Sunflower Field @North Shore

IMG_3131 (450x338)
ノースショアのひまわり畑
今年の公開は、明日で終わりっていうことなんで、行って来ました!

DSCN0552 (450x338)
まあ、何が凄いって!
びっくりしたのは、駐車場の広さ!!

DSCN0554 (450x338)
あっちの端からこっちの端まで一体、どんだけ広いの~!?

DSCN0555 (450x338)
この白いテントは、受付のようです。

IMG_3108 (450x338)
この入口を入ると10人ずつ位のグループに分かれて、説明があります。

DSCN0558 (450x338)
彼女が注意事項を説明してくれます。

DSCN0559 (450x338)
そして、ひまわり畑にGO!!

IMG_3111 (450x338)
ワンちゃん連れも多いです。

DSCN0561 (450x338)
とにかく、人が進んで行ってる方向に付いて行きます。

DSCN0564 (450x338)
入ってすぐの所は、これから、咲くひまわり畑です。

DSCN0566 (450x338)
目印は、この白いテント

DSCN0567 (450x338)
咲いてる畑は、もうちょっと先です。

DSCN0569 (450x338)
やっと咲いてる所に来ましたが、人がいっぱい!!

DSCN0571 (450x338)
しかも、花はあっち向いてるし~~~

DSCN0570 (450x338)
「蜂に注意!!」ってことなんですが、ホントに蜂がいっぱい!!
でも「蜂」は、花に夢中で人間には、興味が無いようで安心しました。

DSCN0573 (450x338)
まだ咲いてないひまわり畑の向こうに海!

DSCN0575 (450x338)
とにかく、公開の最終日曜日っていうことで、凄い人出にびっくり!!

DSCN0577 (450x338)
ひまわり畑の先は、もう収穫済みの土地

DSCN0578 (450x338)
目印の白いテントがあっちの方に見えます。
思えば遠くに来たもんだ~!!

DSCN0579 (450x338)
これ、歩いて来た道

DSCN0581 (450x338)
先に行くと、トラクターで「ひまわり」を倒してこんな道ができています。
なんか、倒れた「ひまわり」可哀そうです。

DSCN0582 (450x338)
こんな道が何本もできています。

DSCN0585 (450x338)
あの先に見える山は、クカニロコから見える妊婦さんが横たわっている姿の山

DSCN0593 (450x338)
でっかいトラクターもあります。

DSCN0594 (450x338)

DSCN0599 (450x338)
「ひまわり畑」

DSCN0597 (450x338)
でも、実は、「ひまわり畑」には、こんなにいっぱいの人が居るとは!!

DSCN0601 (450x338)
きっと「ひまわり」さん達もこの人出にびっくりしてたと思います。

DSCN0604 (450x338)
向こうの方に小さく白いテントが見えます。

DSCN0607 (450x338)

IMG_3136 (450x338)
こんな所に「ひまわり娘」!?
かと思ったら、なんと「マギー姉さん」!!

DSCN0619 (450x338)
ここにもワンちゃん

DSCN0620 (450x338)
とにかく広い!!

DSCN0621 (450x338)
ぐるっと一周して、このテントまで戻ってくるのも大変!!

DSCN0622 (450x338)
ここで、Tシャツやらおやつ、スパムむすび等販売中

DSCN0623 (450x338)
「ひまわり」も買えます。
1本=$2
3本=$5

DSCN0625 (450x338)

DSCN0629 (450x338)
自分の車をどこに停めたか、探すの大変!!

IMG_1273cc (337x450)
「ひまわり畑」からの帰り道
農場へ入る私道、帰る車とこれから行く車で、渋滞でした。
凄いなぁ~!「ひまわり畑」大人気!!

広告

KCC FARMERS MARKET

IMG_2878 (450x338)
今週も土日の連休を頂いたので、KCCのファーマーズ・マーケットに行って来ました。

DSCN0419 (450x338)
良いお天気なので、野生のニワトリ達も気持ち良さそうでした。

DSCN0420 (450x338)
朝7時半に行ったら、まだ駐車場の良い場所が空いててラッキー!!
ここは、「SMOKE FREE CAMPUS」タバコは、ダメです!!

DSCN0421 (450x338)
もう、朝7時半から凄い人です。

DSCN0423 (450x338)
コナ産あわび屋さん、オープン早々、大行列!!

IMG_2885 (450x338)
紫のテントの「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」も忙しそうでした。

IMG_2882 (450x338)
忙しそうな中、写真を撮らせて頂きました。
今日は、スコットさんとリカちゃんとオサムさん。

IMG_2884 (450x338)
カウコーヒー、こんな大きなパッケージもあるそうです。
すご~~~い!!

DSCN0446 (450x338)
パパイヤ・フローズン・ヨーグルト
今度こそ、これ食べよう!!

DSCN0448 (450x338)
そのお隣のサルサのお店でこんなの見つけた!!
松岡修造!!

DSCN0451 (450x338)
「フライド・グリーン・トマト」も人気です。
フクちゃん居なくて、寂しいです。

DSCN0428 (450x338)
最近人気のエビ屋さん

DSCN0426 (450x338)
凄くデッカイ頭付エビです。

DSCN0429 (450x338)
甘エビ屋さんの隣にコーン屋さんがありました。

DSCN0434 (450x338)
ここのアンセリウム屋さんも行列ができていました。

DSCN0442 (450x338)
マウイ・ゴールド パイナップル
これも美味しそう~!!

DSCN0445 (450x338)
アンセリウムのお花、綺麗です。

IMG_2880 (450x338)
この白い蘭も綺麗です。

IMG_2881 (450x338)
黄色いポインセチアも良いなぁ~。

IMG_2875 (450x338)
今週のミュージシャンは、Shoji Nakamotoさん

IMG_2876 (450x338)
今日は、とっても良いお天気で良かったです。

IMG_2892 (450x338)
帰りがけ、「ナニホク」Kazuさんにばったり!!
人気の「御朱印ツアー」、今度、連れてってもらおう~!!

☆昨日の頂き物☆
IMG_2864 (338x450)
セグハワイ」さんから、メロンの代わりに頂きました。
初めて食べた「江の島タコせんべい」ちょっとピリっと効いてて、美味しい!!
いつも有難うございます。

☆最近の発見☆
IMG_2861 (450x338)
羊がジーパンはいて、ジャケット着てる!!

IMG_2860 (450x338)
毎朝、出勤時、カラカウア大通りの「DIESEL」の前を通って、目に付いてたディスプレイ。

IMG_2862 (338x450)
SAY NO TO UNCOOL WOOL
(カッコ良くないウールには”NO”と言いなさい!)
*ALSO AVAILABLE FOR HUMANS
(人間用もあります。)
ほ~~!!なるほど~~!!!

Funflower Field in Waialua

111 (450x338)
ノースショア―の「ひまわり畑」、今が満開!!

116 (450x450)
今年は、11月8日から20日まで公開されているそうです。

48 (450x338)
駐車料金は、$5です。

50 (450x338)
「DuPont Pioneer Waialua」

54 (450x338)
T家が行って来て、写真を提供してくれました。

12 (450x338)

11 (450x338)
最初にオリエンテーションがあって、ひまわりの説明をしてくれるそうです。

51 (450x338)
ひまわりだけではなく、他のフルーツや野菜も栽培しているそうです。

52 (450x338)

53 (450x338)
ここでは、ひまわりの種を取って、世界中に供給しています。

42 (450x338)
花を取らないで!!

15 (450x338)
すご~い沢山の人が訪れています。

6 (450x338)

1 (450x338)
ひまわり畑で、「焼肉男子」のシャツが似合います!!

2 (450x338)
黄色いシャツ、良いね~!!

21 (450x338)

29 (450x338)

27 (450x338)

何処にでも入って良いわけではなく、一部分、入って写真を撮っても良い場所があるらしい。

二人、楽しそうにしているけど、実は、蜂がブンブン飛んでて、怖かったらしい。

13 (450x338)

まだ咲いていない畑もあるので、次から次へと咲くようですが、
今の時期が一番多く咲く時期なんでしょう。

43 (450x338)

115 (450x450)

112 (450x450)

113 (338x450)
一部、Nishi家の写真も拝借しました。
「ひまわり畑」、いつかは、行ってみたいと思います。

44 (450x338)
ひまわり畑は、ソープファクトリーの近くなので、ソープファクトリーにも行ったらしい。

45 (450x338)
ソープファクトリーも長い間、行ってないです。

47 (450x338)
この「てんこ盛りのご飯」の食堂は何処!?と思ったら、
「Dots in Wahiawa」だって。
まず、観光客は行かないレアな場所。
私もまだ行ったことがありません。

46 (450x338)
安くて、量が多くて、ローカルには、人気です。
私も次回、行ってみよ~~!!

Santa @Ala Moana Center

santa (450x338)
10月27日、アラモアナのサンタさんの土台が出現!!という情報を頂きました。

santa2 (450x338)
そして、11月11日、気づいたら、サンタさんが完成!!

IMG_2529 (450x338)
アラモアナショッピングセンターの海側2階、駐車場

IMG_2530 (450x338)
ニーマン・マーカスの手前の駐車場は、まだ工事中

IMG_2533 (450x338)
サンタさんは、新しく完成した、高級コンドのPark Lane Ala Moanaの横に立っています。

IMG_2537 (338x450)
サンタさんの後ろ姿

IMG_2536 (450x338)
この時期、サンタさんが登場すると、
ああ、もうすぐ、ホノルルマラソンだ~!!って思います。

Thunder in Waikiki

今夜、夜8時過ぎ
雷が鳴りだした・・・と思って、ビデオを撮りだしたら、これ!!
もうすぐ目の前で、ピカッ~!! そして、頭の上で、バリ~!!
びっくりした~!!


でも、頭の上で雷がなったのは、ほんの少しの間だけで、
あとは、ピカピカ光るだけで音は聞こえてきませんでした。

2 (450x253)
この景色が・・・

1 (450x259)
ピカッ!と一瞬、明るくなります。

4 (450x255)
Before

3 (450x258)
After

DSCN8983 (450x338)
デジカメで撮ってみました。

DSCN8979 (450x338)
光った瞬間、こんなに明るくなりました。
雷、怖い~!!

IMG_0802 (450x338)
今日の昼間のワイキキ
昼間なのに、もう夕方かと思うくらい暗かった・・・

☆今朝の朝焼け☆
IMG_0800 (450x338)
今朝6時40分
綺麗な朝焼けでした。

IMG_0801 (450x338)
随分、日の出の位置が変わって来たと思って、写真を撮りました。
どんどん冬に近づいて来ました。

☆本日のお客様☆
IMG_0805 (450x338)
イルカハワイ」のムサシくん。
やっぱり、今日の第2便は、ツアー中止になったそうです。

IMG_0806 (338x450)
ハロウィンのマフィンを頂きました。
いつも有難うございます。

5 STAR SUNSET CRUISE

DSCN8692 (450x338)
丁度、3週間前にこのアロハタワーに来ました。
「ALOHA TOWER MARKET PLACE」だったサインが、
「HAWAII PACIFIC UNIVERCITY」に変わって、ちょっと寂しい気がします。

DSCN8693 (450x338)
ホノルルハーバーでは、こんな熱帯魚が居ます。

DSCN8694 (450x338)
今日も沢山の魚を見ることができました。

DSCN8698 (450x338)
今日は、この「スター・オブ・ホノルル号」の5スターに参加します。

DSCN8700 (450x338)
まずは、ここで、チェックイン
今日は、お忍びで来たのに、チェックインカウンターには、ジェニファーとサチコさんが居たので、バレバレ~!!

DSCN8702 (450x338)
乗船開始

DSCN8703 (450x338)
いつもは船の前でお出迎えのフラがあるけど、
今日は、雨が降り出しそうだったので、船の中でお出迎えフラをやっていました。

IMG_0188 (450x338)
5スターは、4階のスーパー・ノバ・ルーム

IMG_0187 (450x338)
マネージャーのマイケルさん

DSCN8704 (450x338)
まずは、展望デッキでキャプテンのウエルカム・レセプションがあります。

IMG_0190 (450x338)
ウエルカム・ドリンク

IMG_0195 (450x338)
秋のカナッペ 3種類

IMG_0192 (450x338)
スモークサーモンをマスタード、チャイブ、ディルのトーストにのせて

IMG_0193 (450x338)
パルマ産プロシュートとブルーチーズ、マスカルポーネのスプレッド

IMG_0194 (450x338)
レッドエンダイブにのせた、みそ入り豆腐のサラダ

DSCN8708 (450x338)
テーブルセットは、豪華です。

IMG_0204 (450x338)
こんな所で、セールスのなんちゃって…リサさんとも遭遇!!

DSCN8710 (450x338)
まずは、これを飲まないと!!
酔い止め用のジンジャーピル

DSCN8712 (450x338)
秋のメニュー
1月5日までは、このメニューです。

DSCN8717 (450x338)
アルコール無し
バージン・ブルー・ハワイとバージン・ラバ・フロー

IMG_0207 (450x338)
今日のテーブル担当は、マイケル君

DSCN8728 (450x338)
船が出港するまで、フラで楽しませてくれます。

DSCN8733 (450x338)
スィートポテトのマリガトーニスープ
スイートポテトココナッツカレー、パープルライス、バジルオイル
ちょっとピリっと辛さが効いてます。

DSCN8736 (450x338)
午後5時半、船が出港しました。

DSCN8739 (450x338)
焼きたてのフレンチブレッドとブリオッシュ
スワンの形のバター

DSCN8743 (450x338)
あれ~!?
ウィル君が居た!!

DSCN8746 (450x338)
フラダンスもあります。

DSCN8749 (450x338)
ハワイ島産ゴートチーズとビーツのサラダ
ワイルドアルギュラ、ゴールデンとレッドビーツ、ハワイ島産ゴートチーズ、キュウリの花仕立て、レモンとバニラビーンズのビネグレット

DSCN8754 (450x338)
お箸、頂戴!ってお願いしたら、すぐにお箸を持って来てくれました。

DSCN8756 (450x338)
ストロベリー・ダイキリ
チチ

DSCN8762 (450x313)
キャプテンの挨拶と乾杯!!

DSCN8764 (450x338)
ダイヤモンドヘッドに薄っすらと虹が掛かっています。

DSCN8767 (450x338)
今日のサンセットは、午後6時8分です。

DSCN8773 (450x338)
ドンペリにオーパスワンもあります。

IMG_0227 (450x338)
薄っすらダブルレインボー

IMG_0229 (450x338)
大きな虹です。

IMG_0230 (450x338)
ウィル君に会えて嬉しかった~!!

IMG_0234 (450x338)
空輸されたバターでポーチした活メインロブスター
ホワイトビーンとカフクコーンのラグー、カボチャ、ロブスターのエキス

DSCN8789 (450x338)
あっという間に日が沈みます。

DSCN8795 (441x450)
お口直しのシャーベット
パイナップルとピノ・グリージョのシャーベット

DSCN8801 (450x300)
最高級プライムテンダーロインビーフ、フォアグラ添え

DSCN8814 (450x338)
西側は、残照が綺麗です。

IMG_0261 (450x338)
東側は、ダイヤモンドヘッドが薄っすらと見えて、ワイキキの夜景が綺麗です。

IMG_0263 (450x338)
コーヒータイム

DSCN8820 (450x338)
ブラックコーヒーにホイップクリームを入れてもらいました。

DSCN8822 (450x338)
スターオブホノルルサンセットクーラーとジンジャーエール

DSCN8828 (450x338)
焼きリンゴのバー・ラ・バン
茶葉風味のパンプキンピューレ、
ハワイアンシーソルトとキャラメルのジェラート
ここに食用パンジーが使ってあった!!

DSCN8839 (450x338)
アロハタワーに戻って来ました。

DSCN8850 (450x338)
帆船が停まっています。
イルミネーションが綺麗です。

DSCN8857 (450x338)
今夜のジャズ・シンガーは、リアさんじゃなかった・・・

IMG_0315 (450x338)
彼は、いつもの人でした。

IMG_0304 (450x338)
コーヒーのお代わりにもホイップクリームをのっけてくれました。

IMG_0318 (450x327)
最後にスタッフの紹介

DSCN8867 (450x338)
VIP CARDを持参するとこんなプレゼントが貰えます。

DSCN8869 (450x338)
このボールペン、初お目見え
ペンライトになっています。
そして、女性には、バラの花を1輪、プレゼントしてくれます。

IMG_0332 (450x338)
今夜は、下船、一番最後になってしまいました。

IMG_0333 (450x338)
やっぱり、ファイブスターは最高!!

IMG_0336 (450x338)
夜のアロハタワー
時計台も電気が点いて、綺麗!!

KURODA FIELD

DSCN8687 (450x338)
今日のサンセット

DSCN8688 (450x338)
ふと「クロダ・フィールド」を見たら、何かイベントをやっています。

DSCN8691 (450x338)
丁度、4年前、ここで、「スティービー・ワンダー」のライブがあったんですが、今日は、何!?

IMG_0097 (450x338)
ということで、ちょっとチェックしに行ってみました。

IMG_0103 (450x338)
あちこちにこのサインがありました。

IMG_0100 (450x338)
ステージの横に「Aflac」の旗が立っていました。

IMG_0105 (450x338)
バイキングの食事も用意されています。

IMG_0107 (450x338)

IMG_0108 (450x338)
とにかく、凄い人でいっぱい!!

IMG_0110 (450x338)

IMG_0113 (450x338)
「Aflac」の旗がいっぱい見えて来ました。

IMG_0117 (450x338)
「KURODA FIELD」のサインの向こうが入り口のようです。

IMG_0116 (450x338)

IMG_0123 (450x338)
「Aflac」のコンベンションのようです。

IMG_0127 (450x338)

IMG_0128 (450x338)
カーニバルの時にある移動トイレもありました。

IMG_0129 (450x338)
その移動トイレが4つも並んでた!!
凄いです!!

IMG_0133 (450x338)
我が家まで聞こえる賑やかなパーティが続いています。

レジェンド・ミニ・ショー
IMG_0094 (450x338)
ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブのステージのメインテナンスは終わっていましたが、
今夜は、ちょっと小雨が降っていたので、エルビスには会えなかった・・・
残念!!!!!