UKULELE FESTIVAL 2017

DSCN4757 (450x338)
「UKULELE FESTIVAL 2017」

DSCN4755 (450x338)
カピオラ二公園バンドスタンド

DSCN4761 (450x338)

DSCN4762 (450x338)
子供が遊べる場所も用意されています。

DSCN4759 (450x338)
この子達、知ってる~!!

DSCN4763 (450x338)
色んなテントがいっぱい!!

DSCN4764 (450x338)
TシャツやCDを販売中

DSCN4841 (450x338)
「fulare_pad」や「ハーブ・オオタ・ジュニア」のCDもあります。

DSCN4768 (450x338)
この行列は、オーガニック・シェイブ・アイスの行列らしい。

DSCN4772 (450x338)
ダイヤモンドヘッドが見えます。

DSCN4770 (450x338)
ダイニング・テーブルや椅子も用意されています。

IMG_5027 (450x338)
Kalei Gamiaoに遭遇!!

DSCN4776 (450x338)
バンド・スタンドは、凄い人です。

DSCN4778 (450x338)
ウィリー K
素晴らしいです!!

DSCN4806 (450x338)

DSCN4809 (450x338)
そして、今年も見れました!!
「fulare_pad」

DSCN4822 (450x338)
今年は、元気いっぱい!!

DSCN4827 (450x338)
ステージの前まで出てきて演奏していました。

DSCN4833 (450x338)
今年もこの決めのポーズが見れて良かった!!

DSCN4834 (450x338)


ハナホウ曲です。
今年も見れて良かった!!
また、来年も来てくれるかなぁ~?

IMG_5044 (450x338)
丁度5時に終わりました。
赤いシャツの女性、ハーブ・オオタ・ジュニアの奥様でした。

Ala Moana Farmers Market

DSCN4667 (450x338)
日曜日は、アラモアナのファーマーズ・マーケット
今日は、1階の便利な場所に車が停めれてラッキー!!

DSCN4669 (450x338)
いつもここにポリスが立ってるのに、今日は、居ない!?

DSCN4671 (450x338)
ファーマーズ・マーケットのサインも道路側に移動?

DSCN4672 (450x338)
反対側にもファーマーズ・マーケットのサインが立っていました。

DSCN4675 (450x338)
今日は、野菜やフルーツを売っているお店が多いようです。

DSCN4676 (450x338)
「The Pig & the Lady」の出店してた場所もフルーツ売ってる!!

DSCN4678 (450x338)
今日は、他の場所で「ステート・フェアー」をやっているそうで、
そっちに出店しているお店が多いため、ここは、お店が少な目なんだそうです。

DSCN4680 (450x338)
来週は、またお店が戻ってくるので、賑やかになるそうです。

DSCN4700 (450x338)
先週、お休みだった「アイカネ・プランテーション・カウ・コーヒー」さん、
新人トニーちゃんを連れて、戻って来ました!!

DSCN4686 (450x338)
ここで、カウコーヒーが買えますよ~!!

DSCN4690 (450x338)
ライブ・ミュージックのテントもここに移動していました。

DSCN4691 (450x338)

DSCN4694 (450x338)

DSCN4695 (450x338)
ずっと気になってたサボテン
ちょっと大きな物は、1個$4、5個で$19-

DSCN4698 (450x338)
こっちの小さい物は、1個$3-、4個で$11-

DSCN4703 (450x338)
今日、遂に買っちゃった~!!
4個で$11-。
お店の人は、愛想のない白人のおじさんだったけど、
1個、おまけをくれたので、ええ人やった!!

DSCN4705 (450x338)
1か月に2~3回しかお水をやらなくても良いらしい。
楽しみ~!!

OKAZUYA @ Don Quijote

IMG_5004 (450x338)
「OKAZUYA」がオープンしていました!!

IMG_5013 (450x338)
カヘカのドン・キホーテ

IMG_5005 (450x338)
以前の「ヤミー・コリアンBBQ」やベトナム料理の「BALI」が入ってた場所です。
7月5日にオープンしていたそうです。

IMG_5014 (450x338)
店内

IMG_5019 (450x338)
以前の「ヤミー」だった所は、プレートランチを売っています。

IMG_5017 (450x338)
おかずの品数で料金が変わります。
チケットを取って、順番待ちするようになっています。

IMG_5016 (450x338)
「煮しめ」がいっぱい!!

IMG_5018 (450x338)
カルアポークとかハワイアン系のおかずもあります。

IMG_5015 (450x338)
以前の「BALI]だったほうは、「お弁当」やら「丼物」を売っています。

IMG_5020 (450x338)
サラダもあります。

IMG_5021 (450x338)
お弁当や丼物、スパムむすびもあります。

IMG_5022 (450x338)
枝豆もある!!

DSCN4712 (450x361)
今日のランチは、おかず3種類 $8.79+TAX=$9.20-
ご飯は、白いご飯か玄米かを選べます。
サラダもグリーンサラダかマカロニサラダが選ます。
量も沢山!!
煮しめ、美味しい~!!

IMG_5007 (450x338)
ドン・キホーテの入り口の側、パン屋さんがオープンしていました。
ケーキも売っています。
 
IMG_5009 (450x338)
店内、今、改装中で、来る毎に売り場の陳列が変わっているsので、困ります!!

IMG_5010 (450x338)
薬局の位置が変わってる!!
以前より、もっと野菜売り場側になってる!!

IMG_5012
「OKAZUYA」は、また店内に戻るのかなぁ~?

Hawaiian Steel Guitar Festival

DSCN4576
「The 1st Annual Waikiki Steel Guitar Week」の最終日
昨日は、アラン・アカカの演奏には、間に合わなかったけれど、今日は、間に合った!!

DSCN4562 (450x338)
アラン・アカカは、ちゃんと気づいてくれました。

DSCN4564 (450x338)
司会は、Harry B Soria と Kimo Kahoano

DSCN4573 (441x450) (392x400)
Kimo Kahoano(左)& Harry B Soria (右)


Alan Akaka & Islanders

DSCN4593 (450x338)


Paul Kim のファルセットが素晴らしい!!

DSCN4606 (450x338)
次のバンドの準備中

IMG_4986 (450x338)
ステージが終わったアラン・アカカ

IMG_4993 (450x338)
飲み物と食べ物が用意されていました。
3階の「Noi Thai Cuisine」かな?

IMG_4992 (450x338).jpg
オレンジチキン風
美味しかった!!

IMG_4995 (450x338)
Bobby Ingano

IMG_5002 (338x450)
ここで、スティールギターの名手達に会えるって凄い!!

DSCN4615 (450x338)
Waimanalo Sunset Band

DSCN4619 (450x306)
とっても楽しいバンドです。


初めて聞いたけど、素晴らしい!!

DSCN4655 (450x338)

DSCN4636 (450x338)
Eddie Palama

ハワイアン・スティール・ギター、良いですね~!!

DSCN4649 (450x338)
今日は、エルビスは、中止でしたが、ナターシャちゃんに会えた!!

DSCN4650 (450x338)
そして、ザック君にも会えた!!

DSCN4653 (450x338)
そして、セールスのYOSHIさんにも会えた!!
ここに来ると必ず、知ってる顔に会えるから楽しいね!!

ROYAL AINA MARKET

DSCN4557 (450x338)
「ロイヤル・アイナ・マーケット」
7月14日と15日の2日間、ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグローブで開催されています。

DSCN4540 (450x338)
色んなお店が出て賑わっています。

DSCN4542 (450x338)

DSCN4543 (450x338)
アクセサリーや洋服も売っています。

DSCN4545 (450x338)
Tシャツも

DSCN4544 (450x338)

DSCN4550 (450x338)

DSCN4524 (450x338)

DSCN4520 (450x338)
ロイヤルグローブのステージでは、ハワイアン・スティール・ギター・フェスティバルが開催されています。

DSCN4530 (291x450)

DSCN4548 (450x338)
アラン・アカカは、終わってしまっていました。

DSCN4525 (450x338)

DSCN4535 (450x338)

DSCN4555 (450x338)
ウエイン・シシドの演奏です。

DSCN4536 (450x338)

☆本日のお客様☆
IMG_4926 (450x338)
賑やかな一家がやって来ました。

IMG_4930 (450x338)
子供の成長は、早いです。
7か月振り?
ちょっと見ない間に大きくなりました。

IMG_4931 (450x338)
そして、ちゃんと芸もできるようになりました。

IMG_4932 (450x338)

IMG_4933 (450x338)
やっぱり、「ひょうきん一族」の中で育つと「ひょうきん」になります。

IMG_4945 (450x338)
イルカハワイのユー君

IMG_4946 (450x338)
ゆり子さんママの手作りケーキを頂きました。
甘さ控えめで美味しい!!
有難うございました。
 

Fire @ Marco Polo

IMG_8922 (338x450)
午後2時24分、「マルコポーロが火事!」って、この写真が送られてきました!

DSCN4474 (450x338)
そして、すぐうちのオフィスから見たら、マルコポーロから煙が出ているのが見えました。

DSCN4478 (450x338)
最初は、真っ黒な煙が出ていたのが、30分くらいして、煙も白くなって来たので、鎮火したのかと思いました。

DSCN4478ss (450x287)
消防士さんも隣の部屋に駆け付けていました。

DSCN4485 (450x262)
2:56pm 反対側のラナイには、女性の姿が見えます。

DSCN4481 (450x338)
ヘリコプターもやって来ました。

DSCN4491d (450x329)
2:57pm  鎮火したのかと思ってたら、そうでもなかったみたいです。

DSCN4483 (450x338)
逃げ遅れた人は、ヘリコプターで救助しているとかっていうニュースも流れて来ました。

DSCN4493d (450x311)
この女性も救助されたことを願います。

IMG_8934 (450x338)
4:40pm また黒い煙が出始めました。

IMG_8954 (450x338)
と思ったら、あっという間に火が・・・

DSCN4506g (450x301)
消防士さんが下の階から放水を始めました。

DSCN4510 (450x338)

IMG_8955 (450x338)
05:00pm 下の別の部屋からも放水しています。

IMG_8957 (450x338)
下の公園にヘリコプターも待機していました。

IMG_8957 (450x297)

DSCN4511f (450x332)
5:34pm 今度こそ、鎮火・・・

DSCN4516 (450x338)
6:02pm  まだ煙は出ています.
6:30pm やっと消えたそうです。

IMG_8973 (338x450)
マルコポーロ、まだ、部屋には戻れないって、ニュースでは言っていたけど、
ところどころ電気が点いているのは、付けっ放しの家?
ホノルルでは、一番最悪の火事になりました。
とにかく、非常ベルが鳴ったら、取りあえず、逃げることにしましょう。

この火事で、3人が亡くなったとのこと、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

MJ (Corey Melton)@Royal Grove

IMG_4910 (450x338)
木曜日のレジェンド・ミニショーは、マイケル!!
お客様と歓談しながら、マイケルがやって来ました!!

IMG_4912 (450x366)
ダンサーのカイルとマイケルからもハグ&キス、頂きました!!
嬉しいね~!!

IMG_4915 (338x450)
ロイヤルハワイアンセンターのステージ掛かりの人を打ち合わせ?

IMG_4916 (338x450)
マイケル、素敵です~!!

IMG_4917 (338x450)
打ち合わせ中

IMG_4918 (338x450)
打ち合わせ完了!
ステージに向かいます。


最近、私のデジカメ、どういう訳か、ムービーを撮ると途中で切れてしまいます。
これは、最初のトークの部分で切れてしまいました。


これは、ダンサーと共に!!
”Wanna Be Startin’ Somethin’”
マイケルもダンサーも素敵です!!


本当は、最初の一曲だけで終わるつもりだったのが、「ハナホウ!!」(アンコール)の声に応えて、もう一曲、サービスしてくれました。

DSCN4472 (450x338)
今日は、大サービスのマイケル!!
ステージ終わった後、写真撮影を頼まれたら、ちゃんと要望に応えていました。

IMG_4919 (338x450)
セールスのマイクさん
写真撮らせて~!!ってお願いしたら、こっちを撮った方が良いよ~!!だって。

IMG_4920 (450x338)
こっちとは、新しいセールスのスタッフ”あゆみ”さんです。
これから、よろしくお願い致します。

IMG_4900 (450x338)
今日のキオスク前は、アリッサでした。
彼女は、前に出て、呼び込みしてたからエライ!!

☆”The 1st Annual Waikiki Steel Guiter Week”☆
IMG_4908 (450x338)
今週、こんなイベントをやってたなんて知りませんでした。

IMG_4905 (450x338)
今日は、丁度午後7時に終わった所でした。

IMG_4907 (450x338)
スティール・ギターの名手”アラン・アカカ”
明日は、5時半からあるそうなので、明日こそ、来なくっちゃ~~