アラモアナのウォルグリーン

2020年5月13日(水曜日)
ハワイ外出制限令 52日目
ハワイ州では、5月7日から第一段階の経済活動の再開、「Stay Home」から「Safer Home」に緩和されました。

IMG_6081 (Custom)
アラモアナの山側、ケアモク通りとカピオラ二大通りの角の「Walgreens」が6月1日に閉店するということで、今、50%OFFのセールをやっていると聞いて行って来ました!

IMG_6105 (Custom)
カピオラ二大通り側の入口
道向かいは、ターゲットです。

IMG_6104 (Custom)
このビル、新しく建って、まだ5年しか経ってないのに、コンドミニアムになるらしいです。

IMG_6097 (Custom)
50%OFFのセールなので、行列ができて入店制限でもしているのかと思って行ったら、全然、混んでなくてびっくり!!

IMG_6084 (Custom)
全商品が50%OFFというのではなく、限られた商品のみでした。

IMG_6087 (Custom)
日本に帰る予定があるのなら、お土産には丁度良いマカデミアナッツ・チョコレートも50%OFFになっていますが、いつ日本に帰れるか判らないし・・・

IMG_6086 (Custom)
元々の値段設定が高いので、50%OFFと言っても、そんなに魅力的な値段では無かったです。
しかもメンバーズ・カードが必要です。

IMG_6085 (Custom)
50%OFFになってないのもあるし・・・

IMG_6099 (Custom)
結局、欲しい物は、安くなっていなかったので何も買わず・・・

IMG_6091 (Custom)
2階からのこの景色も見納めです。

IMG_6093 (Custom)
下は、ケアモク通り

IMG_6092 (Custom)
斜め前は、ウォルマートです。

IMG_6088 (Custom)
こちら側は、向こうは、アラモアナです。

IMG_6089 (Custom)

IMG_6090 (Custom)
2階の商品(薬や化粧品)は、50%OFFにはなっていませんでした。
サプリメントは、1つ買ったら、2つ目が50%OFF。

IMG_6101 (Custom)
この辺の景色もまたどんどん変わってしまいます。

IMG_6082 (Custom)
お隣のビルの工事もどんどん進んでいます。

IMG_6106 (Custom)
向かいのパン屋さんもついこの前まで閉まっていたのに、今日は、オープンしていました。
20%OFFです。

IMG_6077 (Custom)
ウォルマートの外にあるスターバックス

IMG_6107 (Custom)
携帯のアプリで注文すれば、このガラスの穴の所からピックアップすることができます。

アラモアナのウォルグリーン」への12件のフィードバック

  1. コロナウィルス蔓延でホノルルも大変で窮屈な思いをされいつも心配しております
    此方も4/21から1週間旅行のはずでしたが・・・・コロナウィルスで旅行をキャンセル
    このブログを見て思い出した事をコメントします
    やっぱりと言う感じですーね!この店舗が開店工事中から何が出来るのか気になって・・・昔、ブログで「Walgreens」オープンすると知り今まで知らない店舗だったので楽しみにしてオープンまなしに旅行と重なり即来店しました!けれど期待値が高すぎて・・・店舗の品揃えも中途半端で価格も高くも無く・・・安くも無く・・・売っている商品もここだけの商品じゃ無く・・・とても心配でした!けれど2〜3年は毎回、通い店舗内をブラブラ買い物(このお店の先に美味しく韓国料理店があったので・・・その店も数年前に閉店)これから出来るのはコンドミニアムばかりですね!
    毎回、ブログを楽しみに見ていますー!頑張って下さい!
    ( 今はホノルルマラソン大会が開催されるか心配で・・・心配で・・・ )

    いいね

    • てんごり様
      コメント有難うございます。
      ハワイは、徐々に規制が緩和されつつあります。
      ただ、旅行業は、一番最後になるのでは?と言われているので、まだまだ、観光客が戻ってくるには、時間が掛かりそうです。
      アラモアナのウォルグリーンは、2015年に完成で、まだ5年しか経ってないのに、建物を取り壊すことになるので、勿体ないなぁ~と思います。
      ハワイもどんどん変わりますね!
      これからもレポートを続けて行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

      いいね

      • 日本人はとてもハワイが大大〜大好きです!日本国内でハワイに行きたくてウズウズしている人が今、いっぱいいます(不謹慎な言い方ですが・・・)コロナウィルスが沈静化次第、何時になるか判断出来ませんが悪い事はずーっとは続きません!コロナウィルスが落ち着いて渡航解除に成ればハワイ大好き日本人が溢れんばかり入国します 頑張って下さい!

        いいね

      • てんごり様
        ハワイは、今日(5月15日)からあちこちショッピングセンターが営業再開します。
        6月5日からは、レストランも外にテーブルとイスを置いても良いようになるようです。
        ただ、外出禁止令の緩い「Safer at Home」(家に居た方が安全)が6月末まで延長されました。
        ハワイに入ってくる人達の2週間の隔離も6月末までは続くようです。
        観光客が戻って来るにはまだまだ時間が掛かりそうですね!

        いいね

  2. Walgreensもう閉店ですか。小さいお店からお洒落なビルに建て替わってまだそんなにたたないですよね?いきなり広くて明るい建物になった時はびっくりでした。コンドミニアムの建設ラッシュはすごいですね。

    いいね

    • nanamama様
      ウォルグリーンの前は、ケンタッキーフライドチキンとタワーレコードがありました。
      2015年にウォルグリーンのこの新しい建物に変わりました。
      でも、2017年には、この土地は、もう売却されていたようです。
      建てたばっかりの建物なのに、勿体ないとは思うけど、かなりの値段で売れたようです。
      ハワイは、どんどん新しい建物が建ちますね!

      いいね

  3. 私もオープンした当初から年1回でしたが、ここは必ず行っていました。
    でも、買う物が無くいつも見に行っているだけで、お客さんも年々減ってる感じで心配していました。

    明るい店内は好きだったので、アヒポキさんが映して下さってる2階からの眺めがこうして
    見納めできるのは嬉しいです!!

    うーん、色んなお店が特にスーパー系があるのって凄く魅力だと思うので
    やっぱり残念だし、淋しいです。

    いいね

    • すずらん様
      ここの2階からのガラス越しの眺めは、良いですよね!
      ここにカフェでもあれば、のんびりコーヒーでも飲みたい場所です。
      この場所にコンドミニアムが建ったとしても、1階の道沿いは、きっと素敵なテナントが入ると思うので、どんなお店が入るのかも楽しみです。

      いいね

  4. ようやく規制が緩和されてきたのは嬉しい事ですが、ウォルグリーンも閉店ですか。(/_;)
    一つ一つ知ってるお店がなくなっていくのは悲しいですね。うちのウォルちゃんというクマのぬいぐるみ、ウォルグリーンで買ったのでウォルちゃんって名前を付けたんです。もう一人のフ~ちゃんはフードランドで買ったのでフ~ちゃん。って、単純(‘◇’)ゞ

    ハワイは給付金のような物がすでに支給されているようですが、日本は一人10万円という話しや、マスクが配達されるって言ってからだいぶ経つのに、まだ配られてないんです。バイトが出来ない学生には10万じゃなく20万だとか、コロコロ話しが出るだけで何事も遅いんです!

    いいね

    • sumisumi様
      ハワイは、徐々に規制が緩和されて来ましたが、「Safer at Home」は、6月末まで延長されました。
      そこで給付金の第2弾が検討されているようです。
      この第2弾が支給されれば、有難い話ですが、それにしても、アメリカは、本当にお金持ちだと痛感します!!

      いいね

  5. ここのWalgreen閉店は驚きました。

    5年しか経ってない建物を取り壊して隣と一体の再開発が発表されてましたね。この建物を新たな建物に取り込んだ形になると思ってましたが。やはり、取り壊しですよね。

    勿体ないなと思います。

    給付金第2弾、トランプが拒否したらしいですが。$3トリリオンが承認されてるので、給付される様です。$2,000になるとか出てますね。

    いいね

    • Dennis様
      ここのウォルグリーンは、2015年に新しい建物が建ってオープンして、その2年後の2017年には、もう売却が決定していたそうです。
      ウォルグリーンの中で、今までで一番高額の売値だったそうです。
      ほんと!もったいないですね~!!
      給付第2弾と失業保険の延長、期待しているのですが・・・トランプさん、拒否したんですね!?
      票が欲しいからサインするのかと思っていました。

      いいね

コメントを残す