再ロックダウン25日目 ミリラニファーマーズマーケット

2020年9月20日(日曜日) 
ハワイ外出制限令は、182日目になりました。
(オアフ島は、3月23日16:30PM以降外出自粛開始)
ハワイ州では、5月7日から第一段階の経済活動の再開、「Stay Home」から「Safer Home」に緩和。6月10日には「Act With Care」となっています。
8月6日「Act with Care, Do Not Gather」Order発令。
8月8日から、オアフ島の州立公園やビーチパークなどは再閉鎖。
8月17日から公立学校は始まりました。(主にオンライン授業)
8月20日から28日間(9月16日まで)「Act Now Honolulu: No Social Gatherings」order、集まり禁止、自宅勤務推奨等。
州外からやってくる人の2週間の隔離も9月末まで延長されました。
8月25日、「Stay-at-Home」Orderが発令されました。
8月27日から再ロックダウン開始。
結局、9月9日までの予定が2週間の延長が決定。9月23日までとなりました。
レストラン内での飲食禁止、テイクアウトのみ可能。
9月10日からは、一人でならハイキングやビーチ、公園に行っても良くなりました。

今日は、こんな道を通って出かけました。
辿り着いたのは、「ミリラニ・ハイ・スクール」
ここで、毎週日曜日、朝8時から11時まで、「ファーマーズ・マーケット」が開催されています。
ポリスも居ました。
お店も人も沢山!!
ちゃんとサニタイザーも用意されています。
賑わっています。
紫のテント発見!!
懐かしの「アイカネ・プランテーション・コーヒー」さん
今日は、シンさんとオサムさんに会えました!!
カウコーヒー、色々。
冷たいアイスコーヒーが美味しい!!
お隣の蘭の花も色々、綺麗です。
カカアコ・ファーマーズ・マーケットでも出店している「カリヒ・コーナー」
ここのプレートランチも$10でお得です。
久し振りに色んなメニューがあるので、迷います。
ふりかけシーバス 
二切れもはいってて、$10-
スキャロップ&シュリンプ $10-
マッシュド・ポテトも美味しい!!
ポップコーン屋さんとか気になるお店があります。
今なら、道も空いているし、ワイキキから30分で来れます。
駐車場もいっぱいあるので、ここも良いですね!!

再ロックダウン25日目 ミリラニファーマーズマーケット」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 再ロックダウン25日目 ミリラニ・レインボー・トンネル | 最新・ハワイ通

  2. ピンバック: 再ロックダウン26日目 ミリラニ・レインボー・トンネル | 最新・ハワイ通

コメントを残す