THE STREET PARTY

DSCN0855cc (450x353)
5月19日、オープンの「THE STREET」
その前日、5月18日、そこの「PARTY」イベントにご招待頂きました。
このカードを持っていると1時間の間に5店舗で好きな物が食べられます。

DSCN0850 (450x338)
「THE STREET」
「インターナショナル・マーケット・プレイス」のクヒオ側1階です。

DSCN0853aa (314x450)
トレーニング中のサインが出ていました。

DSCN0871 (450x338)
店内広くて、フードコートになっています。

DSCN0860 (450x338)
これぞ!アメリカ!!っていう感じのお店が多いです。

DSCN0866 (450x338)

DSCN0868 (450x338)
ここでは、アヒポキ丼が食べれます。

DSCN0874 (450x303)
ご飯は、玄米も選べます。

DSCN0885 (450x338)
ラーメン屋さんもあります。

DSCN0879 (450x296)
ここのラーメン、美味しい!!

DSCN0877 (450x338)
ラーメンを食べてたら、私の名前を呼ぶ人が・・・!?
なんと!!!!
スターオブホノルルのスーシェフだったケビンです。

DSCN0881 (450x338)
この「THE STREET」と3階の「STRIPSTEAK」の創始者のMICHAEL MINA氏を紹介してくれました!

DSCN0869 (450x338)
マイケル・ミナ氏とうちのマネージャー

DSCN0884 (450x338)
ケビンとその仲間

DSCN0896 (450x338)
周りに色んな食べ物屋さんがあって、真ん中に食べるスペースがあるので、良いです!!

DSCN0883 (450x338)
ライブ・ミュージックもありました。

DSCN0891 (450x338)
メニューも英語の横に日本語でも書いてあるので、嬉しいですね!

DSCN0893 (450x338)
美味しそう!!

DSCN0888 (450x338)
色んなお店があるので、また、バケーションから帰ってきたら、目指せ全店制覇です!!

DSCN0897 (450x338)
5月19日、オープンです!!

JHTA Meeting @Consulate General of Japan

1 (450x450)
今日は、夕方5時半から、日本領事館で開催されたJHTAのミーティングに参加させて頂きました。

IMG_1773 (450x338)
水曜日から天気が崩れるとのことでしたが、良いお天気で良かったです。

IMG_1771 (450x338)
うちの会社のマネージャーとハワイ報知社長

IMG_1774 (450x338)
芝生の上にどんどん車を停めて行きます。

IMG_1776 (450x338)
三澤総領事とJHTA会長さん

IMG_1779 (450x338)
今日のゲストのIsao Motomochiさんと!
毎週土曜日、KZOOで佐野京子さんと一緒に出演されているので、
ここで、ご本人と出会えて、感激です!!

IMG_1780 (450x338)
三澤総領事のご挨拶

DSCN0812 (450x338)
司会は、ヒルトンのヒロ松田さん

DSCN0809 (450x338)
ハワイの治安、安全対策についての講演

DSCN0798 (450x338)
三澤総領事の講話

DSCN0816 (450x338)
来年は、ハワイ移民150周年だそうで、色々、イベントがあるようです。

DSCN0819 (450x338)
みんなで乾杯!

DSCN0820 (450x338)
こんな場所にご招待頂いて大変光栄です!

DSCN0838 (450x338)
そして、お食事です。

DSCN0831 (450x338)

DSCN0829 (450x338)

IMG_1782 (450x338)
お食事は、「凛花」と「桜寿司」からです。

IMG_1785 (450x338)
オードブル

DSCN0825 (450x338)

IMG_1803 (450x338)
お寿司もあります。

IMG_1801 (450x338)
凛花のお弁当、豪華です。

IMG_1806 (450x338)お寿司

IMG_1821 (450x338)
デザート

IMG_1809 (450x338)
お食事中は、Motomochiさんのピアノ演奏がありました。


”Honesty”
思わす、ビデオを撮ってしまいました。
Motomochiさん、アラモアナホテルの最上階、シグネチャー・レストランでもピアノ演奏されているそうなので、今度、行ってみよう!!

IMG_1829 (450x338)
梨本アソシエイツの梨本さんとMotomochiさん

IMG_1802 (450x338)
Toshiさんも居ました!

IMG_1835 (450x338)
そして、ヒロさんも!

IMG_1838 (450x338)
三澤総領事の奥様も!

IMG_1842 (450x338)
山ちゃん!

IMG_1844 (450x338)
高木先生も!

IMG_1830 (450x338)
今夜もここで、色んな人と出会えて楽しかったです。

IMG_1845 (450x338)
あっという間の3時間

IMG_1847 (450x338)
有難うございました!!

☆本日のお客様☆
IMG_1764 (450x338)
ハワイ島から「マサシ・ネイチャー・スクール」の皆さん

IMG_1770 (338x450)
ハワイ島の「Mrs. Barry’s Kona Cookies」を頂きました。
美味しいです!!
有難うございました。

IMG_1767 (450x338)
ハワイ島の名物ガイドの「BIG JIN」
ほんとにデカイです!!
192cmだそうです!!

2017 Aloha Concert w/Jake

IMG_1537 (450x347)
ルーズベルト・ハイスクールの「2017 Aloha Concert」
ゲストは、なんと! ジェイク島袋!!

IMG_1532 (450x338)
ルーズベルト・ハイスクール
今まで行ったことが無かったのですが、始めて行って来ました!
あの「ブルーノ・マーズ」の出身校でもあります!!

DSCN0316 (450x338)
この立派なオーディトリウムで開催されます。

DSCN0317 (450x338)
校章(?)

DSCN0318 (450x338)
こんな色鮮やかで楽しそうな壁画があります。

IMG_1531 (450x338)
ベースの「ディーン・タバ」も、ジェイクと一緒に演奏します。
ハワイのミュージシャンって、ほんとにみんな気さくでフレンドリーです。

IMG_1540 (253x450)
なんと!
今日は、三田村家の長男のLeo君もジェイクと共演!!

IMG_1568 (338x450)
そして、三田村家の次男マイケル君は、コンサートバンドでサックスで出演です。

IMG_1534 (450x338)
午後5時開演ということで少し早めに来たのですが、もうかなりの行列ができていてびっくり!

IMG_1539 (450x338)
ここで、Keikoさんと遭遇!!

DSCN0320 (450x338)
入口では、FOOD DRIVEもやっていました。

DSCN0322 (450x338)
入口のカーペットも素敵!

DSCN0321 (450x338)
凄~い立派なオーディトリウムです。
コンサート・バンドとシンフォニー・バンドの演奏もあったのですが、写真撮影は、OKだけれど、SNSにはアップしないで!とのことなので、写真は掲載できませんが、演奏は、とても素晴らしかったです。
丁度、TVドラマの「仰げば尊し」を思い出しました。

DSCN0381 (450x329)
ジェイクの登場!!

DSCN0384 (450x305)
ノエル・オキモト、ディーン・タバ、そしてジェイクのこのメンバーでの演奏は、久し振りです。

DSCN0389 (403x358)
ノエルとディーンの息もぴったり!!

DSCN0401 (325x450)
Leo Mitamuraの「Dragon」も素晴らしかった~!!
凄い成長ぶりです。

DSCN0404 (433x385)
レオとジェイクの共演です!

DSCN0406 (411x430)
心配そうにレオを見つめるジェイク、彼の優しさが感じられます。

DSCN0412 (396x430)
レオの演奏が終わって、ジェイクもほっとしているようです。

DSCN0422 (450x326)
アンコールも含めてジェイクの演奏は、7曲。
たっぷり聞かせて頂きました!
オーケストラとの共演は、4月にブルーノートでチェロのジョシュ・ナカザワとの共演を思い出しました。
とっても良かったです!!

IMG_1565 (450x338)
そして、終わったのが、夜9時。
ジェイクは、いつものように記念写真撮影に応じていました。

IMG_1561 (450x338)
マネージャーのユカリさんもいつもお疲れ様です!

IMG_1570 (450x450)
今夜もジェイク、演奏もファン・サービスも最高!!

Spring Crafts & Food Expo

xx (450x320)
5月5日、6日、7日、NBCで母の日の為のクラフト&フード・エキスポ開催中!!

elvisxx (358x270)
TVのCMで、ジョニー(エルビス)が出演すると流れていたので、早速調べたら、
土曜日の夕方6時から!
なら、5時に仕事を終えて、行ける!!

DSCN9977 (450x338)
ということで、さっさと仕事を終えて、やって来ました!

DSCN9978 (450x338)
NBCアリーナの周りの池には、鯉は居るけど、地味な鯉ばかりです。

DSCN9979 (450x338)
噴水のある景色
絵になります。

DSCN9958 (450x338)
まずは、窓口で、チケットを購入

DSCN9959 (450x338)
入場料 $5です。

DSCN9960s (450x288)
チケット・ゲット!!

DSCN9962 (450x338)
入口

DSCN9963 (450x338)
色んなお店が出ています。

DSCN9968 (450x338)
お相撲さん柄のエプロンとは、米袋で作ったバッグとか。

DSCN9964 (450x338)
「POI MOCHI」なんていうのもあります。

DSCN9970 (450x338)
盆栽

DSCN9969 (450x338)
卵の殻に入った盆栽?

DSCN9972 (450x338)
水中で育つプラント

DSCN9971 (450x338)
不思議なプラントが色々あります。

DSCN9974 (450x338)
カラフルなポップコーン

DSCN9976 (450x338)
いつもなら、知ってる人が居るのに、今日は、知ってるお店が無かったので、残念!!

DSCN9966 (450x338)
でも、今日の目的は、ここ!!
午後6時からのはずなのに、誰も居ない!!

DSCN9967ss (300x450)
が~~~ん!!
ジョニーのエルビスは、午後2時に終わってました!!
折角、来たのに、ジョニーには会えず終い・・・

DSCN9995ss (450x341)
駐車場代$7と入場料$5
合計$12- 返して~~!!

☆本日のお客様☆
IMG_1243 (450x338)
京都のKさんご夫妻
1年振りだそうです。

IMG_1244 (450x338)
京都「小倉山荘」のおせんべい
美味しいです!!
Kさん、有難う!!

 

 

 

 

Waikiki Spam Jam 2017

IMG_1083 (450x429)
このクーポンで1つスパムむすびが貰える!!
こんなクーポンをもらいました。

DSCN9633 (450x338)
外は、生憎、こんなお天気・・・
大丈夫かなぁ~?

DSCN9634 (450x338)
クヒオ通りは、大渋滞!!

DSCN9638 (450x338)
カラカウア大通りは、シーサイド通りの角から通行止めでした。

DSCN9639 (450x338)
午後6時過ぎに行ったのですが、凄い人出です。

DSCN9640 (450x338)
これって、「肉食っちゃ~!」(ニック・クッチャー)さんの絵!?

DSCN9641 (450x338)
スパム用品のお店があちこちに出ていますが、どこも行列!!

DSCN9643 (450x338)
ロイヤルハワイアンセンター前のステージ

DSCN9646 (450x329)
ミス・ハワイが挨拶をしていました。
あらら・・・雨が降り出しました。

DSCN9648 (450x338)
ワイキキ横丁からのお店が出ています。

DSCN9649 (450x338)
スパム缶を使ったアートの前で記念写真が撮れます。

DSCN9651 (450x338)
色んな種類のスパム缶が使ってあって、素晴らしい作品です。

IMG_1079 (338x450)
T家の兄弟もしっかり撮ってた!!

DSCN9652 (450x338)
今回は、目新しいレストランのテントが目立ちます。

DSCN9654 (450x338)
ちょっと小雨が降り出したのに、歩くのも大変なこの人出!!

DSCN9655 (450x338)
Stripsteak
The STREET も!

DSCN9657 (450x338)
「Flour & Barley」
先日、行こうと思ったら、1時間待ちと言われたお店です。

DSCN9713 (450x338)
1スライス $5-
我が家のディナーは、これに決定!!
スパムとパイナップルが入った特製ピザ、美味しかったです!!

DSCN9658 (450x338)
「KONA GRILL」
インタマの3階にあるレストランです。

DSCN9660 (450x338)
こっちは、「HULA GRILL」
こっちは、アウトリガーワイキキホテルの海沿いにあるレストランです。
似たような名前でややこしい!!

DSCN9661 (450x338)
「カニ・カピラ・グリル」(アウトリガーリーフホテル内)も出てます。

DSCN9662 (450x338)
美味しそうな煙が漂ってます!

DSCN9664 (450x338)
「Mahaloha Barger」
ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコート内にあるお店です。

DSCN9666 (450x338)
薄っすら虹が出ています。

DSCN9667 (450x338)
モアナ前にもステージができていました。

IMG_1049 (450x338)
ここで、ManoaDNAのアレックス発見!!

IMG_1053 (450x338)
これから演奏するのかと思ったら、ギターを背負って移動するので、「もう終わったの?」って聞いたら、別のステージで、07:30pmから演奏するって教えてくれました。

IMG_1051 (450x338)
虹が出てるってことは、晴れてくるかなぁ~?

DSCN9669 (450x338)
ハイアット前まで来ると晴れて来ました。

DSCN9673 (450x338)
スパム味のマカデミアナッツを配っていました。

DSCN9699 (450x338)
これです!!
ほんのりスパム味がして美味しいです!!

DSCN9671 (450x338)
「Hawaiian Electric」
ここもすご~い行列ができていました。

IMG_1080 (338x450)
何かと思ったら、こんなゲームができるそうです。

IMG_1081 (450x338)
そして、こんな帽子が貰えるそうです。
凄いな~!!
T家の兄弟、行列、並んだんや~!!

DSCN9676 (450x338)
とにかく、どこも凄い人出でびっくりです。

DSCN9679 (450x338)
ハイアットの前にもステージができていました。

IMG_1054 (450x338)
ちょっと残念なサンセット

IMG_1056 (450x338)
海は、かなり荒れてます。

IMG_1060 (450x338)
ハイアット前にステージでは、ケイキ・フラをやっていました。

DSCN9693 (450x338)
カラカウア大通りの通行止めは、ハイアットのウルニウ通りまででした。

DSCN9694 (450x338)

DSCN9696 (450x338)
ここでは、焼いたスパムのサンプルを配っていました。

DSCN9697 (450x338)
最近では、こういう簡易の手洗い所も出現しています。

DSCN9703 (450x338)
移動ATMもあります。

DSCN9711 (450x338)
雨も止んで良かったです。

DSCN9748 (450x338)
すっかり暗くなりました。

DSCN9720 (450x338)
そして、いよいよマノアDNAのステージが始まります!!


折角なので、ビデオでどうぞ!!
お兄ちゃんのニックさんが歌っています。


お父さんのロイドさんが歌ってます。
ステキ~!!
会場もノリノリ~!!


アンコール!!

DSCN9757 (450x338)
約1時間のステージ、楽しませてもらいました。
アレックスに遭遇して、ラッキーでした。

DSCN9760 (450x338)
スパム・ジャムは、夜10時まで賑わっていました。

IOLANI FAIR 2017

IMG_0883 (450x338)
今年の「イオラニ・フェアー」は、4月21日と22日の2日間。
初日の4月21日は、可哀そうに雨でした。

IMG_0884 (450x338)
4月22日は、なんとか雨は止んだようです。

IMG_8302 (450x338)
今年もT家が写真を提供してくれました。
今日は、何とか晴れたようで良かったです!

IMG_8304 (450x338)
カーニバル、雨が降っていなければ、凄い人出です。

IMG_8298 (450x338)
乗り物に乗るには、40CREDITS

IMG_8256 (450x298)
以前は、SCRIPを買って、そこから、また乗り物券を買ってたのですが、
今年から、こんなカードになったらしい。

IMG_8307 (450x338)
身長制限のある乗り物は、入口にこんな測定器があります。

IMG_8299 (450x338)
宇宙船!?

IMG_8305 (450x338)
中、どうなってるのかなぁ~?

IMG_8309 (450x338)

IMG_8320 (450x338)

IMG_8321 (450x338)
色が変わって綺麗です。

IMG_8287 (450x338)
テントの中では、色んなゲームがあります。

IMG_8290 (450x338)

IMG_8291 (450x338)

IMG_8293 (450x338)

IMG_8294 (450x338)

IMG_8295 (450x338)

IMG_8296 (450x338)

IMG_8308 (450x338)
エンターテイメントもあります。

IMG_8310 (450x338)
食べ物も色々あります。

IMG_8312 (450x338)
グルメ・テント
色々美味しそうです。

IMG_8325 (450x338)
野菜や果物も売ってます。

IMG_8327 (450x338)

IMG_8330 (450x338)
プラントも!

IMG_8328 (450x338)
キルトも!!
カーニバル、次は、6月、アロハ・スタジアムかなぁ~?

IMG_8385 (450x407)
T家のお兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
 

Happy Easter

IMG_0720 (450x366)
今日は、「イースター・サンデー」
スーパーマーケットでは、イースターのセールが色々

IMG_0722 (500x375)
イースター・リリィ

IMG_0654 (500x375)
カップ―ケーキも色々

IMG_0655 (500x375)
ウサギとヒヨコが可愛い!!

IMG_0657 (500x375)
イースター・バスケット

IMG_8368 (500x375)
イースター・グッズも色々あります。

IMG_8371 (500x375)

g (465x500) (419x450)
「イースター」と言えば、「ウサギ」
我が家の「うさちゃん」

w (500x429)
レッド・リーフ・レタスがお気に入りです。

q (500x373)
そして、おやつには目がなく、「頂戴!頂戴!」攻撃で近寄って来ます。

IMG_0715 (440x500)
おやつを貰うと、おやつを持って一目散に逃げます。

IMG_0726 (485x500)
そして、満腹になるとイスの下でくつろいでます。

☆新レンタルグッズ入荷☆
DSCN9179 (500x375)
新しい「レンタル・ベビー・カー」入荷しました。

DSCN9182 (500x375)
可愛いプーさん柄です。

DSCN9185 (500x375).jpg
レンタル・車いす」も新しいのが入荷しました。

DSCN9186 (500x375)
手で押す部分も折り畳み式になっていて、車のトランクなどに収容しやすくなっています。