13th Festival of Pacific Arts and Culture – Hawaiʻi

2024年6月16日(日曜日)
一昨日は、6月6日から16日まで開催されている「第13回 太平洋芸術文化祭」のコンベンションセンターの会場を見学に行って来ました。(入場無料)

ハワイ・コンベンション・センター

「入場無料」という事で有難いです。

こんなサインがあちこちに出ていたけれど、意味は、分かりません。

会場内

床に波の映像が映し出されていて、波打ち際を歩いているようです。

入口を入ったら、海辺を歩いているようでした。

この先のスクリーンには、星空

会場内、暗くてびっくり!!

各小屋にその島の名前が出ているけれど、知らない名前も沢山。

会場内は、全体に暗いけれど、色んな場所がスポットライトで照らされています。

各小屋の中には、その島の芸術作品が展示されています。

ステージでショーもやっていました。

ハワイの小屋の展示物

床のスポットライトもとても神秘的

緑のスポットライトに緑の植物

この中の空間でくつろげるようになっていました。

人が沢山集まっていると思って見てみたら、音楽に合わせて踊っていました。

どこの国の踊りなのかが判りません。

ここもとっても神秘的

中に入ってみました。
海の中に居るようでした。

しばらくしたら、壁の絵が変わりました。

コンベンションセンターの1階のフロア全体が神秘的です。

本当に素晴らしい体験でした。
今年で13回目だという「太平洋芸術文化祭」
28か国、3000人が参加しているそうです。
こんな芸術文化祭が開催されていたとは、今まで知りませんでした。

コメントを残す