再ロックダウン 9日目(アラモアナセンター)

2020年9月4日(金曜日) 
ハワイ外出制限令は、166日目になりました。
(オアフ島は、3月23日16:30PM以降外出自粛開始)
ハワイ州では、5月7日から第一段階の経済活動の再開、「Stay Home」から「Safer Home」に緩和。6月10日には「Act With Care」となっています。
8月6日「Act with Care, Do Not Gather」Order発令。
8月8日から、オアフ島の州立公園やビーチパークなどは再閉鎖。
8月17日から公立学校は始まりました。(主にオンライン授業)
8月20日から28日間(9月16日まで)「Act Now Honolulu: No Social Gatherings」order、集まり禁止、自宅勤務推奨等。
州外からやってくる人の2週間の隔離も9月末まで延長されました。
8月25日、「Stay-at-Home」Orderが発令されました。
8月27日、12:01amから2週間(9月9日まで)、3月の時とほぼ同じような外出自粛。
レストラン内での飲食禁止、テイクアウトのみ可能。

今朝8時半のワイキキの空
ちょっと雲の多い空でした。

これは、昨日のお昼のアラモアナセンター
2階の駐車場には、思ったより車が停まっていました。

ブーゲンビリアがまだ咲いていました。

アラモアナセンターの2階、昔の「白木屋」のあった場所
今は、「ラナイ・フードコート」になっています。

ラナイ・フードコートは、開いていました。

もちろん!
「むすびカフェ・いやす夢」も営業中

「ラナイ・フードコート」のお店は、ほぼみんな営業中です。

北海道のパン屋さん「BRUG」も営業中です。

高級ケーキ屋さんの「ラ・パルメドール」も営業中

一階、山側の方にある「BRUG」のもう一つの店舗の方も営業中

源吉兆庵
ここの「どら焼き」と「柏餅」美味しそう~!!
ついつい誘惑に負けそうになるけど、ぐっと我慢!!

源吉兆庵のお隣の公衆トイレは、閉鎖中!!
これは、ちょっとショック!!

センターステージの横のエスカレーターからは、2階には上がれなくなっています。

センターステージの側にある「ABCストアー」は、営業中です!!

「マカイ・マーケット・フードコート」は、営業中!

ただ、海側の方のメインの入口は、工事中で入れなくなっていました。

「ジョリビー」と「ココ壱」の間のドアからは入れました。

でも、「マカイ・マーケット」の方は、やっているお店も少ないので、ちょっと寂しい感じでした。

コメントを残す