Dolphin Star

DSCN6414 (500x375)
今日は、ドルフィン・ウォッチングに行って来ました。

IMG_0100 (500x377)
場所は、ワイアナエ・ボート・ハーバー

DSCN6205 (500x375)
ワイキキからは、車で1時間。
Royal Starのバスなら、トイレ付なので、安心です!

DSCN6206 (500x375)
船は、「Dolphin Star」
2階建て、149人乗りです。

DSCN6210 (500x375)
朝9時15分 乗船開始です。
まずは、船の先端で記念写真撮影

DSCN6212 (500x375)
2階の船からの景色
オープンエアーで気持ち良いです。

DSCN6213 (500x326)
船酔いが心配な人には、酔い止め効果のあるジンジャー・ピルが用意されています。

DSCN6214 (500x375)
大人2カプセル、子供1カプセル

DSCN6215 (500x375)
救命胴衣のデモンストレーション

DSCN6218 (500x319)
船長さんの挨拶

DSCN6220 (500x375)
朝9時30分、船が出港しました。
今日は、とっても良いお天気!!

DSCN6228 (500x375)
イルカを求めて、イザ出港!!

DSCN6228ss (500x358)
この国旗の棒の上には、🐬が!!

DSCN6236 (500x375)
海の色がとっても綺麗です。

DSCN6237 (500x375)
写真では、判り難いですが、透明度が抜群!!
私が太刀魚かと思ってた「ヘラヤガラ」が何匹も泳いでいるのが、船の上から見えました。

DSCN6240 (500x375)
船のスタッフ、リッチー君が、クジラ発見!!

DSCN6250 (500x375)
あそこでクジラがジャンプ!!

DSCN6250ss (500x302)
水しぶきが凄いです!!

w9 (500x500)
私が撮った水しぶきは、これでした!!
一緒に乗ってたスターオブホノルルのYoshimiさんが、この写真を撮りました。
素晴らしい~!!

w8 (500x500)
Photo by Yoshimi
こんなのが目の前で見れて、大感激!!
今まで何回もホエールウォッチングに行ってるけれど、こんなの初めてです!!
・・・っていうか、これ、ドルフィンウォッチングなんですけど・・・

DSCN6253ss (500x364)
その後もこんな水しぶきや、

DSCN6256ss (500x316)
潮吹きが見えました。

DSCN6265 (500x375)
その後、船は、本来の目的であるイルカを求めて、進みます。

DSCN6271 (500x375)
そして、🐬発見!!

DSCN6283ss (500x336)
イルカがうようよ。。。

DSCN6284 (500x375)
いっぱい!いっぱい!
団体さんで居ました!

DSCN6314 (500x375)
船のすぐ側にもやって来ました。

DSCN6315 (500x375)
透明度が凄いので、海の中を泳いでいる🐬ちゃん達がこの通り!!

DSCN6316 (500x375)
泳いでいる🐬の親子も居ました。

DSCN6317 (500x375)
これぞ!
ドルフィン・ウォッチング!!

DSCN6319 (500x375)
凄い!凄い!!

DSCN6337 (500x375)
ほんとにすぐそこに見えるんです!

DSCN6339 (500x375)
目の前でジャンプ!!

DSCN6339ss (500x326)
イルカの赤ちゃんがジャンプしてくれました。

DSCN6355ss (500x344)
今日は、本当にラッキーです!

DSCN6437 (500x385)
クジラも見たし、イルカもみたし、これでゆっくりランチが食べれます!!
ランチは、焼き立てハンバーガー!!

DSCN6367 (500x375)
船の一階です。

DSCN6371 (500x375)
自分で好きな物を選べます。

DSCN6373 (500x375)
焼きパイナップルや、アボカドもあります。

DSCN6390 (500x375)
ポテトチップスやブラウニーもあります。

DSCN6376 (500x375)
フルーツパンチと水もセルフサービス

DSCN6396 (500x375)
ソースも色々

DSCN6393 (500x375)
あれもこれも入れると山盛りになってしまいました。
ここのハンバーガー、絶品!!

DSCN6395 (500x375)
VIPカードとその粗品
再乗船の際にVIPカードを出すとこの粗品が貰えます!
今回は、特製保冷バッグを頂きました!

DSCN6398 (500x375)
ゆっくり食事をした後、港に戻る途中で、またクジラと遭遇!!

DSCN6409

DSCN6401
私は、こんな写真しか撮れなかったけれど・・・

w1 (500x348)
Photo by Yoshimi
Yoshimiさんは、こんな写真を撮ってました!

w2 (500x393)
Yoshimiさん、写真提供有難うございます。

DSCN6415 (500x375)

ドルフィン・ウォッチングのみならず、ホエール・ウォッチングまで満喫して、港に戻ります。

DSCN6419 (500x375)
港の近くまで戻ってくると、海の色が違ってきました。

DSCN6430 (500x375)
午前11時30分、港に戻って来ました。
2時間のクルーズ、堪能しました。
この時期、🐬も🐳も見れて、お得です!!

 

w3 (500x375)
午後のクルーズだとシュノーケルもできます!

w5 (500x375)
今度は、シュノーケルをしに行きましょう!!

 

お申込みは、こちらから。

 

Dolphin Star」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Yokohama Bay | 最新・ハワイ通

コメントを残す