6月11日(木)Cafe DeLight とDean & Deluca

2020年6月11日(木曜日) カメハメハ大王のお誕生日(祝日)
ハワイ外出制限令 81日目
ハワイ州では、5月7日から第一段階の経済活動の再開、「Stay Home」から「Safer Home」に緩和。その「Safer at Home」(家に居た方が安全)は、6月末まで延長。
ハワイ州外からやって来る人は、7月末まで2週間の隔離有り。
5月15日からは、小売業等のお店が新しい規則で営業再開。
5月16日からは、ビーチも解禁!(条件付き)
徐々に色々な業種の再開が始まっています。
6月5日からは、レストラン内での飲食が可能となりました。(条件付き)

2016年9月15日に初めて行った時から、約4年間通い続けた「Cafe DeLight」の看板が遂に外されました!

でも、テーブルとイスは戻ってました!
どうやら、次のお店がオープンするらしいです。

今日が、ほんとに最後の最後のポットラック!
一昨日、グランドオープンしたばかりの「Chef’s Poke & Sushi Roll」からのテイクアウト

中身は、色々。
グランドオープンの時は、白い色の巻物は見なかったけど、今日は、入ってました。
カリフォルニア・ロールは、白でした。

カホさん手作りのパイ
パイがサクサクで美味しい~!!

カホさんに食べて貰って、次作ってもらいたい「Lady M」のミルフィーユ

今日もお腹いっぱい、色々有難うございました!!

ここに来たら、やっぱり、この景色は、撮っておかないと!!

こんな所からワイキキのビル群が見えるっていうのも、ちょっと感激!!

カイムキショッピングセンターからの眺め!

カイムキ・ショッピング・センター、ちょっとした穴場です!!

「Taste Tea」のフードトラック、初めて見た!
爽やかなカラーのトラックです。

「Cafe DeLight」の隣にオープンした「HIGOTO JAPANESE EATERY」
日本のお弁当屋さんも頑張ってます。
また新しいお店がオープンしたら、賑やかになって楽しみです。

「Dean & Deluca」は、明日、6月12日から7月31日まで急遽臨時休業をするという情報があり、午後からは、急遽、「Dean & Deluca」巡り。

というのもあるお方から、このバッグを買って欲しいという依頼がありました。

皮の取っ手は、リッツカールトン店なので、我が家の目の前!
早速、行って、この写真を見せたら、店員さんが、これは、「Mサイズ」なので、「ロイヤルハワイアンセンター店」に行って!って。

色んな物が50%OFFになっていました。

多分、このSサイズで良いと思うのだけれど、間違ってたら困るしなぁ~。

とりあえず、ロイヤルハワイアンセンター店の方に行ってみました。

やっぱり、このロイヤルハワイアンセンター店には、皮の取っ手は、売ってないって!!
結局、買えず終いでした。

なんと!ここで、メディアetc.の千尋さんとハープ奏者のChieさんに遭遇!
今は、人の少ないワイキキで偶然、知ってる人に会えるって嬉しいです。

午後のワイキキは、雨は降らなかったけど、雲が多かった!!

コメントを残す