには、行列ができていました。

IMG_2453 (450x338)
今日は、スコットさん、シンさん、オサムさん、そして、リカちゃん勢揃いでした!!

DSCN0258 (450x338)
カウ・コーヒーのお隣には、山ちゃんたこ焼きがありました。

DSCN0260 (450x338)
ドールのパイナップル 1個$4-

DSCN0261 (450x338)
うさちゃん用のレタス 1袋$4- ゲット

DSCN0262 (450x338)
アップル・バナナ $2のを一つ ゲット

DSCN0265 (450x338)
OTSUJI FARMのスムージー、美味しそうでしたが、まだ準備中でした。
残念!!

DSCN0266 (450x338)
お花が綺麗です。

DSCN0267 (450x338)
ほんのちょっと時間が経ったら、あっという間に凄い人出になりました。

DSCN0269 (450x338)
コナ産あわび屋のお店の行列、やっぱり、凄いわ~

DSCN0270 (450x338)
こっちの行列は、「KAHUKU FARM」らしい。

DSCN0272 (450x338)
コナコーヒーのお店

DSCN0271 (450x338)
あら!?
マイクさんが、コナコーヒーを売っていました。

DSCN0273 (450x338)
空模様がかなり怪しくなって来ました。

DSCN0274 (450x338)
もうポインセチアの季節なんですね!

DSCN0275 (450x338)
こんなの見たら、また欲しくなります。

DSCN0277 (450x338)
どんどん人が増えて来ました。

DSCN0279 (450x338)
人も増えて、歩くのも大変になって来たので、私は、退散!!

DSCN0283 (450x338)
最初に撮れなかった入口のサインを帰り際に撮りました。

IMG_2460 (338x450)
帰り道、途中で立ち寄った「Sam’s Club」で、こんなの見つけて買ってしまった・・・

IMG_2467 (450x338)
クリスピークリームドーナッツ 1ダース $12-

IMG_2464 (450x338)
家に帰ってきたら、このくっきり虹!!

MARION CREPES

IMG_1344 (450x338)
「MARION CREPES」

IMG_1370 (450x338)
ワイキキショッピングプラザの「ワイキキ横丁」内にあります。

IMG_1369 (450x338)
カラカウア大通り側のエスカレーターを降りてすぐ左側です。

IMG_1368 (450x338)
外にも食べる場所があります。

IMG_1330 (450x338)
入口

IMG_1343 (450x338)
色んなのがあって、どれにしようか迷います。

IMG_1345 (450x338)

IMG_1332 (450x338)
手前で注文します。

IMG_1337 (450x338)
カウンターにも色々、サンプルが並んでいます。

IMG_1348 (450x338)
甘いのだけじゃなくて、軽食系もあります。
注文したら、その場で、クレープを焼いてくれます。

IMG_1349 (450x338)

IMG_1354 (450x338)
注文に合わせて、中身を入れて、巻いて・・・

IMG_1356 (450x338)
はい!出来上がり~~!!

IMG_1359 (450x338)
かなりのボリュームがあります。

IMG_1339s (389x450)
中身が選べてチーズケーキとコナ・アイスクリームを追加したら、$11.52-
ちょっと値段にびっくり!!

IMG_1365 (450x338)
ワイキキ横丁内

IMG_1360 (450x338)
フランクさんに遭遇!!

IMG_1362 (450x338)
なんと!ハワイ初!!
ハイボールを作る機械が入ったそうです!!
…って、私は、お酒を飲まないので、ハイボールが何なのか知らないけれど、
美味しいんだって!!
お酒を飲む人には、朗報だそうです。

☆本日のお客様☆
IMG_2262 (450x338)
「ハワイ愛」の林Pが来社
明日、米米クラブの石井竜也さんのコンサートがあります。
今回、そのプロデュースを担当されているそうです。
これが、そのスタッフ用のTシャツだそうです。

IMG_2244 (450x338)
前回、ブルーノートのジェイクのライブ、1日2回X3日間ご一緒した愛子さん。
今回ももちろん、ジェイクのブルーノートのライブ、1日2回X3日間、頑張るそうです。

IMG_2256 (450x338)
ご飯に美味しい「とうがらし」を頂きました。

IMG_2258 (450x338)
湘南チーズパイもいただきました。
これも、美味しい!!

IMG_2246 (450x338)
ポリネシア文化センターのノミじゃなくて、ダニーさん。
私には、マノアにしか見えないんですけど・・・

IMG_2265 (450x338)
健太さんのブログで時々、お見掛けするKyoさんご夫妻
健太さんへのお土産をお預かりしました。

IMG_2267 (450x338)
そのお駄賃に私にまでお土産を頂きました。
どうもご馳走様でした!

IMG_2242 (450x338)
昨日、中学の同級生から貰ったお土産、どれも美味しいとスタッフに大好評でした。
有難う!!

UMAMI TEPPAN KINGYO

DSCN9573 (450x338)
「UMAMI TEPPAN 金魚」

DSCN9563 (450x338)
ワイキキショッピングプラザ内 ワイキキ横丁にあります。

DSCN9564 (450x338)
「ワイキキ横丁」

DSCN9570 (450x338)
色んなお店がありますが、今夜は、ここ!!「金魚」

DSCN9571 (450x338)
この美味しそうな写真に引き付けられました!!

DSCN9572 (450x338).jpg
どれも魅力的です。

DSCN9574 (450x338)
店内、かなり混んでいましたが何とか空いてるテーブルがありました。

IMG_1311 (450x338)
天井には、大・小、金魚がいっぱい!!

IMG_1313 (450x338)

DSCN9579 (450x338)
メニューもカラフル!!

IMG_1309 (338x450)
色々あって迷います。

DSCN9586 (450x338)
手こねハンバーグと焼きそば $16.98-

DSCN9587 (450x338)
出て来たと思ったら、写真を撮る隙もなく、あっという間にデミグラスソースを掛けてくれました。

IMG_1321 (450x338)
鉄板デミカツプライム牛 $29.98-

IMG_1323cc (450x313)
鉄板デミカツプライム牛 $29.98-には、サラダと味噌汁、ご飯が付いて来ます。

IMG_1326ss (422x439)
カマアイナ割引10%有りで、有難いです。
サービス・チャージ(チップ)は、15%、自動的に付いて来ました。

IMG_1327 (450x338)
お好み焼きやタコ焼きもあります。
一瞬、大阪の地下街にでもやって来たような感じがします。

☆本日のお客様☆
IMG_0294 (450x338)
中学の同級生が家族でオフィスにお土産を持って来てくれました。
でも、私は、お休みの日だったので、出逢えなくて残念!!

IMG_0296 (337x450)
お土産、いっぱい、有難う!!
嬉しいです!!

DEAN & DELUCA Royal Hawaiian Center

D&D Hawaii_Tote Bag (450x405)
本日、「DEAN & DELUCA HAWAII」の2号店がオープンしました。
トートバッグ、「HAWAII」の文字が入りました!!
日本で人気の小さめのバッグもあります。

DSCN9952 (450x338)
場所は、ロイヤルハワイアンセンター1階
丁度、フードコートの下。

DSCN9953 (450x338)
シェラトンワイキキに抜ける通路の右側です。

DSCN9957 (450x338)
10時からオープニングセレモニーということで、準備中

DSCN9958 (450x338)
シェラトンワイキキ側からの入り口

DSCN9964 (450x338)
シェラトンワイキキです。

DSCN9960 (450x338)
徐々に人が集まって来ました。

DSCN9961 (450x338)
CHIHIROさんちのKEN君が、ライブ演奏をしていました。

DSCN9967 (450x338)
人がいっぱい!!

DSCN9970 (450x338)
いよいよオープニングセレモニーが始まります。

DSCN9972 (450x338)
カフの貴重なお話

IMG_2204 (338x450)

DSCN9973 (450x338)
そしてお祈り

IMG_2208 (450x338)

DSCN9978 (450x338)
店内もブレッシング

DSCN9981 (450x338)
オーナーの挨拶

IMG_2211 (450x338)

DSCN9987 (450x338)
オーナーが入口のマイレレイをほどきます。

DSCN9990 (450x338)
そして、お客様、入店開始

DSCN9994 (450x338)
美味しそうなPUPUが用意されていました。

DSCN9996 (450x338)
世界中の美味しい物が集められているそうですが、
今度、ゆっくり見てみたいと思います。

IMG_2221 (450x338)

IMG_2218 (450x338)

IMG_2223 (450x338)
ここの美味しい物は、「Grab & Go」できます。

IMG_2224 (450x338)
今日は、色んな試食ができました。

IMG_2217 (450x338)
Ken君の演奏で盛り上がっていました。

IMG_2227 (450x338)
今日は、とにかく凄い人だったので、今度ゆっくり見に行きたいと思います。

DSCN9963 (450x338)
「DEAN & DELUCA HAWAII」の文字の入ったトートバッグ、良いです!!

☆今日のお客様☆
IMG_2231 (450x338)
あれ!?
今年は、もう来ないっておっしゃってたのに・・・
急に決まって、また来たそうです。

IMG_2232 (338x450)
美味しいおせんべい、どうもご馳走様です!!

IMG_2234 (450x338)
リチャードさんとダグラスさん。
二人共、日本語ペラペラ~!!
【ダイアモンドヘッド・ルアウ】海の前のルアウショー♪ (ワイキキ水族館)
ワイキキ・セグウェイの予約担当です。

PAPA JOHN’S PIZZA

IMG_1553 (450x280)
11月3日、トランプ大統領がハワイに到着する日、
ワイキキは、カラカウア大通りや、クヒオ通りが交通規制で大渋滞の日。
こんな日は、PIZZAのデリバーの注文が多かったそうです。
いつもより、時間が掛かるけど、それでも良いのならデリバーしてくれるということで、
ピザのデリバーを頼みました。

IMG_1555 (450x279)
コンピューターで出来具合が判るので、便利です。

IMG_1558dddddd (450x280)
気が付いたら、「BOXING」が終わって、「ON ITS WAY」になっていました。

IMG_1561 (450x450)
いつもより、ちょっと時間が掛かっただけで、
思ったより早く到着!!
やっぱり、同じビルでPIZZAを注文した人が居た模様!!

IMG_1562 (450x338)
ミディアム・ピザ(1トッピング)

IMG_1564 (450x338)
BBQチキン6ピースも頼みました。
色々、特典を利用して、これで、$11.50+$4チップ
安~!!

IMG_1566 (450x338)
ピザの箱に付いてたクーポン
もう終わってますけど・・・!?

IMG_1868 (450x338)
昨日の朝、ロイヤルハワイアンセンターは、もうクリスマスの飾り付けが始まりました。

IMG_1871 (450x338)
今朝は、もうちゃんと飾り付けは、終わっていました。
これから、もう街は、クリスマス一色になりますね!