Thursday Farmers Market @Hyatt

DSCN0898 (450x338)
今日は、蒸し暑い一日でした。

DSCN0901 (450x338)
ハイアットのファーマーズ・マーケットに行こうとして歩いていたら、
「アヒポキさんですよね?」って声を掛けて頂きました。
どうして判ったんですか?って聞いたら、もうかなり前から、ずっと『ハワイ通』をご覧頂いているそうです。
Tさん、有難うございます!!

DSCN0922 (450x338)
ハイアットのファーマーズマーケット
毎週火曜日と木曜日の午後4時から8時まで開催されています。

DSCN0903 (450x338)

DSCN0904 (450x338)
Le Jardin
うさちゃんママは、もうここには居ません。

DSCN0906 (450x338)
「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」
今日は、スコットさんとオサムさんとクニさん!?

DSCN0907 (450x338)
「コナ・コーヒー・バター・スぺレッド」
今日もみっちゃん、店番でした。

DSCN0909 (450x338)
今日は、早めに行ったので、まだパンが沢山あったけど、めちゃ甘そうなんですけど・・・

DSCN0912 (450x338)
「Butterfly In The Wind」のケリーさん

DSCN0913 (450x338)
ケリーさんも綺麗けど、ケリーさんの作品も綺麗です。

DSCN0915 (450x338)
「Pomai’s PAWS」
ワンちゃんのお土産はここ!!

DSCN0916 (450x338)
そして、今日の目的は、ここ!
「Hawaii Sweet Brown」のキャラメルミックス

DSCN0918 (450x338)
これ、コンパクトで、お土産にお勧めです!!

DSCN0917 (450x338)
今日は、奥様お休みのようでした。

DSCN0919 (450x338)
今日は、スイカが美味しそうでした。
フルーツを切るのも面倒臭がり屋の私には、このカット・フルーツは、ぴったりなんです。

DSCN0921 (450x338)
こちらの出口から出たら、道を渡ったら、海!

DSCN0923 (450x338)
こんな彫刻もハワイらしいですが、これは、持って帰るには、荷物になるし・・・

DSCN0924 (450x338)
信号待ちをしているお兄さんは、ココナッツ・ジュースを飲んでいました。

DSCN0928 (450x338)
今日のサンセットは、雲に隠れてました。

DSCN0931 (450x338)
日焼けスヌーピーのお店、大人気です!!

DSCN0934 (450x338)
ハマーのリムジン

DSCN0936 (450x338)
写真を撮ってたら、怒られるのかと思ったら、ポーズを取ってくれました!

DSCN0939 (450x338)
インタマもどんどんお店がオープンしています。

DSCN0940 (450x338)
シェラトンワイキキ、砂の彫刻

DSCN0943 (450x338)
シェラトン内の「日焼けスヌーピー」のお店は、空いてました!

DSCN0942 (450x338)
Tシャツ、タオル、色々グッズがありますが、高い!!
でも、人気なので、飛ぶように売れてるようです。

DSCN0945 (450x338)
シェラトン・インフィニティ・プール
ここまで来たら、やっぱり、ここもチェックしておかないと!

DSCN0949 (450x338)
丁度、サンセットクルーズのカタマランが出港する所でした。

DSCN0950 (450x338)

DSCN0946 (450x338)
ハワイのこの景色とも2週間お別れです!

DSCN0954 (450x338)
2週間後、リッツカールトンの第2棟は、また高くなってるのかなぁ~?

KCC Farmers Market

HE何年か振りに土曜日にお休みを頂いたので、KCCのファーマーズ・マーケットに行って来ました。

DSCN0149 (450x338)
カピオラニ・コミュニティー・カレッジ (KCC)

DSCN0150 (450x338)
お回りさんが出て、交通整理をしています。
それでも、ジェイ・ウォークをする人が一杯いました。

DSCN0153 (450x338)
ファーマーズ・マーケットは、KCCの駐車場の一角でやっています。
7時半から始まるというので、7時半に行ったら、もう既に凄い人で、
買い物済ませて、帰って行く人もいました。
先に買い物できる特典のメンバーシップがあるらしい。

DSCN0156 (450x338)
ここからがファーマーズマーケット

DSCN0157 (450x338)
朝一に来たつもりが、もう凄い人出にびっくり!!

DSCN0160 (450x338)
人気の「コナ産あわび」屋さんには、もう既に行列ができていました。

DSCN0166 (450x338)
とっても良いお天気!
これぞ!ハワイの青空です。

DSCN0168 (450x338)
さつき?

DSCN0170 (450x338)

DSCN0171 (450x338)
ここからココヘッドが見えます。

DSCN0174 (450x338)
シャワーツリーもかなり咲き始めました。

DSCN0175 (450x338)
紫色のテント発見!!

DSCN0178 (450x338)
アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーさん。
KCCでは、4人勢ぞろいなんですね!!

DSCN0180 (450x338)
ここでも、コーヒーゼリーが飲めます!!

DSCN0186 (450x338)
野菜も安い!!

DSCN0194 (450x338)
一回りして、あわび屋さんに戻ったら、珍しく行列が無い!!

DSCN0191 (450x316)
みっちゃんがアワビを焼いていました。

DSCN0193 (450x338)
どんどん焼いて、焼いて、売り切れになるらしい。

DSCN0195 (450x338)
THE PIG & LADY
ここも人気です!!
ここで、Nさんと遭遇!! びっくり!!

DSCN0200 (450x338)
フランキー農園のハニークリームパイナップル
いっぱいあるから、今は、もう収穫時期!?
日本に持って帰りたいけど、今週末までは無理と諦めました。

DSCN0197 (450x338)
この派手な色のジュースも魅力的!!

DSCN0203 (450x338)
完熟トマト美味しそう~!!と思って見てたら・・・

DSCN0204 (450x338)
なんと!!
アロハアイナエコツアー」のガイドのまり子さん!!
やっぱり、健康派のまり子さんが買う物は違う!!

DSCN0210 (450x338)
このサボテンも可愛い!!

DSCN0211 (450x338)
この前を一度通り過ぎたけど、何か気になって戻ってみました。
ドライ・パイナップル
超甘くて美味しい!!
これ、気に入ったのでお買い上げ~!!

DSCN0213 (450x338)
そして、こちらのハッピーケーキ

DSCN0214 (450x338)
一つ、お買い上げです!!

DSCN0208 (450x338)
久し振りに来たけど、色んなお店が増えてて、楽しい!!

DSCN0219 (450x338)
朝8時前なのに、もうこの青空。
ちょっと歩いただけで、日焼けしました。

DSCN0222 (450x338)
「DATURA」の花ももう終わりかけのようです。
でも、見れて良かった!!

Thursday HoloHolo

DSCN0071 (450x338)
UHのバス停前
紫色の花が満開でした。

DSCN0069 (450x338)
これは、何の花かなぁ~?

IMG_1398 (450x338)
夕方、うちの前の道は、大渋滞
一体、何があったのか?

DSCN0076 (450x338)
インタマ

DSCN0077 (450x338)
「MITSUWA」は、5月15日、オープンです!

DSCN0081 (450x338)
以前から通り掛かりに何となく見てたけど、
良く見たら、大きいパイナップルと齧りかけのドーナツの浮き輪
買う人、居るのかなぁ~?

DSCN0085 (450x338)
オハナ・イーストの角
以前、「Keoni」だったっけ?
「Keo’s」の兄弟店のあった場所
何か新しいお店ができるようです。

DSCN0093 (450x338)
今日のハイアットのファーマーズ・マーケット

DSCN0090 (450x338)
カウ・コーヒーさん、大忙し!!

DSCN0110 (450x338)
今夜は、オサムさんとスコットさんとマスコットのブーちゃん!!

DSCN0107 (450x338)
シングル・サーブ・セット売り切れ!!
コーヒーゼリーは、安定の美味しさ!!

DSCN0088 (450x338)
サラダは、まだ沢山ありました!

DSCN0095 (450x338)
Sweet Brown Hawaiiさん

DSCN0097 (450x338)
ホームメイドのキャラメル
ここで、試食もできます。

DSCN0098 (450x338)
こんな所で、ショーン・モリスさんと遭遇!!
ファーマーズ・マーケットは、色んな人と出会えて嬉しいです!

DSCN0099 (450x338)
「Butterfly In The Wind」のケリーさん

DSCN0100 (450x338)
彼女の作品、ステキです。

DSCN0101 (450x338)
Kona Coffee Butter “Spread”の今日の店番は、みっちゃん

DSCN0102 (450x338)
「コナ・コーヒー・バター・スプレッド」人気です!!

DSCN0091 (450x338)
日が長くなると、忙しくなる時間帯も遅くなるようです。

DSCN0114 (450x338)
本当に日が長くなりました。

Farmers Market @Hyatt

DSCN9870 (450x338)
毎週、火曜日と木曜日は、ハイアットリージェンシーワイキキ内でファーマーズ・マーケットが開催されています。
ワイキキ内では一番大きなファーマーズ・マーケットと宣伝しています。

DSCN9874 (450x338)
木彫りの作品が色々

DSCN9872 (450x338)
絵もあります。

DSCN9850 (450x338)
ゴールデンウィークだから、忙しいのかと思ったら、そうでもないようです。

DSCN9851 (450x338)
「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」は、スコットさんとオサムさんとブーちゃん。

DSCN9852 (450x338)
ここの飲むコーヒーゼリーは、超人気商品!

DSCN9853 (450x338)
今日は、「アイスコーヒー」
アイスコーヒーもほろ苦くてさっぱりしてて美味しいです!!

DSCN9854 (450x338)
最近は、このシングルサーブも人気です!

DSCN9855 (450x338)
ここで、「アロハ豆腐」も買えます!!

DSCN9856 (450x338)
コナ・コーヒー・バター ”スプレッド”は、みっちゃんが店番していました。

DSCN9857 (450x338)
今や、ニーマン・マーカスでも売ってるらしいです。

DSCN9859 (450x338)
それにしても、今日は、空いてます。

DSCN9860 (450x338)
Butterfly In The Wind

DSCN9861 (450x338)
ケリーさん、とってもステキでフレンドリーで良いです。

DSCN9862 (450x338)
Pomai’s PAWS
猫ちゃん用のリボンレイもあります!!

DSCN9864 (450x338).jpg
ワンちゃん用のクッキー

DSCN9866 (450x338)
Sweet Brown Hawaii
いつも仲良しご夫婦です。

DSCN9867 (450x338)
ホームメイドのキャラメル
お土産にぴったり!!

DSCN9868 (450x338)
新鮮フルーツ入りのタピオカ、美味しそう~!!
ココナッツ・ジュースもここで飲めます。

DSCN9875 (450x338)
ハイアットの玄関の近くのABCストアー工事中です。

DSCN9876 (450x338)
今日のサンセットは、ちょっと残念!

DSCN9879 (450x338)
厚い雲に邪魔されてしまいました。

DSCN9880 (450x338)
デューク・カハナモク像

DSCN9882 (450x338)
インタマ、新しいお店がオープンしていました。

DSCN9847 (450x338)
「TESLA」!?

DSCN9846 (450x338)
高級車ですかね!?

DSCN9884 (450x338)
ブーゲンビリア満開!!

DSCN9886 (450x338)
真ん中の白いのが花です。
回りの赤いのは、葉っぱです。

Farmers Market @Hyatt

DSCN9618 (450x338)
毎週、火曜日と木曜日の夕方4時から夜8時まで、
ハイアットでは、ファーマーズ・マーケットが開催されています。

DSCN9586 (450x338)
先週は、雨が降ってたけれど、今日は、雨は降っていなくて良かった!!

DSCN9613 (450x338)
ここに来たら、やっぱり、まず「アイカネ・プレンテーション・カウ・コーヒー」
今日は、スコットさん、オサムさん & ブーちゃん!

DSCN9614 (450x338).jpg
飲むコーヒー・ゼリー、美味しいです!!

DSCN9606 (450x338)
「コナ・コーヒー・バター」の店番は、みっちゃん!

DSCN9607 (450x338)
この「コナ・コーヒー・バター  “スプレッド”」は、人気商品です。

DSCN9603 (450x338)
「Butterfly In The Wind」のケリーさん

DSCN9604 (450x338)
彼女の作品、ステキです。

DSCN9597 (450x338)
この前、頭の上に小さなココナッツの実が頭を直撃したそうで、
今日から白い大きなテント持参!
雨除けにもなるし丁度良いですね!

DSCN9599 (450x338)
お隣は、「Pomai’s PWAS」
ワンちゃんのお土産は、ここ!!

DSCN9601 (450x338)
ワンちゃん用のレイが色々

DSCN9602 (450x338)
ワンちゃん用のホームメイドのクッキーセットもあります。

DSCN9595 (450x338)
Sweet Brown Hawaiiは、来週は、火曜日も出店するそうです!

DSCN9596 (450x338)
最近の私の一押し!!
ホームメイドのキャラメル、試食もできます!

DSCN9615 (450x338)
カット・フルーツ・ミックス
色々入ってて美味しいです!

DSCN9589 (450x338)
毎週、素敵な笑顔に会えて、嬉しいです。

DSCN9584 (450x338)
ハイアットの裏側のコア通りの出入り口の緑のテントが新しくなったようです。

DSCN9620 (450x338)
カラカウア大通り側

DSCN9622 (450x338)

DSCN9623 (450x338)
モアナホテルの中国語の垂れ幕は、外されていました。
中国からの団体さん、帰られたようです。

DSCN9624 (450x338)
インタマ(インターナショナル・マーケット・プレイス)カラカウア大通り側
どんどんお店がオープンします。

DSCN9574 (450x338)
インタマ、クヒオ側

DSCN9576 (450x338)
5月にオープンする「The Street HNL」ジョブ・フェアー開催中

DSCN9578 (450x338)
「マキティ」(スモーギー)跡、建物は、すっかり取り壊されました。

DSCN9573 (450x338)
「丸亀うどん」は、相変わらず人気です。

DSCN9571 (450x338)
「Dukes Lane」
2017年春オープン予定

DSCN9572 (450x338)
ここももうすぐオープンできるかなぁ~?

DSCN9632 (450x338)
我が家の近所のお家、1.6ミリオンで売りに出されています。
お買い得!?

Thursday HoloHolo

DSCN9333 (450x338)
夕方6時過ぎ、なんとか雨が降ってないのを確認して、出かけました。

DSCN9335 (450x338)
なのに、雨が降って来た~!!

DSCN9338 (450x338)
クヒオ通り側「インタマ」
工事中の柵が外され、だんだん完成に近づいて来ました!

DSCN9339 (450x338)
1階も「MITSUWA」かと思ってたら、「MITSUWA」は、2階のみらしいです。
1階にできるのは、「The Street HNL」というお店らしい。
Michael Minaプロデュースってことは、3階の「Stripsteak Waikiki」と同系列らしい。

DSCN9340 (450x338)
5月にオープンするらしい。
もうすぐ!
楽しみです。

DSCN9342 (450x338)
雨が降ってたので、インタマの中を歩くことにしました。
古いバニヤンツリー

DSCN9343 (450x338)
インタマには、こんなセルフィー・スポットのマークがあります。

DSCN9345 (450x338)
久し振りにJUNさんと遭遇!!
知り合いが居ると楽しくなります。

DSCN9346 (450x338)
カラカウア大通り側を出てすぐプリンセスカイウラニホテル前のお店です。

DSCN9349 (450x338)
モアナサーフライダー
先日からこの幟が出ていますが、中国からの大きな団体さんが入っているようです。

DSCN9351 (450x338)
そして、木曜日恒例、ハイアットのファーマーズ・マーケットにやって来ました!

DSCN9352 (450x338)
雨が降っているので、屋根の下のお店には、人が集まっています。

DSCN9353 (450x338)
でも、屋根の無い所のお店は、可哀そうです。
人が立ち寄りません。

DSCN9357 (450x338)
アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒーは、スコットさんとオサムさん、そしてブーちゃん
開店休業状態!?

DSCN9358 (450x338)
いつもなら「SOLD OUT」の時間ですが、やっぱり、雨の日は人出が悪いようです。

DSCN9360 (450x338)
アロハ豆腐の商品もあります。

DSCN9361 (450x338)
お隣のパン屋さんもパンが濡れないように大変です。

DSCN9362 (450x338)
雨降りのファーマーズ・マーケット

DSCN9364 (450x338)
「Pomai’s PAWS」も雨の中、大変!

DSCN9365 (450x338)
「Sweet Brown Hawaii」は、半分屋根の下なので、ラッキー!!

DSCN9368 (450x338)
ちょっとピンボケ、ごめんなさい。
雨が降ってるとピントもなかなか合いません。

DSCN9369 (450x338)
マカデミアナッツ入りキャラメル
コーヒー味も新発売!!

DSCN9373 (450x338)
このミックスの箱入りキャラメル、
最近の私のお気に入りです。

DSCN9377 (450x338)
雨の日のファーマーズ・マーケット
人出が少ないので、歩きやすいけど、でもやっぱり、晴れでないとね!!

DSCN9383 (450x338)

DSCN9380 (450x338)
海側も人出は、ほとんど無し!

DSCN9387 (450x338)
ハワイでこんな雨も珍しいです。
もちろん、レジェンドミニショーも中止でした。

DSCN9398 (450x338)
「丸亀うどん」は、こんな雨の中でも行列ができていました。
まあ、でも、普段の行列の長さと比べると、やっぱり、短い!

DSCN9402 (450x338)
雨のワイキキ、傘を持ってる人が少ないです。

Thursday Holo Holo

DSCN9076 (500x375)
我が家のリビングルームから見える景色
以前は、パーシャル・オーシャン・ビューだったのに、今は、リッツ・カールトン・ビュー

DSCN9077 (500x375)
リッツカールトンの第2棟目(イーストタワー)もどんどん高くなって、
下の方の階は、ペイントまで始まってます。

DSCN9079 (500x375)
ここにエレベーターが二つ設置されているけど、これは、工事用のエレベーター!?
これが、どうやって、正式のエレベーターに変化するのか!?
興味深々!

DSCN9080 (375x500)
下から見上げるとかなり高くなっています。
2017年完成っていうことなので、急ピッチで、工事が進んでいます。

DSCN9082 (500x375)
トレードセンターが今や、ホテルに!
「ハイアット・セントリック」

DSCN9083 (500x375)
デュークス・レーン 2017年春 って、もう春ですけど・・・
ここにもレストランなどがオープンするのかなぁ~?

DSCN9084 (500x375)
昔、昔のコーラルリーフホテル

DSCN9086 (500x375)
今や「LAY LOW」(レイ・ロー)
お洒落なホテルに変身しました!!

DSCN9085 (500x375)
お~!!「ABCストアー」の隣の「MITSUWA」の工事の壁が無くなりました!

DSCN9089 (500x375)
ここは、5月オープンらしいです。
楽しみ~!!

DSCN9090 (500x375)
「Saks Fifth Avenue」の外の壁の水貯まり

DSCN9091 (500x375)
コインがいっぱい投げ込まれてて、「トレビの泉」化しています。

DSCN9096 (500x375)
高級デパート、私には、縁が無い場所です。

DSCN9098 (500x386)
たまたまキングス・ビレッジの側を通ったら、ファイヤー・ナイフのショーをやっていました。

DSCN9106 (500x358)
キングズ・ビレッジのこのショーは、いつまでやってるんでしょう!?

DSCN9153 (500x375)
そして3週間振りにやって来ました!
ハイアットのファーマーズ・マーケット

DSCN9114 (500x375)
先週と先々週の2週間、来なかっただけで、お店の位置が変わってたり、
新しいお店が増えたりしていました。

DSCN9116 (500x375)
お馴染みの紫のテントは、「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」

DSCN9144 (500x375)
右から、オサムさん、スコットさん、
あれ!? コナ・コーヒー・バター・スプレッドのクニさん

DSCN9145 (375x500)
今日は、既にアイスコーヒー、売り切れ!!
飲む「コーヒー・ゼリー」やっぱり、美味しい!!

DSCN9147 (500x375)
シングル・サーブのコーヒーも人気です!

DSCN9143 (500x375)
ここで、アロハ豆腐のムースが買えるのが嬉しい!!

DSCN9125 (500x375)
ハワイアン・タフィーのお店があった!!

DSCN9129 (500x375)
こちらは、「スィート・ブラウン・ハワイ」キャラメル
コンパクトで、ハワイ土産にぴったり!!

DSCN9127 (500x375)
今日は、ルイコさんの代わりにショウコさん

DSCN9131 (500x375)
「Pomai’s PAWS」

DSCN9133 (500x375)
ワンちゃんのお土産ならここ!!

DSCN9136 (500x375)
「Butterfly In The Wind」のケリーさん

DSCN9134 (500x375)
彼女の作品、素晴らしいです!!

DSCN9140 (500x375)
コナ・コーヒー・バター・スプレッド
大人気です!!

DSCN9142 (500x375)
木曜日は、みっちゃん担当!!
ここに来たら、色んな顔見知りに会えるので、嬉しいです!!

DSCN9148 (500x375)
だんだん、日が長くなってきて、夜7時前でも、まだ明るい!!

DSCN9122 (500x375)
今日のサンセット 18:50

DSCN9154 (500x375)
シルバー・マン
写真を撮るとチップを要求されるので、要注意です。

DSCN9156 (500x375)
少しだけ、夕焼け。

DSCN9159 (500x375)
インタマもどんどんお店がオープンしつつあります。