Puʻu ʻUalakaʻa State Wayside

img_7379-500x375
「Puʻu ʻUalakaʻa State Wayside」
つまり、タンタラスの丘と呼ばれている場所です。

img_7400
いつものタンタラスの丘に上がっていく道は、今日は閉鎖されていました。

img_7402
木が倒れて除去中でした。

img_7405-500x375
通行止めなら仕方がない・・・

img_7358-500x375
こんな道を上がって来て・・・

img_7355-500x375
別のこんな道を通って行くことにしました。

img_7356-500x375
途中にこんな木があったり・・・

img_7354-500x375
ダイヤモンドヘッドも見えました。

img_7360n
ここから先は、1レーンになります。

img_7363-500x375
ここが一番高い場所です。

img_7366-500x375
頂上の道、気持ち良いです。

img_7368-500x345
山の中を走ること、20分?

img_7372-500x375
やっと「タンタラスの丘の展望台」の入り口に辿り着くことができました。

img_7392-500x375
展望台の手前の駐車場
随分、昔に車上狙いに車のガラスを割られて、バッグを盗まれたことがありました。

img_7388-375x500
今は、こんなサインが!!
監視カメラがあるようです。

img_7396-500x375
野生のニワトリが悠々と歩いています。

dscn4630-500x375
展望台近くの駐車場も整備されて綺麗になりました。

dscn4617-500x375
駐車場から見えるダイヤモンドヘッド

dscn4618-500x375
タンタラスの丘の展望台

dscn4620-500x375
今日は、ちょっとVOGが掛かって残念!!

dscn4621-500x375
空港方面

dscn4622-500x375
アラモアナ方面

dscn4626-500x375
我が家方面

dscn4625-500x375
ダイヤモンドヘッド!!
今日も良いお天気で良かったね~!!

 

 

Puʻu ʻUalakaʻa State Wayside」への2件のフィードバック

  1. アヒポキさん、こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。
     タンタラスの丘は、一度だけツアーで
    夜景を見に行ったことがありますが、そ
    の時は、ホノルルの夜景がちょっと遠い
    な、という印象がありました。
     車上荒らしの話は時々聞きますが、
    タンタラスの丘は昼間でも治安は悪い
    のですか?
     札幌では、先日の土日にハワイのイベン
    トが開催されていて、レイコTロジャース
    さんが来ていました。
     真冬にハワイの雰囲気が味わえるのは
    すごくうれしいです。

    いいね

    • やまちゃん様
      この上の展望台は、夜6時45分になったら閉まってしまうので、夜景は、山の中腹の道から見たと思います。特に夜は、治安がもっと悪くなるので、展望台は、閉鎖されます。私が昔、車上狙いにやられたのは、昼間でした。
      レイコさん、親善大使に選ばれたとか?
      頑張ってますね!

      いいね

コメントを残す