SANTA IS HERE

2020年11月29日(日曜日)
3月23日 16:30pm以降、オアフ島外出自粛制限令の開始から、252日目になりました。
9月24日からは、「在宅勤務、外出制限」は、解除するとのことですが、全面解除ではなく、色々条件付きで段階を踏んでの解除になります。ーTier 1
10月15日、渡航72時間前以内のPCR検査の陰性証明があれば、14日間の隔離免除開始
10月22日(木)12:01amより、Tier 2 に移行。
5人以下なら他人同士でもレストラン内で食事可能。集まりOK!!
11月6日より日本からの観光客も到着72時間以内の陰性証明書があれば、14日間の隔離免除になりました。
11月24日からは、ハワイ到着時に陰性証明書が無い人は、14日間の隔離必須。

「サンクス・ギビング」も終わって、いよいよクリスマスシーズンに突入です!!
いつもならセンターステージ近くでサンタクロースと一緒に写真を撮ってくれる場所があるのですが、今年は、場所がちょっと違うようです。
「サンタはこちらです。」という矢印が有りました。
モールレベル2階のターゲットに行く方です。
矢印に沿って行くと大行列!!
「え~~!!」と思ったら、これは、ターゲットに入る行列でした。
サンタさんが居るのは、ここです!!
左側が入り口、右側が出口となっていて、一方通行!
自分のカメラや携帯では、サンタさんと一緒に写真を撮ることができません。
(一番安いパッケージは、$39.99-から)
予約制です。
でも、係員に確認したら、周りのクリスマスのデコレーションだけなら自分のカメラで写真を撮っても良いとのことなので、デコレーションだけ撮って来ました。
部屋の真ん中にクリスマスツリー
一番奥にサンタさんが居ますが、お金を支払わないと写真を撮ることができません。
この奥にサンタさんが居ます!
入り口のクリスマスツリー
床には、こんなサインが貼ってあります。
「サンタまであと32歩
順番をお待ちください」
「サンタまであと26歩
お待ちいただき有難うございます。」
「もうすぐです
準備はいいですか?」
「次です!」
我が家も子供が小さい頃には、サンタさんと一緒に写真を撮っていました。
こんなクリスマスのデコレーションを見るだけでも、ウキウキ気分になります。
アラモアナセンターの名前入り
例年なら、ここも行列ができる場所。
今年は、予約制とのことで、行列に並ばなくても良いのは、良いことだと思います。

SANTA IS HERE」への4件のフィードバック

  1. 先週末はGOTOイベントでお安く泊まれるプランで熱海に行ってきました。今年はハワイに行けなかったせいか海がある場所に行ってたように思います。
    テレビでもやっていましたが、世界認証されているサンタさんも今年は他国へ行けないそうです。でもハワイデコレーション綺麗です。クリスマスデコレーションは見るだけでも楽しめますからね~アヒポキさんはサンタさんと写真撮れないんですか(・・?

    いいね

    • キャプテンさなえ様
      「GO TO トラベル」利用できて良かったですね!
      日本も寒くなって来て、感染拡大しているようで、ハワイ旅行が益々遠ざかってしまっているようで残念です。
      アラモアナのここのサンタさんと写真を撮るには、自分のカメラや携帯では撮れず、お金を払って、撮ってもらうしかないのです。
      料金がいくらなのかは聞いてないですが、多分$100くらいはすると思うので、諦めました。

      いいね

    • キャプテンさなえ様
      サンタさんとの記念写真撮影の代金を調べて見たら、$39.99-からでした。
      子供が居たら、きっと$40を支払ってでもサンタさんとの記念写真を撮るのでしょうが、子供も大きくなった今は、もう撮らないですね!

      いいね

コメントを残す